+ -

Pages

2018-10-15

[歌詞和訳]The Color of Your Eyes - あしながおじさん(韓国)

그를 보는 순간
생각 났어요
아저씨 젊은 날 모습들이
彼を見た瞬間 思い出しました
おじさんの若いときの姿を

말도 안되는거
나도 알아요
본 적도 없는 아저씨 젊은 날을 상상해요
おかしなことって分かってます
見たこともないおじさんの若い姿を想像するなんて

얼마나 좋을까요
아저씨와 내가 친구로 만났다면
Ps 그럼 얼마나 좋을까
두 눈을 볼 수 만 있다면
どんなに良いでしょう
おじさんと私が友達として会ったなら
追伸 そうしたらどんなに良いでしょう
瞳を見つめることができたなら

야외카페 차를 마셨어요
그의 눈은 깊은 바다 같죠
같이 만나면 좋았을 텐데
우린 얘길 나눴죠
시인들과 예술가 그 삶에 대해
野外カフェ お茶を飲みました
彼の目は深い海のよう
一緒に会えたら良かったのに
私たちは会話を交わしました
詩人や芸術家 その人生について

그리고 나의 두 뺨은 붉어 졌어요
팔짱을 끼고 걸을 때
아저씨도 함께 계셨으면 좋을 텐데
두 눈을 보면서
そして私の頬は赤くなりました
腕を組んで歩いた時
おじさんも一緒にいらっしゃったら良かったのに
瞳を見つめながら

오래된 벗처럼 편하고 익숙해
다정한 미소에 어쩐지
이제는 숙녀가 된 것 같은 기분이에요
古い友人のように 気楽で自然に
優しい笑顔にどうしてか
いま淑女になったような気分です

멋진 남자 못 잊을 거야
내 생에 만나본 유일한 남자
기차를 타고 떠나갔어요
줄리안 화가 났죠 인사조차 안했다고
素敵な男性 忘れられない
私の人生で出会った唯一の男性
列車に乗って去っていきました
ジュリアは怒りました 挨拶もしなかったと

자정이 넘었는데 잠이 안 와
그냥 솔직한 편질 써요
그 사람 눈동자 관심 없어
언젠가 아저씨 만나면
12時が過ぎたのに眠くならない
ただ正直な手紙を書きます
あの人の瞳 どうでもいいの
いつかおじさんに会えたなら

나의 눈을 바라봐줘요
私の目を見てください
5 Eunhasu Evans: [歌詞和訳]The Color of Your Eyes - あしながおじさん(韓国) 그를 보는 순간 생각 났어요 아저씨 젊은 날 모습들이 彼を見た瞬間 思い出しました おじさんの若いときの姿を 말도 안되는거 나도 알아요 본 적도 없는 아저씨 젊은 날을 상상해요 おかしなことって分かってます 見たこともないおじさんの若い姿を想像す...
< >