+ -

Pages

2018-12-09

TRACE U 2018 それは沼(恐怖の第二部)

TRACE U
俺はずっと笑みがこぼれて

「TRACE U 2016という沼」
http://e-evans-9.blogspot.com/2016/08/trace-u-2016.html
「TRACE U 2018 それは沼」
http://e-evans-9.blogspot.com/2018/10/trace-u-2018.htm


ネタバレチラ裏注意 支離滅裂注意 語彙力マイナス注意
本当に最初から最後までネタバレ


この先三千里
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
(5)2018/11/23 20:00 박규원 x 노윤
ボナ: あまえんぼさん。発狂するとやばい。にゃんこ。
ウビン: 前より可愛い。暗黒面が強い

ウビンは:二重人格???
女:ボナが殺した?と思いきやウビンか??

ラストトユ:ウビンがボナのジャケットを着て、ボナがウビンのコートを着て
ラスト:ウビンが楽しそう♪♪♪♪♪♪♪(ボナはどうか知らない)

---
ギュウォンぼな!!!前回(どんふぁぎゅうぉん)と違うじゃん!!!キャラが!!!!
どんふぁウビン相手にはふんぞり返って無気力で面倒臭そうな態度の悪いボナだったのに、なに!?ノユンウビン相手には可愛くなっちゃうの!?衣装も髪型も違いますしおすし……
なんか下から上目遣いで見つめてくるようなボナですね。(ギュウォンぺうが一番背高いと思うけど…)

ただ発狂するとヤバイ。今まで見たボナの中で一番発狂している。なんだろう、狂っているっていうか発狂!!て感じ(?)
なるちゃばじょ前もかなり挙動不審だし笑ってるし、でも殺意があるとか計画があるとかじゃなくてリアルにぶっ飛んじゃってる的な? 歌い終わった後ビターン!って床に倒れるし(痛そう)、これ当時の再現だったら彼女めちゃくちゃビックリして涙も吹っ飛ぶわ。
俺が殺したんだー!!!!のところも音程めちゃくちゃな歌い方で若干笑いそうになるけど、鬼気迫る感じだった。この発狂の様子を見ると、あ、彼女殺しちゃってたのかな?と思ったんだけど、そのあとの最終陳述は温かい笑顔で歌ってたから、え=??
発狂しているところは雛見沢症候群みたいだったね!て友だちに言ったら古いねって言われたけど、一番最初に思い出したのがそれだったんだもん…
某スクエアシーンでは粉集めて落書き。彼女の絵のほうに向かって、彼女の絵を発見してビックリして尻もち突いちゃう。
あと後半でぎゅぼな動きすぎて(発狂)、ネックレスがマイクに引っかかってた。これはDVD収録されたジェリムヒョンフンペアと同じですね……取ってあげたい……
歌詞ミスが多いのが気になったけど、歌唱力でカバーしてたから良し。

ウビン。相変わらず存在が謎。ただ振り回されっぱなしの苦労人感は薄れてたかな。
ボナが合わせているとは思うけどミラーリングをよくしていたのが印象的。
ウビンからボナには触らない。ボナがウビンに触ると、ウビンは触られた部分を払う(ひど!)
あとは後半部からあざ笑うような悪者みたいな顔するのが多くてクゥ~~!!て思いました。ボナをいじめるな!

終盤「なぬんのやねがのやー!」をボナも歌っちゃう感じ!しかも笑ってた!こういう気付き(?)好き。
なくそrep後にウビンが笑いながらボナのもとにむかって、「ちぇみったw」(!?)
ボナ、くしゃっと笑いながら「かじゃ~?w」
ハッピーエンドかよ!!!!!!!!!!???
そいでトユrepはウビンが肩にボナジャケットをかけて真ん中で楽しそうに歌う(初めて見た)。なんとか両方落ちちゃわないようにジャケットをキープしながら歌うウビンかわいい
その後ろ(ウビンマイク)でボナはウビンのコートを着て歌ってる。顔は見えない。
私は共存?のハッピーエンドなのかな~と思ったけど、立場を強制的に交換させられたという考えもあるし、まあ、人それぞれですよ(??
ただノユンぺうがインタビューで、ボナと共存することが目標って言ってたから、なるほどそういうことね完全に理解した(わかってない)

気になる点としてはウビンが何か喋ったせいでボナの「薬をくれないなら黙って明かりを消せ」台詞がカット。

オーディションでは可愛い感じでボナにやらせる。そしてボナがぶりっ子すると「んんん^^wwww」と照明で殴ろうとする。お前がやらせたんだろw
オーディション前の会話で
ウビン「このバカが、TVの力だ!」
ボナ「あ?もっかい言ってみろ」
ウビン「テレビ?」
ボナ「バカ????」
ウビン「wwwwお^ーwww怒ったんですか^^wwwww」←超好き
その後、「謝れよ!」「謝るよ」「いいよ♪^^」も可愛かったです(作文)
あとは 俺の薬飲んだのか?シーン
カテコはクヨジャノルボリョッソ。会場を半分に分けてラップバトル(ボナVSウビン)した(貴重なボナパート歌えてよかった!!w)


(6)2018/11/24 15:00 최석진 x 김대현 ②
ボナ:世界に放棄された子供(ありのまま生きている)
ウビン: かわいそう

ウビンは:交代人格
女:ウビンが殺った

ナクソrep:ボナがウビンを抱きしめる
ラスト:ウビンのロックポーズ(いつもの)
-----
キャラクターとしては前回と変わらないかな?
ただ今回はデヒョンウビンに感情移入しすぎて後半しんどかった…
あれですね、ウビンとボナ相乗効果で悲しかった。

ソッチンボナは最初のトユでも彼女の姿を探してるし、なんならクレイジーナイトでもめちゃくちゃ探してるー!!!やめろーー!!!楽しく歌ってる最中に、若干の真顔で客席をきょろきょろ凝視(??)、彼女がいない?いない??と頭を掻きむしって、彼女のことを振り払うように歌う!って感じ……いやクレイジーナイトぐらい楽しく聞かせて~~~~~(T_T)!!!!
あとナクソなんだけど、ここでもボナが彼女の絵(のほう)を見て、自分でも知らずに涙がこぼれちゃって、目をこすって「え??」ってなってる姿が胸に来た(語彙力)
この前にウビンは彼女の絵のほうを見せないようにしてたのにさ…ウッ……にこっと笑って「うりどぅりはむっけへ!」ってボナとウビンアピールしてたのに……ボナにとって「うり」はボナと彼女なのかなって思うとマジで胸が痛い 誰も悪くない

デヒョンウビン、スクエアシーンではCCTVに中指を立ててなかった。けどカメラ見つめてあっかんべーぐらいしてたような(してなかったような)。某フリスクも健在。
ナクソrepでフリスクから薬を取り出して床につまんで捨てるんだけど、この日はさらに、食べてた←??? 自分で・・自分から飲むのか…・?? そう言われてみると、手首が痛むような動きもしてたし……前回より苦しむ演技をしていた(気がする)。
こんなにウビンはボロボロになって、でもボナが悪いわけじゃなくて……どうしたら二人を救ってあげられるのか、いやウビンを救ってほしい…どうか救済してほしい……って奥歯かみしめながらナクソrep見終わるじゃん?
最後、ボナとウビンが膝立ちでお互い見つめあってて、結構長い沈黙のあとにウビンがボナのもとに近づいて、そっと頭を抱きしめて「まらじま…」
ウビン、若干びっくりしたのち、観客のほう向いてニヤァ(暗黒微笑)しながら「かじゃ!」
泣いたわ
デヒョンウビンの悪魔のような笑顔は気になるけど、ボナがウビンを抱きしめてあげたっていうのが救済ポイント高くて本当に本当に本当によかった。。気づいてくれてありがとう・・・。
でもラストはボナの姿無いしもちろん歌わない。あとこの日気づいてしまったんだけど、トユrepでご丁寧にウビンの椅子とマイクスタンドが重なるように倒れてる、、、なに、、、もうウビン(ボナ)はいないの…深い……

デヒョンウビン、相変わらずミステリーが多い。ノリがボナと同じだからイマジナリーフレンドのように見えもするし、痛みを一心に引き受けた人格にも見えるし。
無邪気な邪気(?)を見せるから、これは本当に笑ってるのかどうか分からない時も多々あるし、本当誰かコメンタリーつけてほしい。

この日はソウルに雪が積もった日だからアドリブも、ウビンとボナがスキーしたりスケートしたりww あとはトユ後登場してきたボナがサンタ帽かぶってて可愛かった!気が早いな韓国!
ボナの帽子を取り上げたウビン「おっ、何かプレゼントが入ってるよ~^^」⇒帽子に手を突っ込んで中指を立てて出す!ww爆笑ww

☆オーディション
ウビン「今日は雪が降ったから~雪を見てる感じでやろう!むしろ雪合戦しちゃったりして」
ウビン「僕はドゥバイに捨てられて育ちました…ワァ、雪だ…キレイだなぁ…☆」
ウビン「お父さんは元メンバーだったんですけど……ッア冷たっ!やめろよぉ~☆」
かわいい><><><
その後ボナにはマッチ売りの少女風にやらせるwww
ボナ「(マッチを片手に持ちながら)ででででも身分証がありません」ブルブルガタガタ
ウビン「そこに風が吹いて~フッ」
ボナ「!!!!!!」(何度か繰り返される)
ボナ「ライターがあった♪」
ウビン「賢いな~^^」
ボナ(そっと懐から煙草を取り出し、スパー)www
ウビン「おい!ww今のはカットしてくださいね♪」
カテコはクヨジャノルボリョッソ


(6)2018/11/24 19:00 문성일 x 노윤 ②
ボナ:いろいろな意味で、マスター(主人)
ウビン: 抑圧された存在

ウビンは:交代人格……
女:わからない

ラストトユ:後述!!
-----
まさかの上級者向けトレイスユー。序盤めちゃくちゃ楽しいのに、後半どういうことなの……

ソンイルボナ。前回は悲しそうな子だったのに、今回は嫌な記憶全く覚えてない頭痛もしないケロッとした人間でしたね!!!
そもそもスクエアがすっごく長くて(通常の倍ぐらい)。まず床に落ちている薬を足で払う。床に寝る。あくびもしちゃう。寝返りする。ふと立ち上がり椅子に座る。ナイフを見つける。ナイフを鏡代わりに前髪を整える。歯をチェックする。爪を整える。体を前に出してナイフを見つめる(ここでウビンが声をかける)
うん、リスカする気配ない!!!!!!!www
あるんだうんくにょでは少し悲しそうな目を見せるも、他のシーンではあまり彼女のこと大好き感がない。新聞シーンもくよじゃのるぼりょっそでも、まるで心当たりないかのような反応。好き嫌いというか無関心?
これは本当に心当たりがない=記憶を消した=完全に覚えていない??=興味がない???
うまく説明できないけど、ボナの心当たりが無い様子で話が続いていくから、本当にボナが恐ろしかった。思い出す素振りがなにもないw

そういえば太陽に目が眩んで前も、ウビンに「お前の仕事だろ」なんて言って出てっちゃうし。なんか違うな…他と……かといってDVD収録されたジェリムヒョンフン(めっちゃ言うじゃん)のように態度悪いって感じでもないんだよな・・・

はい、問題のラストですが
オヌソニョンイヤギrepでおかしな世界をまったく理解していない。大抵のボナは「何だここ!?どこだよここ!!!」って発狂しちゃうんだけど、ソンイルボナ超冷静だし鼻で笑っちゃうような感じ。「何これ?」ウビンに説明されてもあんまりピンと来ていないような…
そして普通ボナはギターケースの前で座り込んじゃうんだけど、ソンイルボナ、後ろをめちゃくちゃ歩き回る。その代わりにウビンがギターケースの前に座りこんで薬をいじってる。いつもと逆!!!!!!!!
私がハワワワワワワしてるうちにナクソrep終わり……
彼女の絵の方にいるボナが「はむっけへー♪」くすくす歌った後、
下手のほうにあるき出そうとするウビンのほうを向き、
「おでぃが?」(どこ行くんだ?)
ウビン、体の向きそのままで「…かじゃ」
ハ、コワ!!!!!!!!!ホラーか???!!!!!!!!!!!!?

暗転後、ウビンが一人で力なくマイクを掴んで歌ってる。ぎゅうぉんのときに見せた笑顔はどこいったの!
そしてボナのコーラス無いな~なんて思ってたら、ウビン、まさかの通路降りで舞台から消える
前方に座ってたのでウビンの様子わからず。脳内混乱中、舞台右手を見ると
スライドドアが空いてくにょスクリーンの後ろにボナが←!??!?!?!え、ミス!?ちなみにちゃんと彼女の映像は告白と同じように動いてる。
そうこうしてるうちにウビンが戻ってきました
ボナ、ずーっと上から目線で(?)ニヤニヤウビンを見つめている…ホアアア
そして最後のタイムトゥトレイスユーでボナのほうに力なく膝をつくウビン・・・・・・・・・・安西先生、歌が歌いたいです……
終演
どどどどういうエンディング!???

