Pages

Pages - Menu

2019-01-12

TRACE U 2018 それは地獄(第3部-年末)


TRACE U
すべてが消え去っても君を諦められない

「TRACE U 2016という沼」
http://e-evans-9.blogspot.com/2016/08/trace-u-2016.html
「TRACE U 2018 それは沼」
http://e-evans-9.blogspot.com/2018/10/trace-u-2018.html
「TRACE U 2018 それは沼(恐怖の第二部)」
http://e-evans-9.blogspot.com/2018/12/trace-u-2018.html


ネタバレチラ裏注意 支離滅裂注意 語彙力マイナス注意
本当に最初から最後までネタバレ



この先3年



 (7)2018/12/29 15:00 박규원 노윤(2)
正直、前回とあまり変わった印象はなかったペア。
むしろ客席と舞台との温度差(見えない壁)が2016年のトレイスユーのようで懐かしかった。
このペア売れ行きが良くて、おそらく見に来てる人の8割ぐらいはベテランだと思うけど、ベテランゆえに静かなのか。。。
あまりアドリブも無く、淡々と台本どおりに物語が進行していくところも2016年シーズンを思いした。

前回はボナがウビンに触ったらそれを払いのけるような演技があったけど、今回はそうでもない? お互いの目をじーっと見つめることが多かったような。
うびん優しく見えたし、後半は前回より笑ってて、普通は強くいうセリフをセリフっぽく(なんだそれ)言ってたのが印象的。ボナは前回より発狂控えめ。
オーディションは「真面目に」。
歌のアイデアあげよっか?と言ってボナが自分のこめかみをウビンに「チーン』させようとしてたのはめちゃくちゃ可愛かったし、なんならそのあとウビンが「チーン?」って自分でもやってみせてたのがVERYCUTEだった。
あと基本的にギュウォンボナはパーソナルスペースが近すぎる。たぶんラブソング書いてくれるの?のくだりであまりにも接近しすぎてて「そんなに近づかなくても書けるから離れろ」って言われるほど。

ラストはクラシックに、ボナが「まらじま!(若干笑)」ウビン「かじゃ」で終わり。トユリプはボナの声だけ聞こえる。

あと何故か不思議なのはこのペアはカテコになるとみんな元気になり始めるところ・・・公演中あんなに静かだったじゃん!? なぞの振り付けが増えていたので頑張ってみんなで覚えよう。
ぎゅ「2018年が終わってもノユンねっこやー!!!!!!!!!」このまま突撃してウビンに背中から抱きつく ゆん「wwwwwww」
やはりパーソナルスペースが近すぎるので知らないうちに二人がぶつかってて、それ見て互いにフフって笑うやつ、オードリーかよ。
アンコールはナクソ(会場真ん中から右がウビン、左がボナパート)

あとノユンウビンの髪が銀色に、ギュウォンボナの髪の色が明るめの茶髪になってた。



(8)2018/12/30 16:00 최석진 유제윤

ボナ: 世界に見捨てられた子(基本的にあんまり変わらないね)
ウビン: 幼稚園の先生兼心のカウンセラー

ウビンは:誰よりもボナを愛している
犯人:ウビンなのでは。

---
はじめましてジェユンウビン!しゅっとした見た目で、どことなくチョンのドンのファさんを思い出す風貌をしている彼。
あの、信じられないぐらい優しいんですけど!???!!!!!!!世界一優しい!!!!!?!!???!!
ボナを呼ぶ声が「ぼなや~😌😌😌😌😌🌸🌸💐☘️🌿🍃🍀🌱☘️🌿🍃💐💐🌸💐💐🌺🌺☘️🌿🍃💐」今までこんなに優しいウビンがいたか?いない!!
普通のウビンなら怒鳴ったり叱ったりするところで、「ぼなや~?」って期限を伺うような、本当にボナを心配しているようなトーンでボナに話しかけるところが乙女心をくすぐるね!!
ボナの前ではニコニコ笑顔なのに、ボナが見てないところでは悲しい顔、やりきれない顔をしている・・・・・・不思議と怖いという感じはしなくて、ああ、本当にボナのことを思ってるんだなーって。。
スクエアシーンは、薬を壁や天井に向かって投げつけるけどすぐに跳ね返ってくる。本当に狭い空間にいる感じの演技😢

