+ -

Pages

2015-03-09

2015年1月 ソウル 3日目

三日目。 今日はもう帰るだけです。

午前5時30分、ゲストハウス出発!
101
鍾路5街駅。

早朝なので誰もいません!! ちょっと不安。
せっかくなので写真を。
102
改札機。
ピピッとT-moneyカードを当てると、バーを押して進めます。
103
おそらく始発から2、3本目ぐらいのに乗ります。

ホームにはちらほら人がいたりいなかったり。
105
ソウル駅から空港鉄道に乗り換えます。

地下鉄の駅から地味に遠い。
106
空港鉄道のホームに辿り着くまで、これでもかというほど長いエスカレーターに乗ります。

気分はネルフ本部です。 参考↓

仁川国際空港に着いたのが7時頃。

日本人が自分しかいなさそうなジンエアーの列に並びます。
107
朝っぱらからこんなに並ぶんですから、さすが国際空港ですね。

いろんな人種の方に揉まれながら出稿審査も無事通過。

免税店を見て回るほどの元気も時間もなく、大人しく搭乗口に向かいます。

と、その前に小腹がすいたのでスターバックスに寄りました。
109120
ゆずアイスシェイクンティー(유자아이스쉐이큰티(飲みきれず搭乗の際に没収されました)
チョコレートブラウニー(日本で食べました)
ゆず!って感じで美味しかったです。
ブラウニーはカナダの違ってドッグフードの臭いがしなくて良かったです!(カナダのも美味しいよ★)

店頭のビバレッジメニューは、日本の倍に感じました。

ていうか頼むときに、韓国語の発音(ゆじゃあいすしぇいくんてぃー)で頼めばいいのか、それとも英語の発音で頼めばいいのか分からなすぎる。

英語の発音もわたし完璧じゃないし……と思い、結局韓国語的に注文したんですけどね!!
空港なら英語でいいと思うけど。うん。(ビビリ)
108
韓国限定タンブラーやらマグやら。

空港内連絡モノレール?を使って、搭乗口まで行きます。
--

110
歩く歩道を歩いてたら見つけたチャーリーブラウンカフェ

あるとは聞いてたけど、こんな搭乗口の近くに…!
次は寄ってみようかな?

112
9時発の飛行機に乗ります。

LCC+低予算の何がつらいって時間帯が朝早くしか選べないってことですよね。
しょうがないんですけど(T.T)

それより驚いたのが、カウンターで搭乗案内をするお姉さんたちが
スタバのフラペチーノを飲みながら仕事していたということです。
(もちろんずっとじゃないですし、二人のうちの一人だけです)

日本なら絶対クビか何かになるやつだ…!と思いながら見てましたが…
LCCだからなのか、国民性なのか、ほんとゆるいな~って感じですね。

114
帰りの機内食。ツナマヨおにぎりがそこそこ美味しかったです。

--

新千歳空港到着。と思いきや、
吹雪のため30分ほど機内に閉じ込められるハプニング。
まったく現地の天気見てなかった~!!

私は帰って寝るだけなんで、いくらでも遅延してOKだったんですけど、観光客の方はかわいそうだなって感じでした(;O;)
118
雪女パワーが変なところで発揮されてしまった…

入国審査、日本人のところ多分私しか通ってなかったよ…
そうだよね…新千歳にこんな時間に韓国から帰ってくる日本人私しかいないよね…

税関のおじさんに「韓国よく行くのー?」「初めてなのー?一人で入ったのー?」「お疲れ様~」と声をかけられました。
この時間帯の国際線暇そうだなーとか失礼なこと考えてスミマセンでした。

--

そんなこんなで初渡韓は無事終了。
特にトラブルもなく、ほぼ楽しい思い出でいっぱいです。
次に行くときはもっと図々しくチャレンジ精神で行こうと思いました!!


おまけ

ネットが無いと死ぬ人間なのでWi-Fiルーターをレンタルして行きました。
グローバルモバイル(http://www.gmobile.biz/egg/)

一日あたり500円ぐらいだった気がしたんですが、今見たら値上がりしてましたw

ネットで借りて、自宅に届き、ポストに返却!という、某ネットレンタルのような便利さが良かったです。
5 Eunhasu Evans: 2015年1月 ソウル 3日目 三日目。 今日はもう帰るだけです。 午前5時30分、 ゲストハウス出発! 鍾路5街駅。 早朝なので誰もいません!! ちょっと不安。 せっかくなので写真を。 改札機。 ピピッとT-moneyカードを当てると、バーを押して進めます。 おそらく始発から2...
< >