+ -

Pages

2015-01-28

コミコン in トロント 2014年3月8・9日

2014年3月7-9日
カナダ・トロントのMetro Toronto Convention Centreで行われた
Toronto Comicon 2014に行ってきた時の写真をまとめるだけ。
いろいろミスで写真半分くらい消えたけど(涙)


思い出したらあとでキャプション追加してきます。



imageimage
3月8日土曜日、2日目からの参加。
ホールに入るまでの通路に人がいる、コスプレもいる
image
当日券列が長すきて、事前予約列がスッカスカ。
ちなみに土曜日の当日券は発売予定無かったらしいから、みんな日曜日の分を買ってたのかな?
日本の即売会すらろくに行ったこと無いから人の数に驚いた。
年齢層さまざま。子連れ(ベビーカー含む)もたくさんいた。
imageimage
入ってからまず現れたレゴ!!そういえばちょうどこの時レゴムービーが公開してたな。
…からのエルサ!!FROZENはすでに見ていたのでめちゃくちゃ興奮した。
興奮しすぎてうまく撮れなかった。初めてレイヤーさんをSHOOTした。
imageimage
いわゆる壁サー位置(つまり壁側に)配置されていたのが、スターウォーズとドクター・フー(他にもあったけど忘れた…)。
前に書いた記事で触れたけど、ドクター・フーはやばい。勢力が他のジャンルの倍はある。
ドクター・フーの次に多かったのがホビットとスターウォーズ、その他アメコミだった気がする。
スタトレは私が気づかなかっただけかもしれないけど、そんなに見かけなかった。
imageimage
ダーレクがいた!!!もちろんおさわり厳禁だから見るだけだったけど、ちょっと怖かった。
EXTERMINATEされるかと思った。ちなみにこいつら動きます。けっこうある時間帯に動いてたらしい。
あとは後で書くけどワークショップの時に使われていた。
imageimageimage
マニア心をくすぐるグッズの数々。サイバーマンヘッドとかちょっと触りたい。
ちなみにこれを出しているのはDOCTOR WHO SOCIETY OF CANADA、つまりファンクラブだと思う。
フェズやらボウタイをしたお姉さんたちが申込書を持って机で待ち構えていた。
imageimage
ドクターとコンパニオンパネル。
ごめん、マーサが切れてる……で、見えますか!ターディスがあります!ターディスが!!
imageimage
何してんのドクター!!?!?!?!?てレベルでビビった。
ドクターがいた。リヴァーもいた(途中で消えた)・・・・・・
写真撮ってほしくても私はひとり!ぼっち!日本人!どうする!!!って思ったけどここで撮らないと後悔すると思ったので、写真撮ってたおねえちゃんに声かけて撮ってもらった。それがこれ
image
どんなポーズすればいいのかわからなくて、結果的に異議ありみたいなポーズになった。。。
服装は真冬だからね、お察しください。
imageimage
imageimage
会場巡り。そういえばコミコンて、公式のグッズを売っている店が多い。
多分ホールの5割が公式ショップ(同人のものを売っていない)、3割が同人、2割がオリジナル(アクセサリーとかコスプレ衣装)だった。
その中でもドクターショップは5件ぐらいあった。店によって微妙に取り扱っているのが違って興味深かった。
imageimage
Tシャツ屋さんもけっこうあった。右の写真のお店なんか、たぶんこれは高さ5mぐらいあった。
棒持ったお兄さんがお客さんに頼まれたら取る感じ。
しかもこのTシャツの壁の裏側もTシャツ地獄で、つまりTシャツがやばい。
ジャンルは様々、バンドにアニメに漫画に映画に……WeLoveFineの商品もあったよ!
imageimage
会場の感じ。壁側は混んでるけど、中心のほうがけっこう空いている。
あと意外に狭かった。
image
ごはんたべるところ。屋台が入ってた。ピザとかタコスとかアメリカン(カナダだけど)。
食べたかったけど英語で頼むの怖かったから我慢。
地べたに座って食べるコスプレのねーちゃんたちもいて、なかなか異様だった。それも怖かった。

つづく

5 Eunhasu Evans: コミコン in トロント 2014年3月8・9日 2014年3月7-9日 に カナダ・トロントの Metro Toronto Convention Centre で行われた Toronto Comicon 2014 に行ってきた時の写真をまとめるだけ。 いろいろミスで写真半分くらい消えたけど(涙) 思い出したら...
< >