ナクソリプのウビンの台詞「ここから出るためにお前が必要だった。そうすれば誰にも疑われないから」が、ジェウビンは「ここから出るためには仕方がなかった」←惚れてまうやろ!!!!(チャンカワイ
あとはボナが「俺が外に出たら怪物ですよ~」という台詞にマジギレ。「なんでお前が怪物なんだよ!!!!!!!!!」ボナも客席も目がテンww そのあと「ごめん、ちょっと興奮しすぎた」って微笑みながら言うウビンさあ~~闇(?)深い。
最終陳述のとき、ずっと後ろ向いてギター弾いてる(ベースの人と気まずそう)

ナクソリプ最後は、ボナが彼女(の絵)の口を撫でながら「まらじま、まらじまよ」そのあとウビンの方歩いて行って「くまねよ・・・くまねよ・・・」とつぶやきながら、膝立ちしているウビンの肩に寄りかかる。ウビンがそっとボナの肩を抱きしめ、耳元で「かじゃ」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いや、ほんとにそっちんボナ天才すぎんか? なんとなく前半は他のウビンにも見せてきた演技なのに、ウビンに答えるようにエンディング替えてくるし、しかもそのエンディングは私が望んでるものなんだよなーー!以心伝心俳優(?)

ラストトユ、ボナがウビン椅子でマイクにもたれかかるように歌う。ボンチェ上の照明は上がったまま(←!!)今思うとウビンは笑ってたような気がするけどレポ絵には複雑な顔してるからそうだったんじゃないのかな(記憶力の欠如)
ジェウビンは謎にノリが良い時があり、「このクラブはロックの精神で、俺達の精神だ!」というときに謎のロックポーズ(この日は腕突き上げ:グーテンバーグ!みたいな)。
ボナが三角関係パワーオブラブについて説明するときも、わざわざ椅子から降りてボナの隣に座ってウンウン聞いてあげる。
ボナが自分は本物のクボナより歌が上手いイケメン背が高いなどなど言うときも優しくウンウン聞いてあげている。神。

あとオーディションシーンでは観客からお題をもらって引く即興スタイル!この日のお題は「身分証明書」
そして初っ端からボヘミアンラプソディってた!w トユ後にボナが戻ってくる時にソッチンボナはいろいろ仕掛けてくるんだけど、黒テープを鼻の下に貼って、マイクスタンドの上だけ持って(杖っぽく)登場。チャップリンかと思った
そのあと、まぁお前もやればいいじゃん?なんて言ってウビンの鼻の下に黒テープを貼るボナww かわいいね
映画見てないからわかんないけど、クイーンの掛け声?(いーおえおいお~?)をウビンにやらせたりカテコでもやらせたり、影響されやすすぎ!!w

カテコはナルチャバジョ。


(8)2018/12/30 20:00 문성일 노윤 (3) (キャスボ取り忘れたので再利用)

テーマ; 果たして、誰が誰を操っているのか?

---
なんかいろいろヤバすぎて記憶が無い。

序盤は相変わらず飄々としたソンイルボナっぷり。ノユンウビンは弟っぽさが増していて可愛くなっていた。(※昨日と同じ人)
トユ後出てきたボナを叱るウビン。ボナの返事は↓
何も言わず指で返事wwww(会場爆笑)ちゃっかりその後のシーンでボナの問いかけに使用する適応力の高いウビン↓
前半はなんだかんだいつもどおり面白いソンイルノユンペア!
お約束のなるぶしょば前の1234コールの練習をさせるソンイルボナ。
いつもは「1,2,1,2、アハ! 1,2,(ポーズ置いて)34!」で、アハ!はウビンがやたら発音よく言うのが恒例になっていたので、いつもどおりウビンに歌わせようとすると「ワン、ツー、ワン、ツー」「YEAH~!!!!!!」wwwwww ちゃんと歌えよ!!と怒られるウビン(かわいいね)