はい、それでようやくウビンのこと書くけど、もう後半は誰より苦しんでる。抑圧されてる感じ……なるちゃばじょ前にボナが薬を飲んで倒れる時、ギュウォンの時はそんなに苦しんでなかったけど、今回は本当に消えちゃいそうなぐらい辛そうに倒れてたし……
これでウビンがリスカするような描写があれば最強だったんだけど、残念ですね(個人の感想)
ウビンがどれだけ苦しんでボナに訴えてもボナには聞こえてない!!もう、辛いことは全部お前が引き受けてくれよって感じ。
エンディングは、個人的な解釈としては彼女の幻影にも俺の幻影にも悩まされろよって意味??正直消えてしまうようなボナだとは思わないけど、結果的にウビンに辛いこと押し付けて消えたっていう解釈も嫌いじゃない。

なんかめちゃ真面目な回だったみたいに書いたけど、今回もソンイルボナはぶっとんでた。彼は自分が楽しければそれでいいんですよね(言い方)
★じゅせよ
ボナ「歌が欲しいなら、サンタクロースにお願いするみたいに"ください"って言え」
ウビン「サンタはいない」←無慈悲
ボナ(と会場)「エッ……泣きそう。いや、サンタはいる!ほら!言えよ!」←言い出したら聞かない
ボナ「子供みたいに」
ウビン「…サンタさん…音楽が浮かびません…」(お祈りポーズ)
ボナ「ホウホウホウwwサンタのおじさんだよぉ~www(袋を担ぐフリ)ここに音楽が入ってるよぉ~wwww」wwwwwwww

★オーディション
韓国のテレビ番組風に伝統芸能(パンソリ??)歌ったり踊ったりww(中川家のものまねに似てた) カテコでも引っ張ってたw

★カテコ
そんいる、トイレに行くのでノユンにクレイジーナイトを歌わせる(最高)
アンコールめいらんきだりょで、突然リストカットの傷シールを一列目の客に配るww
→「実は俺、傷跡をあげた!ww」 手紙のノリで言うなww

あと今日のウビンは左手の薬指に指輪をしていて意味深でしたね(オタク)


第二部おわり
5 Eunhasu Evans: 2018 TRACE U 俺はずっと笑みがこぼれて 「TRACE U 2016という沼」 http://e-evans-9.blogspot.com/2016/08/trace-u-2016.html 「TRACE U 2018 それは沼」 http://e-evans-9.blo...

2018-12-08

【和訳】[インタビューYAM #2] 「トレイスユー」ノユンの痛む指

[인터뷰YAM #2] ‘트레이스 유’ 노윤의 아픈 손가락
https://yamstage.com/3358/


#スポイラーが含まれています。


「10本の指を噛んで痛くない指はない」と言うが、「トレイスユー」を見るとこの言葉が間違っていたことに気づく。二人劇で作り上げる作品は誰に注目し感情を没入するかによって、痛い指は変わってくる。「ここに俺がいる。俺の望むものは自由」。自由を渇望するウビンの瞳に視線を奪われる瞬間、舞台にはただ彼だけが存在する。彼の物語が知りたくなり、気にかかる。どんな理由があり、これほど悲しい目で自由を歌っているのか気になって仕方がない。

※10本の指をかんで痛くない指はない=子沢山でも自分の子はみな可愛いという意味の諺

「僕が考えるウビンは、他のものは何も要らない、ただボナと一緒に生きたがっている人物です。自殺さえしなければですが。そう思うと、ボナを抱くように演技しなければなりません。ボナは事をやらかして、片付けはウビンの役割じゃないですか。若干、母親のような感じもあります。ウビンは本当に優しい子です。でもそんなウビンが一度でも狂ってしまえば、誰も止められないですよね。」




ボナと共存すること。それがウビンの唯一の目標だ。このために彼は緻密な計画を立てて動く。はじめての登場の瞬間、マイクと落書きを見つめるウビンについて、ノユンは「この公演のエピローグが公演の最初に出ている」と説明した。彼は「マイクはボナのものだ。ボナはこのマイクを持って陳述しなければならない。その日のウビンの心情を見せたくてマイクを見つめる」と付け加えた。

「落書きとマイクを見ながら『今までこうしていたな』『今日を始めよう』と思っています。今日が昨日と同じかもしれないし、違うかもしれない。昨日があって今日が進むこともある。そう思って『今日は成功しよう』『ボナ、うまくやろう』と思って舞台に上がります。そして僕は自分の位置に行きボナを呼んで、そうしてまた劇が続いていく感覚で、その場面を演じています。」

ボナとウビンは同じであり、また違う存在だ。舞台にポツンと一人残された時、ウビンは床に絵を書き、陣取りゲームをし、時にはボナの名前を書きもする。この空間をノユンは「スクエア」と呼んだ。「トレイスユー」の舞台は用途が多様だ。クラブ「ドゥバイ」として人々に公開された空間になれば、ボナとウビンが存在する会話の場でもあり、彼らの内面を見せる空間として姿を変える。スクエアはそれよりもっと深いウビンの内面、またはボナの内面を映す所だ。

※陣取りゲーム=けんぱ


「スクエアでは、ウビンとボナは一度も顔を合わせません。そこで取る行動は『自分だったら一人でいるときに何をするか』という考えから着目したものです。ウビンはボナが薬を飲めないように、薬を集めています。薬を飲めば二人のうち一人は死ななければならないからです。だから薬を踏み潰します。監視カメラで見る時、ウビンがそんな行動を取るのはまずいから陣取りゲームをしてるんです。それはボナとウビンが小さい頃から一緒に陣取りゲームをしながら過ごしたというのを見せるモーションでもあります。次の場面でムンソンイル俳優も陣取りゲームをしますが、だから話が自然に繋がるんですよね。同時に子供時代にとどまっているということも見せられますし」

ボナに対するウビンほど、ウビンに対するノユンもまた緻密だった。繊細にキャラクターを仕上げて行った。そんな努力が実を結んだように観客の反応もまた熱い。ノユンが描くウビンの魅力を尋ねると、彼は「序盤のボナに振り回され、からかわれているウビンが気になるならオススメ」と話した。正反対のキャラクターを初めて見せることを望んだ彼は、このために衣装にも変化を加えた。

「衣装も、僕にとっては一種の『仕掛け』になると思っています。初めからそういうことを意識して衣装を替えたのではないです。もともとは、衣装が今着ているジャケットではなく、灰色のシャツでした。その衣装で後半部を演じようとすると、ボナと被る感じがあったんですよ。衣装が合っていないと思った瞬間、今着ているコートを見ました。見てすぐに、コレだと思いました。『太陽に目が眩み』が終わり、衣装を替え舞台に出ます。衣装の力をある程度もらってると思います。観客が仰るには、コートを着て出てくると怖いみたいなんですよね。ボナに植え付けたい感情が恐怖であるのもそうだし、また序盤と後半で違う感情の状態をそうやって分けるのも良いと思い、衣装を替えて出ています。」


#俺はお前だ、お前は俺だ

「マジで狂ってんのか、本当にキチガイ。世界の誰が見てもお前がキチガイ。」意味のない論争にも収穫はある。『変わり者』は二人共侮れないということを観客に見せてくれているからだ。対外的に「ドゥバイ」のキチガイはクボナだ。しかしウビンも決して取り残されているわけではない。どんぐりの背比べに、彼らは誰よりも真摯だ。互いに違うと主張する者たち、ウビンが眺めるボナはどんな人物なのか。

「確実なことは、本当にどこに飛んでいくか分からない子供だということです。でも台詞にあるように、耐えられないことが起きれば記憶を消してしまいます。それくらい軟弱なんです。記憶を消し自、自殺をし、痛みが多いです。強いふりをしますが、違います。だからこそどんどんボナを包むようになったと思います。どうしようもなく追い詰める演技をしますが、ボナが泣いている姿を見ると惻隠の情が生まれて、本当に不憫なんですよね。『やり過ぎた?』と思うこともあって。人の心を泣かせる子供だと思います。ボナを演じる俳優の能力も素晴らしいです。見ている人に母性愛を刺激するボナを作っているからです。」

今回の公演ではボナ役はムンソンイル、パクギュウォン、チェソクジンが熱演している。ノユンはムンソンイルと固定ペアで観客に出る。ウビン役を演じる他の俳優とは違い、パクギュウォン、チェソクジンとも呼吸を合わせたこともある。それぞれ違う魅力の3ボナ、ウビンを演じるノユンへも変わりなかった。相手の演技は良いシナジー効果を生み、ノユンのウビンをより堂々と仕上げて行った。

「ムンソンイル俳優のボナはとても落ち着いています。話も上手いですし。ぽんぽん飛び跳ねるというよりは落ち着きがあります。見ていると胸がいっぱいになりもします。ムンソンイル俳優の目が、相手をすごく悲しくさせるみたいなんです。だから後半部では僕がもっと強く追い詰めることになります。僕がそうすると、より悲しんでくれるし、よくやられてくれるからです。なにしろ演技が上手いのもありますし。時々腹が立っても、目を見つめてしまうと突然悲しくなる時があります。それと、気楽に演技できるのも良いです。」

共に公演する回数が増えるほど、彼らだけの『プロット』が生まれて当然だ。ムンソンイルとの公演では『~ください』が特別な瞬間として観客に見せられる。事前合意のありえないこと。ボナが吐き出す言葉にウビンは行動しなければならない。今日はどんなことをさせられるか心配になりながらもノユンは舞台に上がる前、万全の準備をする。もちろんそんな準備はムンソンイルの口から「ください」が出た瞬間、無用の長物になってしまうが。

「本当に想像もできないことが出てくる時があります。その時から頭がフル稼働させられます。それなりに時間を稼ぎながら上手く返そうとするのですが、それでも思いつかない時があります。少し前にもなんでそんな言葉が出てきたのかわかりませんが、『水に濡れたワラビを表現しながら"ください"』を言えと言ったんです。本当にありえない要求で、難しかったことを思い出します。

また、ノユンはパクギュウォンを「歌が本当に上手い」と称賛した。そのため、メインボーカルの座に十分なボナだと親指を立てた。続いて彼は「可愛いという単語が正しい表現なのかわかりませんが、誰が見ても本人がやられている状況なのに『必要ない。俺が全部勝つ』と言いながら行動する姿を見ると、精神的に一番幼いボナを演技していると思う」と説明した。



「苦痛を受けている時、とても辛そうにするスタイルです。後半部では、だから床に倒れて起きることもできません。逃げるのに必死なんです。頭を上げることもできなくて。パクギュウォン俳優と演技する時は、少しウビンがサイコパスのような感じがする時もあります。」

チェソクジン俳優との出会いは予定にはなかった。突然成立したクロスペアだった。「ありのままの最高峰だった」というノユンの言葉のように、熱い反応を引き起こした回として確認された。彼はチェソクジンと既に2回の公演を終えた。それからノユンはチェソクジンのボナを説明するのだが、慎重な姿を見せた。

「3人のボナの中で一番キチガイが似合うボナじゃないかと思います。正直に話すと、この人が何をするのか全く予想できないです。それほど超集中状態で公演しなければならなかったです。初めて公演をした時はボナが『トレイスユー』を歌って、マイク(スタンド)の場所にビール瓶を差して行ったんですけど、本当に呆れてしまって腹も立たなくて。もちろん面白かったです。これからまた会うことになるかは分かりませんが、またできたら面白い公演になると思います。」

別名「マンネペア」と呼ばれている。ウビン役の俳優の中で一番年下はノユンだ。ボナを演じる俳優の中で一番年下はチェソクジンだ。マンネ達が出会い、「この場所のキチガイはこの俺だ」ということを見せ、拍手喝采を浴びた。特に目に留まったのは結末だった。初めてのクロスペア公演でも鳥肌が立つ逆転を紡ぎ出すエンディングの忘れられない公演を見せてくれた。

「僕もエンディングがそうなるとは思ってなかったです。こうしようと合意して舞台に上がったわけでも無いです。軽く結末に関する話を、するにはしました。序盤は歌もそうだし台詞もそうだし、は初めて合わせるので、ギシギシときしむようで(噛み合ってなかった)。『ミスしたら大変なことになる』と思いいました。それで、僕が持ってるエナジーをすべて出しきりました。チェソクジン俳優も動揺に感じていたみたいです。幸いにも反応は良かったです。本当に感謝ですね。」

ノユンにとって大切な作品そのものの「トレイスユー」。長い期間観客に出会い、既に多くの観覧者がいる公演ではあるが、彼は「すべての俳優が本当に一生懸命観客に会う準備をしてきた。確信を持って言える。一つのペアを見るとまた別のペアが見たくなると思う」、「仕事や諸々でストレスを受けているなら、来て公演を見て、カーテンコールを楽しんでくれればストレスも吹っ飛ぶ」と話した後、インタビューを終えた。

5 Eunhasu Evans: 2018 [인터뷰YAM #2] ‘트레이스 유’ 노윤의 아픈 손가락 https://yamstage.com/3358/ #スポイラーが含まれています。 「10本の指を噛んで痛くない指はない」と言うが、「トレイスユー」を見るとこの言葉が間違っていたことに気づく。二人劇で作...

