+ -

Pages

2018-10-30

TRACE U 2018 それは沼(第一部完)

TRACE U
俺たちは誰かの夢の中に生きているのか?

「TRACE U 2016という沼」
http://e-evans-9.blogspot.com/2016/08/trace-u-2016.html

ネタバレチラ裏注意 支離滅裂注意 語彙力マイナス注意

本当に最初から最後までネタバレ

今回のトレイスユー本当に毎回違うので、同じ回見ないと話通じないと思う。










(1) 2018/10/26(金) 20:00 최석진 x 노윤 

デヒョンさんの体調の都合によりウビン役がノユンぺうに変更。
まさかこれが神回を記録するとはあの時の私には知る余地もなかったのです。

ボナ: No Music No Life. 頭のネジが一本飛んでるような。全然まばたきをしない(俳優の癖?)何言っても聞いてなさそう
ウビン: あんちゃんって感じ。まったく謎の存在だけど、とにかく薬が嫌い。

ウビンは: わからん
女:ウビンが殺した?

ラストボナ:ボナが椅子に座っている(!!!_!?!?!
ラスト:はい、ボナの勝ち。

キャスト変更によるまさかのペアチョッコン。

まともそうでまともじゃないボナと、それを見守る?お兄ちゃんなウビン。いかにも「トレイスユーです!!!」といったペアに見えた。
最初は・・・・いや、ラスト10分までは……

ラストのナクソrep
普通に(?)ソラジンセロケルポリクションリスペダール♪で、ウビンが薬バキバキ踏んだり、粉を絵に叩きつけたりしてた。
でもボナが途中から歌わなくなった。相当ショックだったのだろうな~(←のんき)と思いながら見てたんだけど、
最後のウビン「りすぺだ~る」から「はむっけへ~」も一人で歌う。
おお、これはウビンの勝ちか…ウビン好きだったからつらいな・・…そう思ってたじゃん!?
そしたらなんとボナ立って彼女の絵に歩き出し、「はむっけへ。」(無感情)
そして中央で突っ立ってるウビンに向かって「はむっけへ。」(無感情)

私「あ・・?」

その瞬間ボナがウビンの唇を指で塞いで、(シッ!って感じ)

「まらじま。」(フッと微笑みながら)

右手に持ってた薬をウビンのおでこあたりにかけて、

「…かじゃ。」

>>>暗転<<<<

ハ!!!!!!?・・???????????????????????????・・・
怒涛の展開に置いていかれる私

最後のトユrepが始まる
そこにはロングジャケットを脱いでノースリーブのウビン。
何の振りもなく、ただマイクを片手で握って歌っている。まさに冒頭トユで見たボナのよう。

エッ?と思っているうちに、その後ろのボンチェ(椅子)にボナが!!!

なんと!!!!!!!!!!1

ウビンのジャケットを着て座っているのです!!!!!!!!!!!!(恐怖)(歓喜)(理解不能)(発狂)

もうボナは全然歌わない。これ二人の曲じゃなかったんか。

ボンチェぐるぐるしたり薬いじったりウビンのほうを見つめたり
曲の終盤、ボナが手一杯に薬を握りしめて、上を向き、

その薬を口に入れ食べた瞬間

ウビン、最後の歌詞
「TIME TO..........(バタン)」膝をついて横に倒れる

エッアアアアアアアアアアアア!?!?!?!イイェアアアアアアアア?!!!ナンデ!!!!!!!!!!!!!!!!!
最後のTRACE U言わないで終わった!!え!!!!なんで!!!!えええ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうして私の2018年トユ初日は混乱のうちに終わった。

2016年と演出がめちゃくちゃ変わってほぼ別物(というか2016年がおかしかっただけなんだけど)だったため、これが基本スタイルなのか何なのかわからないまま…
そして今となって気づくのです、これがレジェンド公演だったと…………

作文おわり

-----

最後、なんなんですかね?
いきなりボナが豹変しちゃったから興奮ビックリしたよマジ…どういう心の変化…?
ウビン消す気満々だし消しちゃったし。
本当に前半はそんな感じ微塵もなかったのに! 普通の仲の良い(?)バンド仲間みたいな感じで。
ボナが勝った、って書いたけど、というよりはボナとウビンが入れ替わったような感じがしなくもない。本当にラストのトユの歌い方がボナそっくりなんだよ!