年末記念なのか何なのかわからないけど、なるぶしょば最後に突然カップラーメン2個を持って舞台に現れるソンイルボナ(会場!?)
ソンイル「これから一番大きな声出した人にこれをあげまーす!!」
客(一部)「キャー!!!!」
ソンイル「いいねーwwww」←やらせてる間にカップラーメンを盗もうとするノユンウビン 客笑
ソンイル「え、なに??(ウビンに気づく)こら!!(自分の目の前に置く)」
ウビン「あ、あれ…(と後ろの方を指差しソンイルの目をごまかそうとする)」
ソンイル「お前さwwwwwwww」
二階のお客さんがヘドバンしてたらしく、そういうのいいねーwwwwwって爆笑されながらカップラーメンを獲得してました(公演後忘れずにもらってね!、というメタ発言)
ラストの「なるぶっしょばー!」を早く歌えとピアノに催促される二人ww うん、楽しければそれでいいんだ♪♪
ちなみに元気に観客に説明してる時に挙げた左手首のリストカットが見えて、「OH!ネタバレ!」と思いました。

パワーオブラブシーンで英語ふうにしゃべる二人。
ボナ「だ・ぱうぉ~・おゔ・ら~ゔ(発音良い風)」
うびん「난 절대 I KNOW!!!(???????)」
ボナ「なんて???wwwwwwwwwww」

…とまあ18年最後ということもあり笑いてんこ盛りでとーっても楽しかったんですけど。このあと衝撃の結末が待っていると誰が予想できただろうか……

【衝撃点その1】なくそ
ボナが壁に落書きをしながら歌う。ウビンの方を見て、お前も一緒に書けよ!というように手招きして、二人で楽しく(?)落書き。
その後の会話が普通は
ウビン「落書き消せよ」
ボナ「なんで?俺がやったんじゃないのに」
ウビン「お前じゃなきゃ誰が」
ボナ「お前」…という意味深な会話が

ウビン「じゃあ誰が書いたんだよ」
ボナ「俺たち、二人でやったじゃん」←!!ヒェッ…そのとおりでございます(?!)
なんか、より意味深な台詞、そして暗雲が立ち込める劇場…(気の所為)

【衝撃点その2】あるんだうんくにょ
普通に切なげに歌うボナ(普通っぽい!)
歌ったあとにウビンの弾き語りソロが始まるのだが、まさかのカット(!?)
ウビンが歌おうとギターまで構えたのに、ボナが話し始める! ウビンもちょっとびっくりしてた。。w
今思えば、弾き語り部分の歌詞をカットしたということは……次の衝撃点につながってきますね

【衝撃点その3】太陽に目がくらんで
歌わないのか?というウビンに対してボナが一言言って去っていくシーン。
ウビン「歌おう。(노래 하자)」
ボナ「じゃあ、お前が歌おう?(....그럼 니가 하자)」←上から目線

歌い始めるウビン。2番でボナのコーラスが入るのだが、なんと、
ボナが歌わない(!??!??!?!)
ウビンも当然聞こえるものだと思ってたのか、エッ、なんで歌わないの!?みたいな感じで上の方を見て不安がるウビン。
そうか、ここで歌わないという選択肢……初めて見た。。

【衝撃点その4】なるちゃばじょ
ここは必死になって薬を探すボナを見かねたウビンがしぶしぶ薬を渡すシーンなんですけど、
ソンイルボナ、特に焦ることもなくボンチェ(椅子)に座り、ウビンのほうを見つめている!
もう微動だにしない。ウビンもそれを無言のまま見つめ(体感1分)、仕方なくボナの手に(重要)渡しに行く。
平然と大きな口で薬を丸呑みするボナ。薬を飲んで苦しむのはウビンだけなのです…(ここらへんまでは1124と似てる)

なるちゃばじょ前説(前説って言うな)では、
ボナ「なんで貴方をここに呼んだかというとですね………生まれて初めてこんな僕でも誰かを愛することができるって教えてくれた貴方に捧げる曲です
上記正規台詞の赤部分を言わず歌に直行!!
え、彼女のこと愛してないじゃんこれ!!!!!!???この台詞がないだけでまるっきり意味が変わってくるなんて、重要な台詞だったんだな…?