【和訳】[インタビューYAM #1]ノユンが掴んだチャンスという名の「トレイスユー」

[인터뷰YAM #1] 노윤이 잡은 기회란 이름의 ‘트레이스 유’
https://yamstage.com/3356/

一人の男がいる。舞台に上がった彼はマイクを見つめる。壁を埋め尽くす落書きが男の視線を奪う。彼はすぐに歩き出し、ギターが置いてある後ろの席へ移動する。また別の男が舞台に上がる。彼はマイクを掴んで歌を唄う。たちまち、何かが気に入らなかったのかその場から逃げてしまう。ギターを弾いていた男がひとり、舞台を守る。

ここはクラブ「ドゥバイ」。二人の男はウビンとボナという名前で観客の前に立ってる。歌を唄う者もギターを引く者も、どこか疑わしい会話を繰り広げる。そうしてミュージカル「トレイスユー」が始まる。
「ロックバンドの物語だ。ここに一人の女性を置き葛藤が始まるのだが、その葛藤の中で物語が進む。」そう説明した俳優・ノユンと作品に関する話を伺った。


#また舞台へ、「トレイスユー」がくれたチャンス


ノユンにとって「トレイスユー」は公演以上の意味がある。ミュージカル「bare the musical」以降の次回作が決まるまで、彼は数多くのオーディションを受け、その度に満足できない結果に挫折を味わった。そういって凹み泣いているわけにはいかなかった。最後の瞬間までベストを尽くし舞台に上がる準備をしたが、時間は虚しく過ぎ、復学の時が近づいた。

「本当に大切な作品です。「トレイスユー」でじゃなかったら、復学して違う仕事を頑張ってたと思いいます。多くのことを学ばせてくれる作品でもあります。それまで舞台に立てなくて、また俳優として舞台に上がることになり、これ以上無いぐらい貴重な時間を過ごしています。今月は公演が多くてとても忙しい月になると思いますが、それさえも有り難いことにやりきれる気がします。本当に楽しいです。公演2時間が大切で、とにかくやり遂げたいという気持ちがあるので、より必死に臨んでいます。本当に久しぶりの感情です。」

過ぎた時間は忘れられない思い出になった。感謝に満ちたのあの日の記憶に、ノユンは目を輝かせた。当時、自身がウビンとして舞台に立つのか、ボナとして観客に会うのかわからなかった。配役が決まっていない状態でオーディションが進められたためだ。今はウビンとしてノユンに出会っているが、彼はボナとして舞台に立つ自身の姿も想像したという。

「実は、最初はボナを演じることになると思ってました。だからボナでしばらく練習もしました。僕がボナを演じたら、四次元、五次元的ではない、ムンソンイル俳優が演じるボナと似た感じになると思います。ムンソンイル俳優は素直で落ち着いたボナを演じています。僕が演技したら、結末は違うと思いますが似たような感じになるかなと思います。いつか機会があればボナもできると思いますが、とりあえず今はそれを考える暇が無いです。ウビンをちゃんと演らなきゃいけないから(笑)」

※四次元=不思議ちゃん、変わった人の意味。五次元はそれ以上におかしな人のこと。



今回の公演でノユンはチョンドンファ、キムデヒョンと共にウビン役を担った。ウビンの中で一番若い俳優として注目を浴びている。彼の年齢を聞くと、ウビンを演じてきた俳優とはハッキリと違うキャスティングだということを実感する。ノユンもこのことを認めた。「役に普段の姿をたくさん込めていると思う」という言葉は、自身がウビンを引き受けた理由を代弁している。

「ボナの場合は台詞にもあるように『完璧なキチガイ』を演じなければなりません。でもウビンは違います。ボナを見守りながら、時には操り、時には包み込んであげもします。ケアする役割です。ウビンを演ることになった大きな理由は、とにかく、見た目のせいだと思います。僕は年齢は若いですが成熟して見える外見です。そう思うと、顔も一役買ってると思います。演技する時、僕の低い声がウビンの台詞のトーンとピッタリと合ってるんじゃないかなと思います。」

「トレイスユー」は既に4回目のシーズンを迎えた。歳月とともに多くの紆余曲折を経て、作品は毎シーズン観客の愛を受け口コミになっている。俳優としてノユンはウビンというキャラクターを正反対に表現できるという点を魅力として上げた。特に普段の姿が溶け出してしまう程の劇中人物により心を奪われた、と説明した。忘れることなく毎シーズン劇場を訪ねる観客に通じる作品の魅力とは何なのか。

「最初は理解が難しいストーリーです。僕もやっぱり台本を初めて読んだときはそうでした。何を言っているのか分からなくて。二、三回見てみると大きな枠組みが脳内に描かれて、劇が理解できました。また俳優たちが作っていくディテールが本当に多いのですが、それも劇を細かく埋めていってると思います。俳優が望めばエンディングを違う方に持っていけるのも魅力ですね。結末が違えば、見る方としても劇が全然違うように感じられます。時にはこの俳優に『騙された』と思うこともありますよね」



#結末の力、その魅力にハマる


結末は物語の花だ。結末を見るために観客は120分という時間、客席に座り舞台の上で繰り広げられるストーリーを追いかける。エンディングの変化は事前合意が叶った状況でのみ可能だ。結末だけ変えて終わりではない。結末に応じて話の筋も細かい修正作業を経なければならない。ノユンは、それがまさに「トレイスユー」の魅力だと声を上げた。

「公演前から考えます。どうやって物語を進めていけば、僕たちが考える結末とピッタリ合うのか。それが一番面白いと思います。俳優たちの意志で結末を変えていけるということ、また見ている観客が感じて解釈するものによって結末が変わるということ。だから観客と俳優、皆が魅力を感じられる作品なんだと思います。」

大きな枠組みは決まっている。その中で自由に遊ぶことのできる自由が保証されている。自由には責任が伴い、時にはその責任感が負担になることもある。俳優の裁量によってその日の公演が変わるため、評価がより厳しくなる。ノユンはこのような負担感を自ら体験しながら、観客が入れた努力に、最大限恩返しできるよう努めている。

「観客はお金を出して公演を見に来ている方たちです。それぐらい僕たちがちゃんとしなければならないと思います。特にクロスペアで公演するときは特に厳しいです。突然のキャステイング変更でクロスペアとして舞台に上がったこともあって。僕は3人のボナすべてに会いました。3人とも本当に違います。ムンソンイル俳優のボナに合わせていると、他のボナに会う時はとても集中してから、疲れ果てます。『ちゃんとできたか…?』としばらく考えてしまいます。その瞬間、正しい絵とエナジー、感覚を伝えられたら十分に僕たちが望んだことが表現できると思います。」

回を重ねるごとにノユンは成長した。舞台に適応し、観客と親密度を形成しながら、ある程度の余裕も身につけた。今一度、彼は「劇場に入ってきて、ドレスリハーサルをするまでは毎日が大変だ」と言いながら過ぎた日々を思い出した。舞台ではない稽古場で進む練習は、それこそ茫々たる大海原に一人残された帆船のようだった。どのような感情で演技をすれば良いのかすらもピンと来なかったノユンは、リハーサルを通じてフィードバックをやり取りしながら少しずつ勘を探していった。

「数日間で完璧に勘を探すのは無理です。もちろん今も同じです。誰も完璧に離れないと思ってます。他の俳優のように仲間がいるわけでも無く、舞台でのノーハウが多いわけでもないです。そうやって舞台に立つのは大変だと思います。足りなさを埋めるために努力しています。僕だけのディテールを探して、舞台を埋めることが目標です。ずっと挑戦して、試して、その中でベストを探して作っていかなければならないと思います。」




5 Eunhasu Evans: 2018 [인터뷰YAM #1] 노윤이 잡은 기회란 이름의 ‘트레이스 유’ https://yamstage.com/3356/ 一人の男がいる。舞台に上がった彼はマイクを見つめる。壁を埋め尽くす落書きが男の視線を奪う。彼はすぐに歩き出し、ギターが置いてある後ろの席へ移動する。...

2018-10-30

TRACE U 2018 それは沼(第一部完)

TRACE U
俺たちは誰かの夢の中に生きているのか?

「TRACE U 2016という沼」
http://e-evans-9.blogspot.com/2016/08/trace-u-2016.html

ネタバレチラ裏注意 支離滅裂注意 語彙力マイナス注意

本当に最初から最後までネタバレ

今回のトレイスユー本当に毎回違うので、同じ回見ないと話通じないと思う。










(1) 2018/10/26(金) 20:00 최석진 x 노윤 

デヒョンさんの体調の都合によりウビン役がノユンぺうに変更。
まさかこれが神回を記録するとはあの時の私には知る余地もなかったのです。

ボナ: No Music No Life. 頭のネジが一本飛んでるような。全然まばたきをしない(俳優の癖?)何言っても聞いてなさそう
ウビン: あんちゃんって感じ。まったく謎の存在だけど、とにかく薬が嫌い。

ウビンは: わからん
女:ウビンが殺した?

ラストボナ:ボナが椅子に座っている(!!!_!?!?!
ラスト:はい、ボナの勝ち。

キャスト変更によるまさかのペアチョッコン。

まともそうでまともじゃないボナと、それを見守る?お兄ちゃんなウビン。いかにも「トレイスユーです!!!」といったペアに見えた。
最初は・・・・いや、ラスト10分までは……

ラストのナクソrep
普通に(?)ソラジンセロケルポリクションリスペダール♪で、ウビンが薬バキバキ踏んだり、粉を絵に叩きつけたりしてた。
でもボナが途中から歌わなくなった。相当ショックだったのだろうな~(←のんき)と思いながら見てたんだけど、
最後のウビン「りすぺだ~る」から「はむっけへ~」も一人で歌う。
おお、これはウビンの勝ちか…ウビン好きだったからつらいな・・…そう思ってたじゃん!?
そしたらなんとボナ立って彼女の絵に歩き出し、「はむっけへ。」(無感情)
そして中央で突っ立ってるウビンに向かって「はむっけへ。」(無感情)

私「あ・・?」

その瞬間ボナがウビンの唇を指で塞いで、(シッ!って感じ)

「まらじま。」(フッと微笑みながら)

右手に持ってた薬をウビンのおでこあたりにかけて、

「…かじゃ。」

>>>暗転<<<<

ハ!!!!!!?・・???????????????????????????・・・
怒涛の展開に置いていかれる私

最後のトユrepが始まる
そこにはロングジャケットを脱いでノースリーブのウビン。
何の振りもなく、ただマイクを片手で握って歌っている。まさに冒頭トユで見たボナのよう。

エッ?と思っているうちに、その後ろのボンチェ(椅子)にボナが!!!

なんと!!!!!!!!!!1

ウビンのジャケットを着て座っているのです!!!!!!!!!!!!(恐怖)(歓喜)(理解不能)(発狂)

もうボナは全然歌わない。これ二人の曲じゃなかったんか。

ボンチェぐるぐるしたり薬いじったりウビンのほうを見つめたり
曲の終盤、ボナが手一杯に薬を握りしめて、上を向き、

その薬を口に入れ食べた瞬間

ウビン、最後の歌詞
「TIME TO..........(バタン)」膝をついて横に倒れる

エッアアアアアアアアアアアア!?!?!?!イイェアアアアアアアア?!!!ナンデ!!!!!!!!!!!!!!!!!
最後のTRACE U言わないで終わった!!え!!!!なんで!!!!えええ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうして私の2018年トユ初日は混乱のうちに終わった。

2016年と演出がめちゃくちゃ変わってほぼ別物(というか2016年がおかしかっただけなんだけど)だったため、これが基本スタイルなのか何なのかわからないまま…
そして今となって気づくのです、これがレジェンド公演だったと…………

作文おわり

-----

最後、なんなんですかね?
いきなりボナが豹変しちゃったから興奮ビックリしたよマジ…どういう心の変化…?
ウビン消す気満々だし消しちゃったし。
本当に前半はそんな感じ微塵もなかったのに! 普通の仲の良い(?)バンド仲間みたいな感じで。
ボナが勝った、って書いたけど、というよりはボナとウビンが入れ替わったような感じがしなくもない。本当にラストのトユの歌い方がボナそっくりなんだよ!

いやートレイスユーめっちゃ面白いじゃん……麻薬かよ……

ノユンウビンは最初は黒のジャケット(めっちゃかわいい←?)を来てるんだけど、ナルチャバジョあとからいきなり黒のロングコートになったからちょっと笑ってしまった。流れ変わる感満載じゃんみたいな。
テンションが高いというわけでもなく、かといって厳しいというわけでもなく、とにかくお兄ちゃんって感じ。
ただ闇が深いようで、某シーンでは薬をケンケンパでぶっ壊している。
スイッチ合戦は別に特に怒ったりするわけでもない。(ポイント)
アクニョrepでギターを引きながら歌う様は、さながら波田陽区。

ソッチンボナは最初のトレイスユーから彼女を探して目がうろうろしている。むしろCrazy Nightの時も探している。
指を折っては彼女のことを思い出している。
トユ歌い終わったあとにマイクスタンドに瓶ジュースをハメる(ハマるんだな…)
ミチンバンでは床に寝転がって歌う(でもウッチンボナ16ほどは狂ってない)
カテコでは頭に水をぶっかける。
基本的にテンションが高い。何考えてるんだろうね?
自傷癖には気づいていない。ナイフを持つと「ワアアア!?」パニック。
彼女が死んだのも予想外のようで、かなり慟哭している。
某シーンは平均台の上にいるように歩いたり、ユンウビンとは違う感じでケンケンする。

ボナ「そういうなんか感覚的な感じの。フィールだよ!フィール! H.E.E.L!!!」
ウビン「お前まずフィールのスペルからやり直せよ」
ボナ「え? Wだったっけ? W.H....」
ウビン「は? Fだよ F.I.L.L」←かわいい(正解はFEELだよ!)