いやートレイスユーめっちゃ面白いじゃん……麻薬かよ……

ノユンウビンは最初は黒のジャケット(めっちゃかわいい←?)を来てるんだけど、ナルチャバジョあとからいきなり黒のロングコートになったからちょっと笑ってしまった。流れ変わる感満載じゃんみたいな。
テンションが高いというわけでもなく、かといって厳しいというわけでもなく、とにかくお兄ちゃんって感じ。
ただ闇が深いようで、某シーンでは薬をケンケンパでぶっ壊している。
スイッチ合戦は別に特に怒ったりするわけでもない。(ポイント)
アクニョrepでギターを引きながら歌う様は、さながら波田陽区。

ソッチンボナは最初のトレイスユーから彼女を探して目がうろうろしている。むしろCrazy Nightの時も探している。
指を折っては彼女のことを思い出している。
トユ歌い終わったあとにマイクスタンドに瓶ジュースをハメる(ハマるんだな…)
ミチンバンでは床に寝転がって歌う(でもウッチンボナ16ほどは狂ってない)
カテコでは頭に水をぶっかける。
基本的にテンションが高い。何考えてるんだろうね?
自傷癖には気づいていない。ナイフを持つと「ワアアア!?」パニック。
彼女が死んだのも予想外のようで、かなり慟哭している。
某シーンは平均台の上にいるように歩いたり、ユンウビンとは違う感じでケンケンする。

ボナ「そういうなんか感覚的な感じの。フィールだよ!フィール! H.E.E.L!!!」
ウビン「お前まずフィールのスペルからやり直せよ」
ボナ「え? Wだったっけ? W.H....」
ウビン「は? Fだよ F.I.L.L」←かわいい(正解はFEELだよ!)

カテコはオヌソニョンイヤギ。

16年のジョンミンヒョンフン並の衝撃で、これは初日に見るペアではなかった…


ここだけで1記事ぐらいになっちゃったけど下に続きます。

(2) 2018/10/27(土) 15:00 박규원 x 정동화 

ガチでトレイスユーぶり、二年ぶりに見るドンファさんです。

ボナ: ロックバンドのボーカル(見た目)。偉そう。話聞いてない(聞いてるけど)。ピーターパンシンドローム?
ウビン: 母親かよ。それにしてもこのウビン、ノリノリである。短気。

ウビンは: 母親。厳しいけど結果的にボナを甘やかす。
女:ボナが殺した。

ラストボナ:ウビンの隣の方で座って歌う。椅子の上に照明。
ラスト:こんな虚栄(うそっぱち)の世界二人でひっかきまわして逃げちゃおうぜ!! 「あばよ」って?!

---
ドンファウビン。黒髪に大きめ赤チェックシャツ、デニムジャケット……そして萌え袖。若返っている・・・
オヌソニョンイヤギ前、「こうやって人前に立つのは慣れてないので恥ずかしいな…みんなの拍手と歓声で応援お願いします♪」←おいおい。16年に引き続き、誰より楽しそうに歌ってますわ。
と、思いきやけっこう短気。胸ぐら掴んで怒鳴ったりする。もちろんウビンのほうが背が小さいので不利だけど頑張っている。
ギター引くフリは上手くなってたけど引けてないですね。

後半、彼女を殺したで焦るボナを後ろから抱きしめて止めようとする(止めれてない)最終的には倒れたボナに馬乗り?床ドンする形でなだめようとする。これでも16どんふぁうっちんに比べたらスキンシップ少ないで。
ボナの肩に手ぽんとかするけどすぐ払いのけられる。なんたって彼は反抗期だからね。
曲中めっちゃニコニコしながらボナを見ている。ナンモラヨではすごく優しい目でボナを見つめて、一緒に歌う(口パク)までしちゃう。ボナを甘やかすな(#^ω^)最後の方にボナが振り向くんだけど、どんな顔してたんだろう。

全部ボナと同じで初見感がある。彼女のことも落書きのことも。
「会わせてやろうか、あの女に」のところがホラーレベルで怖かった。
ヨジャがチュッタではデニムジャケットを脱いで出てくる。WHY?

ギュウォンボナは背が高いし金髪だし全身真っ黒だし、こういうロックバンドのボーカルいそう~!!歌もうまい。
あまりふざけないし、反抗期っぽさがある。
別にナイフを色んな所に見つけてもそんなにびっくりしない。知ってそう。なんか静かにリストカットしてそう。

某シーン
ウビンは足で薬の粉を集めて、壁に投げつける。短い。
ボナは薬の粉を集めて、壁に落書きをする。

あんまり思い出せないけど、オヌソニョンrep後は彼女の絵の前にいるウビンにボナが近づいていき、「まらじま」。ウビンが彼女の絵に粉を叩きつけて「かじゃ!」
トユrepは、まあまあ楽しそうに歌うウビンの左のほうにボナが足伸ばして座って歌う。ラスト、トレイス・ユー!で二人して真ん中でマイクスタンドを天井に突いて終了。
いろいろなところでドンファウビンには2016年のエッセンスが残ってるな~と思った。
あ、あとラストのボンチェの上には、ボンチェの上にぶら下がってた照明が置いてあった。(あれ降りるのか!)