ボナ、前回(1124)に比べたら前半はちゃんと頭痛もしてたし、薬も必要としていたので普通なのかな?と思ったのに…どうしてこうなった。

【衝撃点その5】くよじゃのるぼりょっそ
新聞記事を読んで驚いたボナがパニクって必死に薬を取り出そうとするのを、ウビンが無理やり止めに入るシーン。
なんとなんと、非常に冷静に、薬をウビンのほうに差し出してるじゃないですか。見せつけるような感じ?まるで薬を探してるのはウビンかのように……少しためらってからウビンが薬を奪う。
ここらへんでそこはかとないスリル・ミー感が漂いだす…

衝撃点というほどでもないけど、
最終陳述でウビンが「歌わないのか?」と言ってボナが無言で立ち上がりマイクを握るシーン。
「これは俺がやらなきゃいけないみたいだね(이거 내가 해야 하는거같애.)」
キャアアアアアアアシャベッタアアアアアアアアア!!!!今までウビン任せにしてたくせにここでは話すのかよ!なに!!

【衝撃点その6】なくそrep⇒トユrep
真実を伝えるウビン。ここまででお察しの通りボナは落ち着いてますよね。
むしろウビンが発狂寸前。
対して余裕気なボナ。(知ってた速報)ギターケースから薬を一握りし、取りに来いよと言わんばかりにウビンに向かって微笑む。
悩んでそれを掴んだウビン、もうめちゃくちゃに薬を投げつけたり壁にバンバン叩きつけたりする(プチ発狂)。ボナのほうを見ながら彼女の絵をグシャグシャってするけどボナ気にしない。
最終的にはナクソの時と同様にボナが落書きを始める。ウビンを呼び、書くように促してウビンが描くものの、それをボナが腕でグシャグシャ消してしまう!(鬼!!!)その後も書かせておいて消す。ひどい。

ラスト、お互い左右の階段の前ぐらいに立ち(ボナが向かって左、ウビンが右)「はむっけへー」ハモる。
観客側を向きボナが「かじゃ」(笑ってた気がする)。

暗転後、
舞台上には誰もいない(???!?!??)誰もいない。怖い。謎。(てぬんもるの歌詞かよ)
声だけは聞こえてくる。これもしかして後ろにいるな?でも振り向けない。前から4列目までは、ボナウビンの声がする中空っぽの舞台を見させられている。何だこの状況・・・・・・

歌が終わりに近づくにつれ、ボナとウビンが通路を通って前に来ているのがわかる。でも本当に一歩一歩ずつで、歌い終わるときになんとか2列目あたりに来てたかな?って感じ。これ、前の客も後ろの客も、誰も二人の顔見れてないよね…!?どんな顔してたのよ……気になって夜しか眠れない。

どこに書けばいいかわからなかったから供養するソンイルボナスクエアシーン
足で床の薬を丁寧に払う。そのあとペットボトルを持ってきて、床にかける(フリ)をしてさらに床を磨く。そのあとボンチェやウビン椅子を直したり拭くような真似をして、ナイフを取り出し終了。相変わらずリスカはしそうになかった。

結論として…この二人は何なんだろう。なんかもう考察とか考える余地もなくて、完成された公演だったなーとしか……
トレイスユーの話としては、「ウビンがボナを(良くも悪くも)利用して幻想の世界から抜け出す」という話だと思ってるんだけど、今回ばかりは「誰が誰を操っていたのか?」(スリルミーのコピー)のように、幻想から抜け出すためにボナがウビンを利用していたように思えた。
ただ誰が彼女を殺したとかどちらが主人格だとかは、もう考えるだけ無駄かな……
とにかく伏線がすごすぎた回だった。神公演!!
カテコ!!今何を見せられた??という疑問が吹っ飛ぶほど楽しかった!
最後のなるぶしょ前にソンイルがお前あれやれよwwって言ってユンに「なるぶっしょばァァァァアアア↗︎↗︎↗︎↗︎↗︎」やり直しさせてたの笑ったwwぎゅいち仕込みの高音ね!!
カテコはアンコールも3回!
告白⇒ナクソrep⇒トユrep
ナクソrepであまりにもみんなが歌いだすからボナウビン歌わずおびえるwwwちゃんと台詞まで言えちゃう訓練されたオタクたち。


あと4公演ぐらいレポ書かなきゃいけないのに…