カテコはオヌソニョンイヤギ。

16年のジョンミンヒョンフン並の衝撃で、これは初日に見るペアではなかった…


ここだけで1記事ぐらいになっちゃったけど下に続きます。

(2) 2018/10/27(土) 15:00 박규원 x 정동화 

ガチでトレイスユーぶり、二年ぶりに見るドンファさんです。

ボナ: ロックバンドのボーカル(見た目)。偉そう。話聞いてない(聞いてるけど)。ピーターパンシンドローム?
ウビン: 母親かよ。それにしてもこのウビン、ノリノリである。短気。

ウビンは: 母親。厳しいけど結果的にボナを甘やかす。
女:ボナが殺した。

ラストボナ:ウビンの隣の方で座って歌う。椅子の上に照明。
ラスト:こんな虚栄(うそっぱち)の世界二人でひっかきまわして逃げちゃおうぜ!! 「あばよ」って?!

---
ドンファウビン。黒髪に大きめ赤チェックシャツ、デニムジャケット……そして萌え袖。若返っている・・・
オヌソニョンイヤギ前、「こうやって人前に立つのは慣れてないので恥ずかしいな…みんなの拍手と歓声で応援お願いします♪」←おいおい。16年に引き続き、誰より楽しそうに歌ってますわ。
と、思いきやけっこう短気。胸ぐら掴んで怒鳴ったりする。もちろんウビンのほうが背が小さいので不利だけど頑張っている。
ギター引くフリは上手くなってたけど引けてないですね。

後半、彼女を殺したで焦るボナを後ろから抱きしめて止めようとする(止めれてない)最終的には倒れたボナに馬乗り?床ドンする形でなだめようとする。これでも16どんふぁうっちんに比べたらスキンシップ少ないで。
ボナの肩に手ぽんとかするけどすぐ払いのけられる。なんたって彼は反抗期だからね。
曲中めっちゃニコニコしながらボナを見ている。ナンモラヨではすごく優しい目でボナを見つめて、一緒に歌う(口パク)までしちゃう。ボナを甘やかすな(#^ω^)最後の方にボナが振り向くんだけど、どんな顔してたんだろう。

全部ボナと同じで初見感がある。彼女のことも落書きのことも。
「会わせてやろうか、あの女に」のところがホラーレベルで怖かった。
ヨジャがチュッタではデニムジャケットを脱いで出てくる。WHY?

ギュウォンボナは背が高いし金髪だし全身真っ黒だし、こういうロックバンドのボーカルいそう~!!歌もうまい。
あまりふざけないし、反抗期っぽさがある。
別にナイフを色んな所に見つけてもそんなにびっくりしない。知ってそう。なんか静かにリストカットしてそう。

某シーン
ウビンは足で薬の粉を集めて、壁に投げつける。短い。
ボナは薬の粉を集めて、壁に落書きをする。

あんまり思い出せないけど、オヌソニョンrep後は彼女の絵の前にいるウビンにボナが近づいていき、「まらじま」。ウビンが彼女の絵に粉を叩きつけて「かじゃ!」
トユrepは、まあまあ楽しそうに歌うウビンの左のほうにボナが足伸ばして座って歌う。ラスト、トレイス・ユー!で二人して真ん中でマイクスタンドを天井に突いて終了。
いろいろなところでドンファウビンには2016年のエッセンスが残ってるな~と思った。
あ、あとラストのボンチェの上には、ボンチェの上にぶら下がってた照明が置いてあった。(あれ降りるのか!)

カテコは二人がハロウィンのお面つけて出てくる。あと拡声器。
テンションが上ったドンファウビンに水をぶっかけられる。めっちゃテンション高え!


(3) 2018/10/27(土) 19:00 문성일 x 노윤 

ソンイル、私が生まれて初めて見た韓ミュ(スリル)ぶりに見たのでめっちゃ感慨深い。

ボナ: 明るそうに見えて心に闇を抱えている。自然な元気に見えるけど隠しきれない弱さ。守ってあげたい。
ウビン: 苦労人。面倒見が良い。ボナにいじられる。

ウビンは: わからん(パート2)
女:ボナが殺したのか?

ラストボナ:いない。椅子の上に照明。
ラスト:同化?

---
いや~~めっちゃ楽しいペア!アドリブめっちゃ多い!ボナのほうが(中の人が)お兄さんだから、無茶振り的な?w ボナのおふざけにつきあわされるお兄さんなウビンなのでした。
まさかの本編中Crazy Night ナルブショバまでコールアンドレスポンスさせられるww 私達はどんな存在なんだ…??

特に面白かったのがナルブショバ最後にボナが客席前方最後列(??)に乱入。お客さんのティッシュを借りるw 自分だけ使うのもあれだからーってお客さんに許可もらって借りパク(?)。その場から舞台上のウビンに投げるw しかもきれいにキャッチするウビン(おお~)
その後も何度かそのティッシュで鼻水かんだり汗拭いたりするボナ(めっちゃストーリー進行中)ウビン「お前話聞いてんのかよ?!w」ボナ「あ、これ捨てといて~」とウビンに向かってティッシュ投げたり、ウビンの胸ポケットに突っ込んだりするwwちなみに投げたティッシュはちゃんとウビンが拾って自分の腰ポケットに入れていた。面倒見良いかよ><

あとオーディションもめちゃくちゃ面白くて、(大体)ウビンはボナにカワイイ感じでやらせようとするんだけど
ボナ「俺はむしろ、今流行りのセルカみたいなやつでやりたい」とか言って、カメラ(代わりの照明)をウビンに持たせて撮らせるw しかもボナいなくなったと思ったら、前半で倒れてきた(アクシデント?)モップを持ってきて舞台を掃除wwwwww「今掃除中です♪」wwww掃除終わったと思ったらギターを磨きだして、うん、これはオーディション通るわ(大嘘)

あと順番前後して申し訳ないけど、最初のほうのスイッチ合戦でボナがスイッチを入れるふりして入れなかったのに電気がついて「奇跡?!wwww」で会場大爆笑。「え、どういう仕組みなのこれww」とか言いながらジャンプして何度も試そうとするけど、そこは照明さん許さず…www

ボナ「フィールだよ!F! I! L! L!」
ウビン「・・・・勉強したじゃないか」←おバカしかいないのかな?

ボナはアルンダウンクニョの後半で泣いちゃうぐらい純粋。そこで泣くボナ新しいなって……すっごく落ち込んでて、寂しくて泣いているのか、どこかで彼女のことを覚えていて泣いているのか。。
某シーンはケンケンパ以外にいろいろケンケンしたりして、そのあと粉で落書きを書く。ソッチンとギュウォンのいいとこどり。
歌うシーンでは元気だし、ふざけたりして、普通の人っぽいんだよね。服装もカジュアルで、なんかニートっていうか…フリーターっていうか…めっちゃコンビニで働いてそう。だからその分、たまに見える寂しさ?暗さがめっちゃ胸に来てしまう。コボナ16よりは可哀想じゃないんだけど、なんだろう、……見ながら泣きそうになってしまう…同情?という気持ち?(語彙力アンニョン)
後半ナイフを見つけるのは、ボンチェに座って見つける一本だけ。そこから自然に手首に刃を当てるあたり、すごく自傷に慣れていそうな。ナチュラルな手付き。(自傷見たこと無いけど)
それでエモすぎたのが、ナクソrepで
ボナ「てやんえ…ぬにもろそ……」って自分がウビンの歌詞歌ってることに気づいくところで、ソンイルボナが手をグーにして口を抑えるんだけどさ!!!!!!!!!!!これ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!前回のジョンミンヒョンフンで見たよね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こういう自覚しちゃう演技死ぬほど好き。
最後の方は膝立ちで歌う。それから落書きする。
ラストトユrepでは姿が出てこず、声だけ。

ノユンウビン、基本的には同じ。でもソンイルボナに振り回されて、前より苦労人感がましていたw 相変わらず敵なのか味方なのかわからないところが良い(全部許す)。ヨジャガチュッタらへんはめっちゃあざ笑うような顔してる。困り眉で笑うみたいな。好き。最後のトユrepで勝利感出してないところが私を混乱させるんだよなー。ミンウビン16ほどのドヤ顔があってもいいと私は思う。
ラブソングシーンで、ボナに「書いてくださいは?」って言われて「じゅてよ~」ってジト目で可愛く言ってたの可愛かった。

カテコはボナのナルチャバジョ、ウビンの太陽に目が眩んで。(まさか最後の歌詞の部分を歌わされる高難易度)

とにかくこの二人はケミが良かった!!
座席的にウビンの前にボナが被ってしまって、重要なシーンでの顔を見逃したのが痛い。


(4) 2018/10/28(日) 14:00 최석진 x 김대현 

バニッシング譲渡して見ちゃった(16年にも同じようなことがあったような)
これで固定ペアコンプリート!

ボナ: 甥っ子。
ウビン: おじさん。クラブドバイのロックの妖精。カワイイ

ウビンは:ボナ。
女:ウビン(ボナ)が殺した

ラストボナ:地面に突っ伏して倒れている
ラスト:同化?というか元に戻った感じ?

---
ダヒョンウビンがフェアリーすぎてびっくりした。14年OST聞いてるときはちょっと怖いウビンなのかな?なんて思ってたけど、めっちゃ優しいというか面白くてカワイイウビンだった。端的に言うとオネエっぽかった。最初から最後まで萌え袖ロングカーデ。
ボナのノリに付き合ってあげるところがカワイイ。叱るんだけどノリがボナのノリ(?)。歌う時もノリノリ。歌い方のアレンジがすごい。ロックを楽しんでいる。ロックの擬人化(???)
見た目が最もおじさんであり、またソッチンボナが小さいので、おじさんと甥っ子に見える。FEELのスペリングをちゃんと知っている。

しかし最も謎の多いウビンでもあり、冒頭の登場シーンで落書きをしている!怖い
そしてナクソ冒頭のボナを叱るシーン、ボナが落書きする(そぶりを見せる)前から「落書きすんな!」と怒る……触れられたくないのか??!
某シーンでは壁(空)に向かってロックポーズ→ファッキューポーズ。なにかから何かをつまみ出して床に落とすフリ。その後またロック→ファッキュー。何かを踏んで粉にして、その粉で落書きをする。え~~あの落書きウビンがしてるじゃん絶対……
そしてこの「なにかから何かをつまみ出して床に落とすフリ」が何だこれ?って思ってたんですけど、最後のナクソrepで謎が解けるという……まさかのフリスクから錠剤を出して、それを床に投げてるんですよ。メッチャ怖い。細かい。
あとスイッチ合戦でも、電気を消されると苦しんでいる。……

ソッチンボナは相変わらずのらりくらりしている(?)やっぱこう、ボナとウビンが対等な関係なの良いよね。
彼はトユ後になにかしないと気がすまないのか、1026では瓶をマイクスタンドにはめ、この日はマイクスタンドを倒して出ていきました。デヒョンウビンどうするのかと思ったら横になり、首を横にして見たら立ってるみたいな感じで寝転んでMCしはじめてwwノリ良すぎィ!
CrazyNight前説でウビンが違うこと喋りすぎて、まさかのボナ紹介忘れw ボナ「誰か俺のこと紹介してくれないかなー!!!!!」って何度も言ったけどデヒョンウビンわかってるのかわかってないのか、無理やり歌わせたww その後ちゃんと紹介してあげてたけどね!

後半のウビンは特にいじわるそうな感じでもなく、つづがなく進行していった感じ。
でもナクソrepではやっぱりボナ途中で歌わなくなるのね……と思ったら立ち上がってウビンの方に行き、
二人して手一杯に薬を掴んで
「まらじま」「かじゃ」>暗転<
と同時に二人で薬を口に突っ込む!!!!!!!!!!!!!!!(ここ真っ暗)
そして膝から崩れ落ちる二人(ここ真っ暗)いや、最後まで気が抜けないかよお前ら!!!
まさかの心中?エッ……・・・・と思って、電気がつくと、マイクスタンドに立つウビンと、その後ろで突っ伏して倒れているボナ(し、死んでる…!)
もちろん歌も歌わない。一方でウビンは楽しげに歌っている。
ラストのトレイスユー!ではロックポーズを天に突き上げ満足げ。

エッ、バッドエンドなの?ハッピーエンドなの?!
心中した結果ウビンが生き残ったんだとは思うけど、もともとウビンがボナだった気もするし……一番ミステリーが残るペアでした。
あとはボナに話しかけるときにウビンがギターをコンコンコンって叩いていたのも意味深。眠っているボナにノックしている…??