カテコは二人がハロウィンのお面つけて出てくる。あと拡声器。
テンションが上ったドンファウビンに水をぶっかけられる。めっちゃテンション高え!


(3) 2018/10/27(土) 19:00 문성일 x 노윤 

ソンイル、私が生まれて初めて見た韓ミュ(スリル)ぶりに見たのでめっちゃ感慨深い。

ボナ: 明るそうに見えて心に闇を抱えている。自然な元気に見えるけど隠しきれない弱さ。守ってあげたい。
ウビン: 苦労人。面倒見が良い。ボナにいじられる。

ウビンは: わからん(パート2)
女:ボナが殺したのか?

ラストボナ:いない。椅子の上に照明。
ラスト:同化?

---
いや~~めっちゃ楽しいペア!アドリブめっちゃ多い!ボナのほうが(中の人が)お兄さんだから、無茶振り的な?w ボナのおふざけにつきあわされるお兄さんなウビンなのでした。
まさかの本編中Crazy Night ナルブショバまでコールアンドレスポンスさせられるww 私達はどんな存在なんだ…??

特に面白かったのがナルブショバ最後にボナが客席前方最後列(??)に乱入。お客さんのティッシュを借りるw 自分だけ使うのもあれだからーってお客さんに許可もらって借りパク(?)。その場から舞台上のウビンに投げるw しかもきれいにキャッチするウビン(おお~)
その後も何度かそのティッシュで鼻水かんだり汗拭いたりするボナ(めっちゃストーリー進行中)ウビン「お前話聞いてんのかよ?!w」ボナ「あ、これ捨てといて~」とウビンに向かってティッシュ投げたり、ウビンの胸ポケットに突っ込んだりするwwちなみに投げたティッシュはちゃんとウビンが拾って自分の腰ポケットに入れていた。面倒見良いかよ><

あとオーディションもめちゃくちゃ面白くて、(大体)ウビンはボナにカワイイ感じでやらせようとするんだけど
ボナ「俺はむしろ、今流行りのセルカみたいなやつでやりたい」とか言って、カメラ(代わりの照明)をウビンに持たせて撮らせるw しかもボナいなくなったと思ったら、前半で倒れてきた(アクシデント?)モップを持ってきて舞台を掃除wwwwww「今掃除中です♪」wwww掃除終わったと思ったらギターを磨きだして、うん、これはオーディション通るわ(大嘘)

あと順番前後して申し訳ないけど、最初のほうのスイッチ合戦でボナがスイッチを入れるふりして入れなかったのに電気がついて「奇跡?!wwww」で会場大爆笑。「え、どういう仕組みなのこれww」とか言いながらジャンプして何度も試そうとするけど、そこは照明さん許さず…www

ボナ「フィールだよ!F! I! L! L!」
ウビン「・・・・勉強したじゃないか」←おバカしかいないのかな?

ボナはアルンダウンクニョの後半で泣いちゃうぐらい純粋。そこで泣くボナ新しいなって……すっごく落ち込んでて、寂しくて泣いているのか、どこかで彼女のことを覚えていて泣いているのか。。
某シーンはケンケンパ以外にいろいろケンケンしたりして、そのあと粉で落書きを書く。ソッチンとギュウォンのいいとこどり。
歌うシーンでは元気だし、ふざけたりして、普通の人っぽいんだよね。服装もカジュアルで、なんかニートっていうか…フリーターっていうか…めっちゃコンビニで働いてそう。だからその分、たまに見える寂しさ?暗さがめっちゃ胸に来てしまう。コボナ16よりは可哀想じゃないんだけど、なんだろう、……見ながら泣きそうになってしまう…同情?という気持ち?(語彙力アンニョン)
後半ナイフを見つけるのは、ボンチェに座って見つける一本だけ。そこから自然に手首に刃を当てるあたり、すごく自傷に慣れていそうな。ナチュラルな手付き。(自傷見たこと無いけど)
それでエモすぎたのが、ナクソrepで
ボナ「てやんえ…ぬにもろそ……」って自分がウビンの歌詞歌ってることに気づいくところで、ソンイルボナが手をグーにして口を抑えるんだけどさ!!!!!!!!!!!これ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!前回のジョンミンヒョンフンで見たよね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こういう自覚しちゃう演技死ぬほど好き。
最後の方は膝立ちで歌う。それから落書きする。
ラストトユrepでは姿が出てこず、声だけ。

