+ -

Pages

2015-12-28

150425 ソワレ 아가사 アガサ



ミュージカル アガサ@弘益大 大学路アートセンター 大劇場
アガサ: イ・ヘギョン
ロイ: カン・ピルソク
レイモンド: チュ・ジョンヒョク

あらすじはこちらを見たら良いと思います。
『ミュージカル『アガサ AGATHA』 あらすじ 2015年版』

けっこう好き。いや、かなり好きかも!!w

プコル見て、雰囲気好きだし歌も好きだから見てみようかな~レベルの好奇心で観に行ったけど、全然正解だった!
当時カンピルソク氏にあまり注目してなかったから、そこはもったいないことをした。。もっと注目して見ていれば…。

一回しか見れなかったのが悔やまれるレベルで、サントラがどのキャストでも素晴らしい。


・二階で歌ってるはずのアガサ(おばあさん)が突然若返って一階に駆け込んできた時、ビックリ!あ、替え玉よね。。
・下手にレイモンド用の見張り台(違います)があるけど、思ったより使われてない印象。
ロイの妄想(違います)をアガサが聴くときに、二人で仲良く見張り台の階段に座ってたのが印象的。("눈부신 살인"かな)
・インターミッション後のバラードは眠くなる(鉄則)
・二幕長かった。
・アガサの中でロイとレイモンドが対極にいるような照明の色。
・言葉がわからないためオチが理解できず\(^o^)/wwwwwwたぶんアガサ(おばあちゃん)が良いこと言って終わった。
・アガサのまわりの人物みんなに動機がある!みたいな曲で、登場人物がナイフを代わる代わる持つみたいなダンス(語彙力)
・こんな有名な人物をミュージカルの題材にしちゃう韓国創作ミュージカルの面白さ。
・ロイみたいなキャラが好きすぎる。(トートとかゲイブとかね)

・「ミス・マープル」のマープルさんの甥が作家で名前がレイモンド、これを考慮してキャラ作ったんだろうか~!






5 Eunhasu Evans: 150425 ソワレ 아가사 アガサ ミュージカル アガサ@弘益大 大学路アートセンター 大劇場 アガサ: イ・ヘギョン ロイ: カン・ピルソク レイモンド: チュ・ジョンヒョク
< >