この日のギターさんがいつもの人と違って、アレンジっぽく聞けて新鮮だった! たぶんキーボードは音楽監督さん?なのかな?何度かキーボードで返事してたw
カテコは2日連続のテヌンモル。ほとんど歌わされたよーーw


0-0-0-0-0-0-

まとめ:
アクニョrep
のゆん→波田陽区
花→ギター引いてるふりしながらアカペラ
でひょん→アカペラ

後半の衣装
のゆん→ジャケット脱いでロングコート
花→なんか脱ぐ デニムジャケットかな
でひょん→変わらず

5 Eunhasu Evans: 2018 TRACE U 俺たちは誰かの夢の中に生きているのか? 「TRACE U 2016という沼」 http://e-evans-9.blogspot.com/2016/08/trace-u-2016.html ネタバレチラ裏注意 支離滅裂注意 語彙力マイナス注意 本当...

2018-10-15

[歌詞和訳]The Color of Your Eyes - あしながおじさん(韓国)

그를 보는 순간
생각 났어요
아저씨 젊은 날 모습들이
彼を見た瞬間 思い出しました
おじさんの若いときの姿を

말도 안되는거
나도 알아요
본 적도 없는 아저씨 젊은 날을 상상해요
おかしなことって分かってます
見たこともないおじさんの若い姿を想像するなんて

얼마나 좋을까요
아저씨와 내가 친구로 만났다면
Ps 그럼 얼마나 좋을까
두 눈을 볼 수 만 있다면
どんなに良いでしょう
おじさんと私が友達として会ったなら
追伸 そうしたらどんなに良いでしょう
瞳を見つめることができたなら

야외카페 차를 마셨어요
그의 눈은 깊은 바다 같죠
같이 만나면 좋았을 텐데
우린 얘길 나눴죠
시인들과 예술가 그 삶에 대해
野外カフェ お茶を飲みました
彼の目は深い海のよう
一緒に会えたら良かったのに
私たちは会話を交わしました
詩人や芸術家 その人生について

그리고 나의 두 뺨은 붉어 졌어요
팔짱을 끼고 걸을 때
아저씨도 함께 계셨으면 좋을 텐데
두 눈을 보면서
そして私の頬は赤くなりました
腕を組んで歩いた時
おじさんも一緒にいらっしゃったら良かったのに
瞳を見つめながら

오래된 벗처럼 편하고 익숙해
다정한 미소에 어쩐지
이제는 숙녀가 된 것 같은 기분이에요
古い友人のように 気楽で自然に
優しい笑顔にどうしてか
いま淑女になったような気分です

멋진 남자 못 잊을 거야
내 생에 만나본 유일한 남자
기차를 타고 떠나갔어요
줄리안 화가 났죠 인사조차 안했다고
素敵な男性 忘れられない
私の人生で出会った唯一の男性
列車に乗って去っていきました
ジュリアは怒りました 挨拶もしなかったと

자정이 넘었는데 잠이 안 와
그냥 솔직한 편질 써요
그 사람 눈동자 관심 없어
언젠가 아저씨 만나면
12時が過ぎたのに眠くならない
ただ正直な手紙を書きます
あの人の瞳 どうでもいいの
いつかおじさんに会えたなら

나의 눈을 바라봐줘요
私の目を見てください
5 Eunhasu Evans: 2018 그를 보는 순간 생각 났어요 아저씨 젊은 날 모습들이 彼を見た瞬間 思い出しました おじさんの若いときの姿を 말도 안되는거 나도 알아요 본 적도 없는 아저씨 젊은 날을 상상해요 おかしなことって分かってます 見たこともないおじさんの若い姿を想像す...

[歌詞和訳]The Color of Your Eyes - Daddy Long Legs

He reminds me of you
In much younger days
Softly, eccentric and set in his ways
彼を見るとあなたを思い出します
若いときのあなた
やさしくて、少し風変わりで、わが道を行くような

He reminds me of you
Its funny and yet
How can he really remind me of someone
That I've never met
彼を見るとあなたを思い出します
ちょっとおかしいけど でも
どうして、会ったことのない誰かを思い出させるのでしょう

And P.S. I wish that you and I could be friends
Wouldn't that be a lovely surprise
Cause P.S. how sweet to be writing to you
If I knew the color of your eyes
あと 追伸 私とあなたが友達になれたら良いのに
素敵なサプライズでしょう?
なぜなら 追伸
あなたの目の色を知って あなたに手紙が書けたら幸せだから

We went for tea at an outdoor cafe
Oh and his eyes are both blue by the way
We talked and we talked
You should have been there
And then he went on about Melville and Whitman
I'm floating on air
私たちはテラスカフェでお茶をしました 
あ、そういえば彼の瞳は青色でした
ずっとおしゃべりをして
あなたもいたら良かったのに
それからメルヴィルやホイットマンの話になって
私は天にも昇る気持ちで

And P.S. I blushed when he offered his arm
And we walked under fair weather skies
And oh how I wish that you'd been with us too
And I knew the color of your eyes
あと追伸 彼が腕を差し出してきた時、私は赤くなっちゃって
それから 晴天の下で歩きました
それから あなたが一緒にいたらって強く思いました
それから あなたの目の色を知れたならって…

He made it seem like I'd known him from long ago
Laughed at my jokes
Though they scarcely seemed apropos
I'm feeling more like a girl and less like a child
まるで昔から彼のことを知ってるみたいでした
私のジョークに笑ってくれて
ぜんぜん場に合わないものだったのに
私は女の子以上子供未満の気分になりました

Oh what a man I'll never forget
But really the only man I've ever met
Then he took the train
And I heaved a sigh
And Julia got angry cause he left without even saying goodbye
なんて素敵な男性 絶対忘れません
でも本当に 私が初めて会った男性
それから彼は列車に乗って
私はため息をつきました
それからジュリアが怒っていました
だって彼はさよならも言わずに去って行ったから

And P.S. it's late and I can't get to sleep
So I'll lay out my soul on the line
What do I care if there's blue in his eyes
If someday you're looking into mine
それから追伸 もう遅いのになかなか眠れません
だから私の魂を書き留めておきます
気にすること無いのに 彼の目が青だろうと
いつかあなたが私の目を見てくれるなら

One day
You'll be looking into mine
いつか あなたが私の目を見てくれるなら

5 Eunhasu Evans: 2018 He reminds me of you In much younger days Softly, eccentric and set in his ways 彼を見るとあなたを思い出します 若いときのあなた やさしくて、少し風変わりで、わが道を行くような He r...

2018-09-08

スリル・ミー 2017観覧つぶやきまとめ

チラ裏




(1)2/17 20時 チャンロン


全然見てくれない彼
純粋私
契約書面白すぎ
めちゃ叫ぶやん
かわいい

契約書完成時にじっと彼を見る私、食い入るように契約書見る彼😭

マッチ、リチャードが何も言わずに前だけ見て手を出すと、ネイスンが用意してたマッチを差し出す。あ、奴隷……
あと契約にこだわってたネイスン。悪徳社長にこき使われてサビ残してる社員みたいだった。だから契約できた時は嬉しそうだった

最初から最後までつらそうだった。僕と組んでで、若干ほだされそうだった。99年は笑ってた?けど、やっぱりつらそうに見えたよ……メガネ落としたのも、事故だったような…わざと落としたならあんなに騒がないし、「の」がか細くて、信じられてなくて…

「うんざりするやつ」
「僕!!??」←が僕じゃなかったら誰!??って感じで、お前の世界にはリチャードとネイスンしかいないのかw

リチャード…めっちゃ物に当たる
どっかで暗転した時に、暗転してんのに苛立って物に当たってる音が聞こえてくるwwwww
死にたくない!も伊礼彼方みたいだった(?) 最初こそ全然私のこと見てなかったけど、後半は見るようになって

炎で階段でラブラブして、最後まで手繋いでる?掴んでるんだけど、彼が言っちゃって、伸ばす手だけが残る…これと同じのがスペリアのあともあって😭💦切ねえ💦

困り眉デフォのチャンヨンネイスン。あと唇つきだしてるw 常に泣きそう…あー泣かないで無理(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

演出変更点
・緑のスカーフ廃止、ロードスターの時もまいてない、ただしスペリアーでは巻いて?かけて出てくるwなんでやw
・窓に意味はない
・スリルミー後暗転なし
・99年階段

ウォングンリチャードに一言お願いします
「ぽごしっぽっそ…」
ああ泣いた
むり
絶対会わないほうがよかった

こぶし握りしめて訴えかけるチャンネイスン可愛すぎるんだ

スリルミーで、焦ってサスペンダーを降ろしにかかって、そのまま押し倒して背中側の首にかぶりつくチャンネイスン…

キスの時に最初からがっしり背中に手を回してたチャンネイスンエロい!

手で思い出した、公園バトルで、ネイスンのほっぺたを鷲掴みにして話しかけるリチャード、完全にBLで見た


 なんか久々に酷い暴力を見た。最後に見たのがどんふぁリチャだからかなw

「おっとけなはんていろるすがいっそ…(T ^ T)」「(ほっぺ掴んで)…なんとかなんとかビョンテセッキ^_^」ベシッ
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

チャン私…純粋。犯罪嫌い。彼は好き。きっと世界は2人だけ。彼の奴隷。立場を変えたいと思ってる(対等になりたい?)。サビ残反対。契約書嬉しい。よく横目で彼を見てる。「炎」は少女漫画。炎は怖い。いつも泣きそう。彼を断りきれない。いつまでも後悔。自由…?(泣き失笑)

 ウォン彼…犯罪に興味がある。私に対して、自分を理解して当然だが、自分は理解する必要がないと思ってる。あまり目を合わせたくない。ヘテロ。誘う時は肩を撫でる、頬に触れる。誘う時しか顔を見ない。中盤では顔を合わせるようになる。死にたくない。すぐ何かを叩く。

【炎-私】炎のどこがかっこいいのさ!→ちらっと彼を見る→「はぁ…好き。」→ふふっ…→でも怖いよ><
その後彼の手に手を重ね、脚にしがみつく←かわいい
【彼】
ネイスンを見ろ、話を聞け。

公園バトル。タバコを加えるが、「しーばるきょんちゃるせっき」の前でタバコ放り投げる。
あと彼は結構「みちんせっき」とか呟く。ビョン彼もそうだったけど、台本外のつぶやきが多い

ラストスリルミー、彼はやや微笑んでるけどずっと私から目をそらしてる。最後に後ろを向いて、振り向きながら私を見てた…気がする。カテコは彼が手を広げて、それに私がギュって抱きしめられに行く感じ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)サイズ感(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 ネイスン見ろは表題曲でも見られた。ふつー(?)の彼は私にイライラしてるんだけど、完全に見ざる聞かざるツキ通すウォン彼w

 창런個人的解釈
幼馴染ほど長い時間を過ごした仲ではなさそう。
私→彼は完全に理解しているが、彼→私は理解してない、する気がない。それを重々承知だから、私は彼と対等になりたいと考えている。
そして契約を結んだことで、しっかり自己主張をできるようになった。
契約を理由に相手を縛り付けてるのは私の方みたい。彼はある意味私を信用してるのかな、相棒として。ただ彼はゲイではなさそうだし、とにかく犯罪に夢中。
眼鏡は多分落としちゃったんだと思う。ただ裏切られたのがいけなかった。
最初から最後まで彼の要求を拒めない私。そんな自分が情けないとかいう感情はなくて、ただただ悲しいような顔(特に現在)。物語終盤には泣いてた(どこから?)。
現在と回想の差がないから、「老いてしまった」というよりは、時が止まってしまったのかもしれない。

見て思い出したけど彼のナイフを持つ手が👍で、チャンネは言われる前にハンカチで手を拭く

彼の心に潜む 力への意志
導かれて 着いてきた
ふと気づけば 戻れない
ってすごいチャンネイスンぽくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


チャンネイスンがスリルミー後にネクタイしてなかったのはなんだろう?あの日だけだったのかな

姫私は彼のことが好きだからこそ止められなかった感あったけど、ちゃん私は本当に彼がやばすぎて止められない感じで、それもまたかわいそうだった

チャンネイスンの炎超乙女で超かわいいからね😂😂チャンネイスン😂😂

「お前がいなきゃダメなんだ」も全く信用してないちゃん私

ウォングン彼って全然ラブが無いのにそれでもチャン私が彼に執着する理由ってなんかもうその超人的な雰囲気だと思う…惹きつけられるんだろうなぁ。何考えてるか分からないし最低なんだけどかっこいいから最高(?!)


(2,3)2/18 マチソワトロノク


アダルティー
インキャ
ラブラブ
彼が小さい
リバ
ウェイトゥーファーで笑う
泣くのかよ

一つだけ言わせて!!スリルミー後のピロートークで彼から私にタバコ吸わせてた無理泣いた大好き

トロノクすっごーい!あなたは台本を大事にするフレンズなんだねーー!!!!!!

切った指同士を合わせる私
甘い彼…あの後熱いセッ久した…

オネエみ

エノク彼の宝塚感ww

身長
最初 彼>私
中盤 彼=私
終盤 彼<私

カタカタッ、ターンッ!!!!

公園バトルの後とキプヨアで泣く 泣くのか…

双眼鏡で食い入るように見たんだけど、冷静に考えておっさん二人だった。大学生はいなかった。

このリチャード抱かれてる…って初めて思った

ついに彼の指をくわえようとする
あ、なんかもう夜の方が私泣いてた
きっと両思いじゃないと嫌、彼の気持ちを考えないサイコパスではないはず
彼が可愛すぎる 年下

最後 昼はけーじゃし、夜はアノルッカバコッチョンヘッソ……変えてくる

眼鏡は保険かな。本当はああやってボロクソいわれるはずじゃなかったんだとおもう。だから泣く

ノクチャはトロ私を愛していない(本人談)

エノクさんと解釈違うの本当に解せないwwwわたしが見た彼はなんだったのよwwwww絶対可愛いところあるし甘えん坊だし年下だしリバ!!!!!

