+ -

Pages

2015-02-26

2015年1月 ソウル とりあえず1日目


ソウル、結論から言うとすっごく良かったです。

夜遅くまでお店やってるし、ご飯も美味しいし、都会で。

田舎者なので東京やら大阪やらとは比べられませんが、
印象としては、アジアというよりアメリカン!!(アメリカ行ったことない)

食事の量多いし、店員さんが良い意味でも悪い意味でもカジュアル&アバウト
あと日本には無いコーヒーチェーンがいたるところにあるところとか!?

特にファッションビルを飲み物片手にぶらつく感じが私はとても好きなので、それが許されていたのが良かったですね~~~(飲み物飲んでるとぼっち感がまぎれる気がする)

英語は通じるところもあるけど、韓国なまりの英語は聞き取りにくいので、最初から日本語か韓国語で挑んだほうがいいような気がします。(たぶんあっちも日本人の英語~って思ってると思う)

海外旅行で覚えるべき言葉は「こんにちは」「さよなら」「美味しい」「ありがとう」だけだと思ってるマンですが、それすらまともに覚えてなかった気がする今回。

↓よく使った韓国語↓
あんにょんはせよ~(こんにちは) ←とりあえず言う
みあなむにだ(ごめんなさい) ←混雑してる地下鉄で
ぷたっかむにだ(お願いします) ←何かと
いご じゅせよ(これください) ←ものを指でさしながら
ましっそっそよ!(美味しかったです) ←お会計の時に言うと好感度があがる気がする
ね~ (はい) ←相槌的に

あと지하철(ちはちょる)=地下鉄だけ憶えておけば、なんとかなる気がする。

--

◆新千歳空港◆

初音ミクギャラリーができてた。
エスカレーター上がってすぐです。

LCCジン・エアーの新千歳⇔仁川直行便。往復で35kぐらいでした。

機内食のパウンドケーキ、美味しい! でも味が濃い~~アメリカン~~~(なんでもアメリカン)

黄色いのはアメリカンなピーナッツペースト入りチョコ。めっちゃ甘い。(後にスーパーで売ってるのを発見)

行きのメイン(?)は韓国伝統料理お米もち・・?????
日本に持って帰って食べたけど、美味しくなかったです。
あとこの左にあるの何!?と思ったら飲用水。あたりの様子を伺いましたが、普通にフタ開けて飲むっぽいです。LCCでは普通なの…??

韓国人、やたらと辛ラーメン(300円)を食べる食べる。
わたしは一度食べて、麺がちょっと……………だったので、今後も食べる予定はなさそうです。


◆仁川国際空港◆


さすが国際空港、すぐには入国できない!!
入国審査に30分程度かかりました。

指紋と顔?をチェックするから時間かかったんですかね。今までそんなに厳重に審査された憶えがないので緊張。

私の後ろに並んでた(推定)アメリカ人がかなりイライラしてました。どんまい!!!!

到着出口の近くにあるコンビニでT-MONEYカード(Suica的なもの)を購入して、2万ウォンチャージ。店員さんめっちゃ冷たかった。

結局、空港到着から空港を出るまで約一時間かかったので、今度はもっと時間に余裕を持って計画しようと思いました。


◆ソウル駅◆
016 018

電車でソウル駅に到着! (所要時間1時間ぐらい?)

ゲストハウスがカードNGなので、レートが良いらしい、「ウリ銀行」で両替を…

と思ったら798番。ちなみにその時の番号は580番。
まわりをよく見ると、ベンチで待ってる人がたくさんいる!www

大人しくATMでお金を下ろしました。持っててよかったVISAカード!!!
(次の日明洞で両替しました☆)

駅ではHI SUHYUNが流れててテンション爆上がり~!! なぬんだるら~~!!


◆ゲストハウス◆

鍾路5街近くのキムチ東大門ゲストハウス

とにかく安さ重視で選びました!!←重要

初めてのゲストハウスで緊張しましたが、オーナーさんが気を利かせて4人部屋から個室に無料で変更してくださいました~ …ので、ドミトリーはまだ未体験…

オーナーさん、日本語やら英語やら韓国語やらで話してくれて面白かったw

ただ宿泊客がうるさいのなんの!!
日本人の男女グループ(推定大学生)が夜中2時に誕生日サプライズとかやりだすもんで困った。
これだから日本人はマナーが悪いとか言われるんですよ!?!?!?!?(怒)(怒)(怒)

でも値段を考えたら、中心部に近いし、全然OKなのかな…。

わたくし知らない人との交流苦手な一人旅行に向いてない人間なので、シングルルームが向いてるのかな~と思ったり思わなかったり。
値段には勝てないんですけどね(TдT)

◆大学路◆
023
 ゲストハウスから地下鉄で二駅の恵化駅に。

駅に着いたのが7:30頃、チケット引き換えは公演開始30分前までと聞いてたので、
焦りに焦り、道に迷うという失態…方向音痴ではないんです決して!!

なんとか劇場のDFCデミョン文化工場に着き、チケットを交換し、スリル・ミーを観ました~!(レポ別記

◆東大門◆

時刻は午後10時、夜遅くまでお店がやってるらしい東大門に。
ほんとに人が歩いてるww今、夜の10時だよね…?!
結局12時近くまでいましたが、人通りたくさんで、夜中な感じしませんでした。

ファッションビルも時間の割にお客さんがいてビックリ。
doota!がオシャレで良かったです~!

あのノーブランドの服屋が密集している怪しい感じ、絶対に日本には無いですよね…。

友達と来たら絶対に楽しいだろうな~!と思いました(ぼっち)

032033
今回の旅で、緊張するとお腹の調子が非常に悪くなり、さらにお腹が減らなくなることに気づいた私。

その日の夜ご飯は、doota!内のThe Coffee Bean&Tea Leaf(日本未出店らしい)で、フレッシュマンゴーアイスブレンデッド レギュラー(6800ウォン)をごくごく。

スタバのマンゴーティーの10倍ぐらいマンゴーで、レギュラーかこれ?!って量でした。

--

怒涛の1日目はこれで終了。

床暖房の入った部屋でぐっすり眠れると思いきや!

そこはゲストハウス、薄いんですね!!布団が!!
寒いよ!眠れないよ!!

034
机の上で夢を見ることができます!
……買えばよかった。

5 Eunhasu Evans: 2015年1月 ソウル とりあえず1日目 ソウル 、結論から言うとすっごく良かったです。 夜遅くまでお店やってるし、ご飯も美味しいし、都会で。 田舎者なので東京やら大阪やらとは比べられませんが、 印象としては、アジアというより アメリカン !!(アメリカ行ったことない) 食事の量多い し、店員さんが良...
< >