ノクトロ本当に面白かったー!脚本で分からなかったところが、けっこう腑に落ちるというか!

スリルミーでカバン取りに来いやってやる時に手クイクイする。
夜はカバンから手を離した後下に手で叩きつけててちょっと笑ったww

way too farで笑う問題。楽しい記憶だったのかな。それとも嘲笑いたいのかな、過去の自分を?
너무 멀리 왔어 그를 따라 여기까지 の 여기って抽象的な概念じゃなくてら「監獄」のことなんじゃないかなってすごい初めて思った

セリフ風に言うのがエブリバディの「なまんくむん……あにや!」と、うぇいとぅふぁリプの「…もって……;」

キスした後に親指で私の唇を拭く彼…✨

良心」にこだわりのあるトロ私。うぇいとぅふぁリプは泣き笑いで胸を掴んで暗転

【トロ私】友達がいない、陰キャ、若干キモい、彼を見つめる目が怖い、彼に必要とされたい(好きだと実感したい)、よく彼の手を握る、どこか彼より年上の雰囲気がある、捨てられるのはやや想定外?、現在ではかなり老けていて話し出しも思いが、徐々に笑うなどする
【ノク彼】演技したり 焦ると地団駄踏んだり 声が震えたりたぶん根は中学生、普段はかっこいいが案外私に甘えるタイプ、年下風、私のことを恋人として信用してる、怒らない、「炎」ラブラブすぎ、収監された後も許してないにしても私に頼りそう

サイコパスではなく 彼の気持ちをしっかり考えている、よく泣く、笑いが抑えれない、「良心」にこだわりがある

【チャンウォン】
奴隷私が主人彼と対等になる契約を結んだが、結局彼は私を見ることなく犯罪にのめり込み、私は彼を止めきれずにバッドエンド
【トロノク】
対等な関係のカップルだが、私には彼の所有欲望があり、うまく彼が誘導されてる感。しかし公園であそこまで

言われるのは想定外、できれば両思いのまま捕まりなかった私は、KYDで仲直り、それから暴露

ラストのスリルミーでロンチャもノクチャも前見てる→私がこっちを見るとそっぽ向く→最後にこっちチラ見だった気がするなぁ
ちなネイサンは、チャン→悲しそう(この人現代で笑ってることなくない?) トロ→泣き微笑み(+けーじゃひ、あのるっかばこっちょんへっそ)

18夜のノク彼
「の………まるご」

そういえばノク彼がこうやってしてあげ(ノク花契約書プコルでタイプライター打ってる私に彼が顔近づけるシーン)るんだけど、トロネイスン、そこは理性がある人間だった。(別に花ネイスンが理性ないとかいう話じゃないヨ


(4)3/23 20時ウンム


うんむは…「ワンクールのレギュラーより一回の伝説」って感じ!!!!!!!!

彼を守らなきゃという気持ちと、彼に頼られるのは自分だけという依存と、むよちゃのメロメロ?魅力?が敗因
むよちゃは何も強要してないんだよね、、なんか自然にそうなる、、、こわい、、

 ちゅっ!してからの変態野郎

セックス
なんかすごい
シンクロ
純愛
留置所こわい
ぴあのがすごい

 彼が真珠でミロカロスって感じ??!?????????

 息継ぎ無しでセリフ言うのやべえ
あれの意味はなに?

対等なんだけど、対等じゃない??カリスマ?というか魅力??にやられてる??
頭が良いというわけではなくて、理性が強そう
なんで眼鏡落としたんだろう?契約を守るため?

お前は勝ったんだ俺に〜で首振るのやめない!??
あと悲しい泣き笑い顔初めて見たし、じぇうんさんがあんな顔するのも初めて知った

なんかなーーあんなに彼が自然体?でカッコつけてなくて、こどもっぽくて
多分人前ではあんまり喋らないからクールで人気持たれてそうだけど、私の前ではああやって接するんだと思ったら
うっ

彼が笑えば私も笑うし、泣けば泣く

彼は子供の頃に色々ありそう
魔女の子だとか言って迫害されてそう

自分で本を読んであげる優しさ

 天衣無縫 天真爛漫?
むよちゃを表す四文字熟語イズ天衣無縫

なんか、わざと甘えてるわけでもなく本当に自然にああいう態度とってるから、たぶん子供のまま止まってるというか…純粋すぎる…
魔女狩りかな…(?????

現在と過去の切り替えが決まってない
ウェイトゥーファー、前半今、後半昔って演出だと思ったら違った
今昔今昔みたいな

 思ったよりラストは普通だったな…最後にやり(??)と笑っておわり
99年でリチャが消える時、わかってたよ…と言うような微笑みだった 許してくれるような

勝手な妄想なんだけどウン私、ムヨ彼が死んだことに責任感じてそう。絶対他人とのコミュニケーション苦手だもん彼…

君がどこかのお嬢様〜で爆笑するむよちゃ

彼にほだされる自分が情けないとか辛いとか悔しいとか幸せとか、何の感情もなしに彼の言葉に従ってて怖いんだよね

公園面白すぎやん

なにがすごいって、、、スリルミー後のムヨ彼がキングサイズのベッドに横たわってるのが見えたんだよね……!!!!!!!!!!(スパダリとは言ってない

自分の考えるリチャはビッチだと思います^^って言って本当にそう見える演技するってすごいくない?!、?すごい!!!!!

ウン私「(双眼鏡を覗いて)老けたね!w」
みこ「姫もやってた☺️!」

ムヨ彼「お前は勝ったんだ俺に!」
ウン私「(泣き笑いで首を横に振る)」
みこ「姫もやってた😭!!!」

ムヨ彼の美貌なんや…?腰の位置高すぎて作業着着てるのかと思った(?!

うんむ超人たち、「天才的な人間だ〜」って多分初演の歌詞??

死にたくないのピアノが
ぽろろろろんって感じ
泣き顔見せない

あと予想してた。じゃなくてキダリョッソ

花火って感じ

ウンム
契約書後、契約書をまだ手に持った形で現在に戻る

スリルミー!で彼がそこそこ笑ってる

変態野郎でチューしたのも、留置所で仲直りしたのも、99年で微笑んでたのも、やっぱり彼は私を信頼してたんだなあ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




(5)3/24 20時ノク花

ネイスンの勝利です勝利っていうか報われていいよねって感じ あーかわいそうだった

あ、金髪私だった!!

こんな仕打ちされたらね、自分はウッチンに優しくしてあげようと思いますわ!!

녹꽃...愛とかそういう深い問題じゃなかったわw

ピアノ!!ボムピの僕と組んでと超人たちスッッッッゴイよかった!!!ピアノよく知らないけど、ボムピは叩く音がすごい強いと思う

99年でいきなりふなっしーになるのやめよーwwwwwwwwwwwwwww

私「たくさんスリルミーやってると思うんですけど、1番好きなネイスンは誰ですか?」
ノク「今日やったネイスンかな😊」
私「どんふぁぺうにむ!」
ノク「あっきぬん ちんぐだし…1番最初に組んだ相手だからね☺️」
私「かむさはむにだ😊❤️」

エノクさんはこんなにかっこよくて優しいジェントルマンなのに、エノク彼はドクズでカッコつけで情けなくて惨めなの?

ドンファ私は2年前に見た時と あんまり変わってない気がした。性欲が強い😏でも彼のこと愛してるっていうかは、彼氏だから一緒にいてあげよー的な、プロ彼女的な……でも電話の後から態度が目に見えて冷めてて、こちらとしては早く別れて欲しいのに留置所で泣いちゃうから、もう別れよう

スリルミーとか計画の時点で暴力が割とひどいし、花私がオーバーにぶっ飛ぶっていうか、首が後ろにぶっ飛ぶ(??!)みたいな演技するから、公園バトルが来る前に二人が別れますようにと願いました(無理でした

ドンファ私が心身ともに健康でありますように✨

ノク彼の態度が割りと違って。トロとは対等で割と仲良しそうだったのに、花私のことは格下に見てるんだよね。ふざけやがって。

エノクリチャードって生きてて楽しいの?(?????

キスが絶対にディープだった緑花さん

スリルミー後が暗転じゃなくてフェードアウトになったから花私のサスペンダー芸が見られなかった😂

ノクカレは切れたら面倒だからなぁなぁで済ますのが吉
すごい良い考えだね!!の時あんまり攻めてるっぽくなかったんだよな

24ノク花の公園シーンで、彼が私の唇を親指で撫でながら「変態野郎」を言った後に、親指を私のスーツの襟でしっかり拭いてから退場してって、クソだなと思った


(6,7)3/25 マチソワ チャンロン


170325 ちゃんろん
昼は天使
夜は天使(わるいこ)

 今日はマチソワで一つの作品って感じした!!!チャンロン大好き🌸❤️😊😊😤😭✨😂☺️😭😊

ちゃん私悪い子もできるんだ〜よかった〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)でもバッドエンド(なぜ

でも根本は同じというか、同じキャラクターが違う選択肢を進んだらこうなるみたいなifの世界で、路線違うのに不快感全然なかった!どうあがいてもチャン私は幸せになれないの!!!

昼、追ってくる私の胸に手を当てて、「来んな、変態野郎」
夜、そのまま「胸糞悪い変態野郎」退場

同じ ねあんぎょん を聞いてるはずなのに、昼は泣きそうになったし、夜はスカッとジャパンだった

チャン私は彼からキスされるのが怖いんだな…これ私の妄想でもなんでもなくて事実…

ちゃんよんさんの演技プランと結婚したい

せめてカーテンコールでは幸せななって欲しかったんだけど、
昼→私が彼の胸叩く、彼が私の胸叩く、お互い笑う、私が彼の胸両腕で叩く、幸せ!(??)
夜→彼が私の乱れた髪の毛を整えてあげる、爆笑、抱きしめあっておわり!(この時ボムピが笑いながらタイミング調節してあげてて神👏

夜メガネのあとスタオベしたかった

昼のスリルミーで私が転調のところで歌い始められなくてピアノが一小節繰り返して(?)カバーしてて、ピアニスト大変だなと思った…普通のところならまだしも転調の歌いはじめだったから😵

I'm trying to thinkで歌詞違うなって思って、単純にミスかと思ったんだけど、昼も夜も同じ歌詞で歌ってた。
それで今思い返してサントラ聞いたら、やっぱりチャン私歌詞違くない?www

彼: 알리바이는 그여자가 전부(アリバイは彼女が全て)
私: 그 여자가 전부에요(彼女が全てです)

私: 무슨일이 생겼나요?(何かあったんですか?一番の歌詞)
で、え、?

 昼は最初のキスを自分からやめてたらしくて、(気づかなかった)、夜はよく見ようと思ったら、夜はキスが1秒ぐらいでピルユルプコルより短かったし、私がびっくり?して彼の体押して拒否しててワロタww でもそのあともっかい行こうとしてるの見たら、彼からのキスが怖いのかな

超人たち 手についた血を見る私 パイプごしごしする 
契約書 ナイフで刺された右手の人差し指を常に立てて、ずっと刺されたアピールしてるのがかわいい(??)
夜は私が契約書アピール
彼がナイフを✊健在、ナイフの吹き方が雑
昼は折ってあげない

えぶりばでぃ
昼 彼がマッチを探して体探す→私が差し出す
夜 彼が仁王立ちで私に手を差し出す→私が「こんなの僕しかできない!」強調で渡す
夜は強気な私 昼は「僕を見て!」感が強かったけど、夜は「僕を見ろ!!!」

考え中
「大丈夫、お前は優れた人間だ〜」(言いながら退場しようとするww早いはww
そして「終わったら公園で会おう!」で私の方見向きもせず退場(夜は若干チラ見してたけど立ち止まらず)

夜の私の態度は悪かった。「あー、マニキュアも!」みたいなw

夜は、勝気な私に対して自然に悪口が大声で出ちゃうような彼だった。やはりリチャードが乗り移ってると思われるww


彼「ニヤ…の!」
私「…のぉ…??????」


彼「はははっ、のw」
私「……の」(わかってました的な

昼も夜も、前回もそうだったと思うんだけど99年で「おまえから離れてやる」って言われた瞬間、顔がバッて彼の方向くのこわい。

炎が前回(いうて2日目)はまだキス前でぷいってしてたのが、今回はキスすることもなく、私もキスねだるでもなく、彼の手を掴んだまま……(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

チャン私がウォン彼を好きな理由、わかるけどわかんない…でもすっごいわかるんだよね…でもわかんない……(哲学

うぇいとぅふぁりぷ、
昼は階段の手すりに30秒ぐらい顔伏せて泣いてた?彼が去った方向見つめながら歌う
夜は「どーせわかってましたよー」みたいな諦めの、階段に向かって歩きながらテキトーに歌うw

昼夜 取り調べの時に抱きしめてあげる しかし顔は笑ってない
夜スリルミーあなじょで一瞬抱きしめる

カテコの会場の気持ちが一つになる感じがすごい
みんな揃って「よかったねチャンヨンネイスン…!」って感じの暖かな拍手が響く

 夜えぶりばでぃで彼のタバコの煙を手で払う私がめちゃかわだった

契約書
昼は本を手渡ししてあげる優しさ
夜は本を投げるけど、拾うネイスンは嬉しそうwなんでw

 夜ちゃん私は、彼に好かれてないのをわかってるし、ああいう態度されてもしょうがないというか、諦めがあるのが切ない
昼ちゃん私は全力で傷ついててかわいそう

そういえばサペリアーで、自分の手についた血を見てるちゃん私が良かった


(8)5/4 20時 ニュコ

ボムピ最初調子悪かったけど持ち直したしメガネの最後よすぎて拍手しそうになった。99年は切ないメロディ… #ボムピ日記

去年の、先週の、ウッチンネイスン戻ってきて😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

コンニュは死んだ…もういない…

今日のボムピの眼鏡本当に良かった(;_;) 終わった瞬間拍手のポーズ構えてて我に返ったwww

審議官「(略)、そんな変態事件」
🐶私「くろんs…」
審議官「取り調べについて話してください」
みこ「スタッフ〜!!!」

公演シーンの臨場感?がすごかった。「僕えらい?」で彼が彼の手にうなだれる私の頭をポンポンして手を頭の上に置いたまま耳元で「ああ、よくやった(小声)…「ちぇすおんぬんびょんてせっきや…(小声)…「のらんくちょっかっとぅんあんぎょぎたまんちょっそ…(小声」飼い犬に語りかけるみたいな🤔

突き飛ばされた🐶私が彼を追いかけようとしたら段差につまずいて、転びかけて、そのままもう一歩踏み出して彼の手を掴もうとするんだけど、掴めないっていうwwその後ももっかい掴もうとするんだけど掴めないという(勢いはある)

「おっとけなはんていろるすがいっそ?😰😭」すたすたすた ジャケットを脱ぎ、私をジャケットで叩きつけてから「ちぇすおんぬんびょんてせっき…😡」からの唾吐き😠
その後のウッチンは若干笑ったウェイトゥファリプ

そういえば昨日チューするとき、うっちん目開けてた気がするけど多分絶対気のせい


(9,10)5/5マチソワよゆる

だって彼は裏切ってない

絶対わるくない!!!!、!

先生「今日こどもの日ですね…こどもの日なのに…こどもの日の内容ではないですね……」

l 彼と私がお互いがお互いを裏切ったと思ってるから、、、でも今回は私が悪い、、、、

ぴるゆるはなんか…ぴるxゆる的な…

ゆる彼に悪気はないをメガネの「お前だ」も、特に特別な意味はないイジワルだったつもりだと思う

炎と計画の死にたくないで彼方るゆる彼

炎終わりのチューが激長

ひざまくら
昼 ぽんぽんぽん!「あったか…おめえかよシバル!!」「寝てるところでも見てろ^_^」「…^^!!!!!!」「こぎそ。」「ショボーン」

「あー、楽だ…てめえ!」

ゆる彼は良いとこ育ち感はあった

ゆる彼「お前はまだガキだな」
みこ「お前が言うか」

ウンムもピルユルも、子供が性的なことをしてるって言う危うさがある

한 큐!에 불이 붙었으니까요.
ピル私固有台詞
ダイヤモンドマッチはいつも一発で火がついたからです

ゆるさんの語尾をちょっと気だるく抜く感じの喋り方が超かっこいい😻炎までのゆる彼ほんとにかっこいい。

弁護士を用意する時間をくれたんだ!って言われた時のゆる彼の「えっ、俺のことじゃん!」感 

ぴるゆる公演シーン、姫ソンイリペアに似てた😢 お互い小声(でかい)

99年でゆる彼が一度も強がらないところが愛せる
「俺、ああいう弁護士になりたかったんだ…」ぶるぶる(T_T)

 死にたくない後に謎のオッキュンヘアになってる私

どこの場面が忘れたけどゆる彼が鏡の前で身なり整えててめっちゃ良かった!鏡の前で身なり整える彼大好き芸人

契約者の最後で彼が机戻した後に二人がワンビョッカン約束 ワンビョッカン契約に合わせて壇の上に登るところで、ゆる彼はやってたのにピル私はやってなくて笑ってしまった

ぴるゆる炎、隣に座ってから後ろに座ってあげる優しさ

契約書終わりでメガネの誇りとってあげる…?メガネかけてたっけ
かけてた!それで審議官に話しながらしまってたんだった

ゆる彼は育ちが良いっていうか躾されてるって感じ?育ちがいいのはチャンネ

ぴるゆる、スリルミーでの先生の服の脱ぎっぷりがすごくて衣装飛び散りがちだし、昼はネクタイ紛失してたよね?www
あとsuperiorでゆる彼が飛ばした帽子が二階のど真ん中(?)に落ちたから、どうするのかと思ったらいつの間にか消えてた👀不思議👀




その他


引用RT 커튼콜에 토로넷이 칼꺼내서 찌르듯 녹촤 끌어안고 마무리
カーテンコールで、トロ私がナイフを持ってて、ノク彼を抱きしめながら刺したと。 シャワー室で彼を殺したのは私だったのかもしれない…… というやつなに!!!!?????

ノク彼は止めようと思えば割と止められると思う。でも私が怒ると変なキレ方してめんどくさいから怒らないだけ。
ウォン彼は止められない。話聞いてない。
ムヨ彼が言ったことはみんなが聞く


耳悪いからよくわからないけど、シンピがキャラの心情に合わせた演奏をするとしたら、ボムピはキャラの心情を後押しする?より強くするみたいな演奏。

ボムピの楽譜には赤ペンの書き込みが多い
マリアの楽譜はめくる部分の折り目がすごい


5 Eunhasu Evans: 2018 チラ裏 (1)2/17 20時 チャンロン 全然見てくれない彼 純粋私 契約書面白すぎ めちゃ叫ぶやん かわいい 契約書完成時にじっと彼を見る私、食い入るように契約書見る彼😭 マッチ、リチャードが何も言わずに前だけ見て手を出すと、ネイスンが用意してたマッチを...

2018-08-26

<トレイス・ユー>①「トレイス・ユー」のための手引書


<트레이스 유>│① <트레이스 유>를 위한 안내서
http://ize.co.kr/articleView.html?no=2014020208147229637
2014.2.3.
5 Eunhasu Evans: 2018 <트레이스 유>│① <트레이스 유>를 위한 안내서 http://ize.co.kr/articleView.html?no=2014020208147229637 2014.2.3.

2018-08-12

[初演ver] 天使に関して; 堕落天使編 あらすじ(超ネタバレ)

2022年3月3日追記
まさかの日本公演ってことで、この記事がとんでもなく伸びてる~~ってことで少しだけ修正しました。日本公演、バッチリ見てきましたし、配信も見るつもりです!

当記事は2016年の韓国初演の記事ですので、楽曲が一部違います。(日本版は2018年の再演がベースになってます)

-----

2018/8/12
再演なんてしないと思ったから下書きのまま放置してた・・・

再演おめでとう・・・ございます。。。
私の間違った解釈があるのでストーリーの正しさは70%ぐらいです!あしからず

-----

천사에 관하여; 타락천사편 - 天使に関して; 堕落天使編

「天使を見たことはありますか」

天使ルカは神の栄光を描く芸術家を見つけ、助ける使命を受けている。
しかしルカが天才芸術家を見つけるたびに、堕天使バレンティーノが邪魔をしてきて、ルカは毎回任務の遂行に失敗している。

また芸術家を見つけたルカは、選ばれし天才画家を探しミラノへと降り立った。しかしルカは間違って画家ではなく、その助手に姿を現してしまい、その隙にバレンティーノは画家へ接近。

ルカの計画は、また狂い始めたが……
(interparkあらすじより

ルカダビンチ 役: コ・フンジョン、ファン・ギョンソク
バレンティーノジャコモ 役: ペ・スンギル、パク・ギュウォン
.
.
.

ACT 1 ~ 天使ルカ編

1. 세상을 떠도는 천사 ― 世界をさすらう天使

神に選ばれし芸術家を助ける使命を与えられた天使たち。
翼もなければヌードでも金髪パーマでもない、その姿は人間に近い。
天使ルカも、助けを求める芸術家を探している。


2. 화가의 기도 ― 画家の祈り

「生涯の絵を描けるように、天使をお送り下さい」

ルカはどこかから聞こえてきた祈りの元へ向かう。


3. 할렐루야 ― ハレルヤ

1495年、イタリア・ミラノ。寒いある日。ある子どもの祈りが聞こえる。

「お助け下さい」

天使は一人の人間の前にしか姿を表わすことが出来ない。
職業は画家であるか、助けを求めたかをしっかりチェックした後、子供の前に現るルカ。

「ハレルヤ、選ばれし画家よ! 私を見ろ、選ばれし画家よ!」

普通の人間なら驚くはずが、全くそんな素振りを見せない子。

「早く助けて! ダビンチ先生が倒れてるんだ!」

その子は、ルカが探していたレオナルド・ダ・ビンチではなく、その弟子のジャコモだと言う。
間違って、違う人間の前に姿を表してしまったルカ。
でも大丈夫、俺は天使だから!(泣)と自分を必死に慰めるのであった。


4. 발렌티노 ― バレンティーノ

そこへ響く大きな笑い声。ルカを嘲笑うその声の持ち主は堕天使バレンティーノ
彼は毎度ルカを妨害し、その結果、ルカは毎度失敗しているのである。

神が美しい塵を集めて創った天使、バレンティーノ。
あまりにも魅力的な彼は天使の中でもエースだったが、人間を愛するという禁忌を犯してしまった。
その人間は早くに死んでしまい、それを嘆くバレンティーノに嫉妬した神は、彼から涙を奪い去った。かくして堕天の身となったバレンティーノ。

もし堕天使の彼がダビンチの前に現れでもしたら、取り返しの付かないことになってしまうだろう。


5. 천사는 있어 ― 天使はいる

隠れてその話を聞いていたジャコモ。

本物の天使、そして堕天使だって?
翼も無ければヌードでも無い、想像した姿とは全然違うが……。
今まで天使を見たことがあると言っても誰も信じてくれなかった。母も友人も神父様も。
でもやっぱり、天使はいるのだ!


6. 사라진 천재들의 역사 ― 消えた天才たちの歴史

バレンティーノを探すルカ。

音楽の天才も彫刻の天才も、バレンティーノの歌声を聞けばその誘惑に負け、芸術を捨ててしまった。
この美しいミラノでも同じことが起こってしまうのだろうか。


7. 천사를 만났어 ― 天使に出会った

ルカは思いついた。
ジャコモを利用して、ダビンチをなんとかすればいい……!

それを聞いたジャコモ。
ダビンチ先生に天使に会ったなんて言ったら、ついに頭がおかしくなったと思われるだろうか。

ジャコモ「先生、僕、天使に会いました!」
ダビンチ「私も天使に会ったぞ?!」


「「翼も無ければ、ヌードでもない! 天使の名前は……」」

ジャコモ「ルカ!」
ダビンチ「バレンティーノ!」

なんと、既にダビンチはバレンティーノに会っていた。
絵が描けずにスランプでいるダビンチに対し、堕天使なんかに魂を売ったのかと責めるジャコモ。
卑怯な画家! 世間知らずのガキ! 二人は言い合いになり、ダビンチは出ていった。

ジャコモは思った。
とにかく自分は先生に警告したのだから、あとはルカが勝手にすればいい。
そう思った矢先、ダビンチが戻ってきた。

「もう一度、絵を描いてみる。堕天使に見せたい絵があるんだ


堕天使のために絵を描くなんて、おかしくなったのは先生の方だったみたいだ。

「未熟なお前には、どうせ何も分からないだろうな」


そう厳しく言われてしまうジャコモ。


8. 저 나무 뒤에 ― あの木の後ろに

バレンティーノがダビンチに絵を描かせようとしてるらしい、そうルカに伝えたジャコモ。
いつもなら絵の完成を妨害するのがバレンティーノなのに、絵を描かせるなんて一体どうしたことか。

すると突然、ルカを見て泣き出すジャコモ。
よく考えたら、ルカは先生の描く天使の姿と違いすぎてガッカリしたのだ。

天使は全員が全員美しいわけじゃない。それに美しい天使が一番危険だと、(木の上に座ってるらしい)バレンティーノを指差すルカ。
バレンティーノの姿は見えないが、ルカが彼に嫉妬してるのはバレバレである。

ジャコモは、まるで風の音があの木の近くにいる誰かの笑い声、囁く声に聞こえるという。「愛しているよ」
ルカも遠い昔に聞いたことがあった。苦しく辛かった時、誰かが囁く声を。
「小さい鳥よ、幸せに…」

「苦しまず、傷つかず、ずっと永遠に……」 
二人が聞いた声は、きっとただの風の音だったに違いない。



9. 프레스코 ― フレスコ

ついに絵を描く準備が整った!
ダビンチの新作は「フレスコ技法」だとウキウキのルカ。
フレスコは石灰が乾く前に絵を描かなければいけないため、精巧なタッチは不可能だが、とにかく早く完成させられる。
早く完成すれば、バレンティーノにも邪魔されないはずだ。

念願のミッションを遂行した暁には、ミラノで一番高い屋根の上で星空を眺めながら、大好きなクッキーをいただくのだ……と夢見た矢先、

ジャコモ「でもね、フレスコじゃなく、テンペラ画で描くみたいだよ」
ルカ「テンペラ……?」
ジャコモ「石灰が乾いた後に、ゆっくり絵を描いていくやり方だよ」
ルカ「そんなことは分かってる…!!!」

やはりバレンティーノに邪魔されてしまったルカ。
もう堕天使が追ってこないように、足跡を消して、新しい画家を探しに行かなければ。

今回もお前の勝ちだ、バレンティーノ!テンペラ、ブラバー!(やけくそ)



(スペシャルカテコなのでバレンがいますが気にしないでください)



※インターミッションはありませんので、そのまま席で待機してください
ACT 2 ~ 堕天使バレンティーノ編


10. 루카 ― ルカ

バレンティーノが語り始める。

初めてルカに会った時、彼は小さな白い小鳥だった。
死にかけていた小鳥を助け、天使にしてくれと神に頼んだバレンティーノ。
「小さな鳥よ、幸せになれ。傷つかず、苦しまず、一緒に永遠にいられるように…」

そして生まれた天使ルカ。
ルカは任務を与えられ、バレンティーノはそれを妨害する任務を与えられた……
……と言うよりは、ただルカをからかうのが楽しいから妨害しているのだった。


11. 신의 눈물 ― 神の涙

神に寵愛されていたバレンティーノは、一人の人間を愛し、神を裏切った。
バレンティーノは涙を奪い去られ、泣きたくても笑うことしかできなくなった。

神の怒りは雪に変わり、地上には40日間雪が降り続いた。


12. 말레루야 ― マレルヤ

1495年、ミラノ。
ルカが失敗したおかげで、難なくダビンチの前に姿を表わすことが出来る。
祈りを捧げるダビンチの元へ向かうバレンティーノ。

甘い声で囁やけば、芸術家は皆バレンティーノの操り人形である。
「絵なんて描くな。人生は短い、絵には何の意味もない」

ダビンチもその声に魅了された。


13. 그림은 잘 모르겠어 ― 絵はよくわからん

ダビンチは悩んでいた。

絵というものは厄介で、
褒められれば居心地が悪いし、
残念だと言われればムカついて、
誰も見てくれなかったら悔しくて、
かと言って見られるのも負担になって、
気づいてなかった点を指摘されたら死にたいし、
気づいてた点を指摘されたらもっと死にたくなる。

解剖、建築、設計、それに歌だって得意なのに、絵はよく分からない。

今日はとても寒かったから、酒をたくさん飲んでしまった。
きっと酔った勢いで神に祈りを捧げてしまったのだろう。馬鹿みたいだ。
絵は描かない、でも描きたい、でも描くのは嫌だ!


14. 천사를 만났어 rep ― 天使に会った rep

そんなダビンチのところへ、ジャコモがやって来た。


ジャコモ「先生、僕、天使に会いました!」
ダビンチ「私も天使に会ったぞ?!」


「「翼も無ければ、ヌードでもない! 天使の名前は……」」

ジャコモ「ルカ!」
ダビンチ「バレンティーノ!」

……「お前にも神の祝福があらんことを」、そう言って去っていくダビンチ。


15. 정신차려, 쟈코모 ― しっかりしろ、ジャコモ

一人残されたジャコモ。

神の祝福なんて無い。苦しんだって、何も与えられない。

先生が言っていた。
神の祝福は美しいが、それは残酷で、理由もなく与えられ、奪われる。
希望は美しくても、萎れる花と同じだと。

しかし、それでも良いとジャコモは思っていた。

ジャコモはダビンチの上着から、キラキラした財布を抜き取った。

(スペシャルカテコなのでジャコモが2人います)


16. 쟈코미나 ― ジャコミナ

戻ってくると、財布が失くなっていることに気づいたダビンチ。
元々あの子にあげるものだったから、別に構わないが……。

---

むかし、スケッチブック片手に街を渡り歩いていた頃、道端にある母娘がいた。
死にかけていた母親は、その小さな子をダビンチに預けた。
ダビンチは、その子を自分の助手にした。

その子の呼び名は「小さな悪魔」。
キラキラしたものに目がなく、ビー玉もボタンもよく盗んだ。叱っても何の効果は無かった。

その子どもは、視力を失いかけていたのだ。


服の袖に金色のボタンをつけてやると、初めて笑顔を見せた少女、ジャコミナ
暗くなる彼女の世界に、太陽を贈りたかった。

(音監さんもいるよ!)

17. 가슴이 뛴다  胸が高鳴る

ジャコミナを男として育てたのは、画廊は女人禁制のためだった。

それを聞いたバレンティーノ。
バレンティーノは彼女を知っていた。しかし、まさか視力を失っているとは……

涙を奪われ、心まで失ったこの胸が、どうしてか高鳴る。

笑い方を忘れ、笑うフリをしながら、もしかしたら君を待っていたのかもしれない。
君の前に姿を現して、その涙を止めてあげたいのに…


(※うまく言語化できないですがとにかく良い歌なので一回聞いてください)


17. 캐릭터 붕괴 キャラクター崩壊

絵に失敗したことだし、都市設計や武器設計のパトロンを探しに、ひとりミラノを去ると言うダビンチ。
バレンティーノは苦笑いしながら言う。

「うらやましいよ」
「死ぬことのない天使が、私を? パトロンを探しに出るこの私が?」


「いつか死んでしまうから、すべて失ってしまうからこそ、この世界が美しく大事に思える。ジャコミナを思って祈ることもできれば、ジャコミナを見て、ジャコミナに見てもらうこともできるじゃないか」

「…私がお前を描こう。ジャコミナがお前を憶えていられるように」
「よし、じゃあカッコよく描いてくれ★
「は?」
「俺の美しさを覚えていられるように

…と、突然キャラ崩壊したかのように、自分の絵を描くようにダビンチにおねだりするバレンティーノ。

見たい、聞きたい、触りたい、抱きしめたい、キスしたい!
ジャコミナへの愛が溢れてとまらない。

「バレンティーノ in Love!」


18. 프레스코 rep フレスコrep

「最後の晩餐」の絵の準備中、それぞれの思いが交錯する。

バレン「ジャコミナの目が見えなくなる前に絵が完成して、俺のことを見れたなら……」

ルカ「ついに絵が完成すれば、久々にバレンティーノの声を聞かずに済む! ミッション完了!」

ジャコモ「ついに絵が完成したら、町で一番の笑顔で天使像に愛を伝えて、もう死んでもいいと囁くよ……」

ダビンチ「酒を飲んだ勢いで、絵が描けますようにと神に頼んでしまったが、ただ自分のために、自分の絵を描こう!」


バレンティーノはひらめいた。
「フレスコ画では繊細なタッチが表現できない。そうだ、テンペラ画だ!」
ダビンチも気づいた。
「テンペラなら、急がずにゆっくりと完璧な絵が描ける!」

そう、たとえ天使が降りてこなくたって絵は描ける! テンペラ、ブラバー!



19. 그림은 잘 모르겠어 rep 絵はよくわからんrep

「最後の晩餐」………絵は完璧に完成し、完成したその日から完璧に劣化していった。
テンペラ画で描いたのは、間違いだったのだ。(※テンペラ画は壁画(漆喰)には不向き)

「ルカの言うとおり……、俺のせいで失敗したのか」
また、同じ罪で罰を受けたというのか? この罪のせいで、ルカの使命も、ダビンチの絵も、すべてを台無しにした。……残酷だ。

---

ここはフィレンツェ。荷物を抱えたダビンチに声をかけるバレンティーノ。
「すまなかった。ありがとう」

去ろうとするバレンティーノに、ダビンチは自分の黒いスカーフをかけてあげた。

---

……一度は失敗したが、もう一度描くことができるだろうか。
全力を尽くし、もう立つことすらままならないが、もう一度お前を描いてみよう。

ダビンチはもう一度、絵を描き始めた。

絵は不思議だ。あんなに嫌だったのに今は幸せで、そしてまた悲しくなって。
それでもきっとまた絵を描くのだろう。


20. 내가 그랬잖아 僕が言ったじゃないか

ダビンチはジャコモに、バレンティーノの絵を見せた。
「お前を愛する、バレンティーノの顔だ」

重要演出ネタバレ:ここでバレンティーノの絵として映し出されるのはモナリザ!!

ジャコモは確信した。

「小さいときに、天使に会ったんだ!」
そう言っても誰も信じてくれなかった。
でもやっぱりそうだった。あれは僕を見つめるバレンティーノだった。

人の声のように聞こえた風の音も、本当はハッキリ聞こえていた。
「愛しているよ」と囁く声が……

誰も覚えていない、その天使の名前は「バレンティーノ」。

胸が高鳴る。
もう何も見えなくなるけど、絶対に君を忘れない――


(※再※うまく言語化できないですがとにかく良い歌なので一回聞いて…初演の動画ないけど……)
再演 https://www.youtube.com/watch?v=eHdFJ0nevhU


21. 세상을 떠도는 천사 rep 世界をさすらう天使rep

フランス、パリ。
ルカはまた違うミッションを遂行中だ。
ルーブル美術館に飾られているモナリザの絵の前にやって来た。

ミラノを離れてから、一度もバレンティーノには会っていない。
別に会いたいわけじゃないんだからね! アイツは大・敵・手。二度と会いませんように!

「お久しぶり、ルカ~」

突然バレンティーノが現れる。この500年間、ダビンチの絵の行方を追っていたと言う。

もう邪魔するなと訴えるルカ。バレンティーノはモナリザを見つめて言った。
「でも、一度は成功しただろ? 『この絵に白い鳥をお送りください~♪』って祈りの言葉……」
「この絵に"白い鳥"が舞い降りたのか!?」

バレンティーノはルカを見てにやりと笑う。腑に落ちないルカ。

「だいたい、こんな堕天使の肖像画に鳥が現れるわけないだろ!」
「俺? ジャコミナの肖像画だろ~?」
「お前の絵だろ????????」


理解できないルカ。
とにかくどうでもいいから、もう邪魔するなよ!

「俺がいつお前を邪魔したって?(ニヤリ)」

こ、こいつー!!

こうして天使たちはまた、芸術家を探して世界中をさすらう。

E N D!




おまけ
「キャラクター崩壊」
ダビンチと、普段は冷たいバレンティーノがぴょんぴょん跳ね回る大変萌えな曲なのですが動画に残っていません。
代わりに、ジャコモ&ルカVerはある。ジャコモがルカを描いてあげるんだけど、いや、可愛すぎるでしょ(怒)

上のあらすじには書けなかった豆知識&ストーリー(公式設定のみ)
・神の最近の名前は「フレディー(Freddie)」。「Ready, Freddie?」というかけ声がお気に入り。
・神の最近のお気に入りの曲は「Crazy little thing called love」(※ふんじょんぺうがQueen好きだからか?)
・【特別公演、スペシャルカテコ】神のビジュアルはルカ(ふんじょんぺう)が黒の毛皮のコートを着て、サングラスをかけている感じ。
・バレンティーノが小鳥を助けるよう頼んだ時、神の膝の上に乗って頼んだ。(※これはオタクの間で様々な論争を招いている(招いてはいない)
・【特別公演】ジャコモの好物は「じゃがいもスープ」。
・ジャコモは、母親に仕事を任せる人が母のことを「シニョリーナ」と呼んでいたのでそれが母親の名前だと思っていた。それが違うということはダビンチ先生に教えてもらってわかった。(※「シニョリーナ」は未婚の女性に使う言葉……)
・【特別公演】ジャコモに天使はいないと言った神父の名前は「ピエトロ(Pietro)」
・バレンティーノは、自分に対して怒ってくるルカを可愛いと思っている。
・バレンティーノが本当に堕天使なのかどうかは不明。(※人間を愛し、神の罰を受けたときとは推測されるが、堕天使がどういう存在なのかは不明。自称・堕天使の可能性も)
・ルカとバレンティーノがつけている指輪は、天使の証。
・【特別公演】저나무뒤에で、実際にバレンティーノは木の上からルカとジャコモを見つめていた。
・【特別公演のみ?】バレンティーノは終盤、女性(同製作社の前作ミオフラテリオに出てくる、すんぎるぺう演じる)を見て一目惚れする。
・天使は「自由落下!」で猫のように地面に降り立てる。
・天使の翼は飛ぶためというよりは保温効果。無いので冬は寒い。
・ルカはバイオリンが弾ける(その姿はダビンチの【An Angel in Green with a Vielle】)
・【特別公演】ではキャスト4人が全員出演した。
 配役はコフンジョン→神、ダビンチ
 ファンギョンソク→ルカ
 パクギュウォン→バレンティーノ
 ペスンギル→ジャコモ
・バンドは生演奏。
・初演の制作会社はMJStarfish。マドンク初演もここ。

5 Eunhasu Evans: 2018 2022年3月3日追記 まさかの日本公演ってことで、この記事がとんでもなく伸びてる~~ってことで少しだけ修正しました。日本公演、バッチリ見てきましたし、配信も見るつもりです! 当記事は 2016年の韓国初演 の記事ですので、楽曲が一部違います。(日本版は2018年の再演がベースに...