ノユンウビン、基本的には同じ。でもソンイルボナに振り回されて、前より苦労人感がましていたw 相変わらず敵なのか味方なのかわからないところが良い(全部許す)。ヨジャガチュッタらへんはめっちゃあざ笑うような顔してる。困り眉で笑うみたいな。好き。最後のトユrepで勝利感出してないところが私を混乱させるんだよなー。ミンウビン16ほどのドヤ顔があってもいいと私は思う。
ラブソングシーンで、ボナに「書いてくださいは?」って言われて「じゅてよ~」ってジト目で可愛く言ってたの可愛かった。

カテコはボナのナルチャバジョ、ウビンの太陽に目が眩んで。(まさか最後の歌詞の部分を歌わされる高難易度)

とにかくこの二人はケミが良かった!!
座席的にウビンの前にボナが被ってしまって、重要なシーンでの顔を見逃したのが痛い。


(4) 2018/10/28(日) 14:00 최석진 x 김대현 

バニッシング譲渡して見ちゃった(16年にも同じようなことがあったような)
これで固定ペアコンプリート!

ボナ: 甥っ子。
ウビン: おじさん。クラブドバイのロックの妖精。カワイイ

ウビンは:ボナ。
女:ウビン(ボナ)が殺した

ラストボナ:地面に突っ伏して倒れている
ラスト:同化?というか元に戻った感じ?

---
ダヒョンウビンがフェアリーすぎてびっくりした。14年OST聞いてるときはちょっと怖いウビンなのかな?なんて思ってたけど、めっちゃ優しいというか面白くてカワイイウビンだった。端的に言うとオネエっぽかった。最初から最後まで萌え袖ロングカーデ。
ボナのノリに付き合ってあげるところがカワイイ。叱るんだけどノリがボナのノリ(?)。歌う時もノリノリ。歌い方のアレンジがすごい。ロックを楽しんでいる。ロックの擬人化(???)
見た目が最もおじさんであり、またソッチンボナが小さいので、おじさんと甥っ子に見える。FEELのスペリングをちゃんと知っている。

しかし最も謎の多いウビンでもあり、冒頭の登場シーンで落書きをしている!怖い
そしてナクソ冒頭のボナを叱るシーン、ボナが落書きする(そぶりを見せる)前から「落書きすんな!」と怒る……触れられたくないのか??!
某シーンでは壁(空)に向かってロックポーズ→ファッキューポーズ。なにかから何かをつまみ出して床に落とすフリ。その後またロック→ファッキュー。何かを踏んで粉にして、その粉で落書きをする。え~~あの落書きウビンがしてるじゃん絶対……
そしてこの「なにかから何かをつまみ出して床に落とすフリ」が何だこれ?って思ってたんですけど、最後のナクソrepで謎が解けるという……まさかのフリスクから錠剤を出して、それを床に投げてるんですよ。メッチャ怖い。細かい。
あとスイッチ合戦でも、電気を消されると苦しんでいる。……

ソッチンボナは相変わらずのらりくらりしている(?)やっぱこう、ボナとウビンが対等な関係なの良いよね。
彼はトユ後になにかしないと気がすまないのか、1026では瓶をマイクスタンドにはめ、この日はマイクスタンドを倒して出ていきました。デヒョンウビンどうするのかと思ったら横になり、首を横にして見たら立ってるみたいな感じで寝転んでMCしはじめてwwノリ良すぎィ!
CrazyNight前説でウビンが違うこと喋りすぎて、まさかのボナ紹介忘れw ボナ「誰か俺のこと紹介してくれないかなー!!!!!」って何度も言ったけどデヒョンウビンわかってるのかわかってないのか、無理やり歌わせたww その後ちゃんと紹介してあげてたけどね!

後半のウビンは特にいじわるそうな感じでもなく、つづがなく進行していった感じ。
でもナクソrepではやっぱりボナ途中で歌わなくなるのね……と思ったら立ち上がってウビンの方に行き、
二人して手一杯に薬を掴んで
「まらじま」「かじゃ」>暗転<
と同時に二人で薬を口に突っ込む!!!!!!!!!!!!!!!(ここ真っ暗)
そして膝から崩れ落ちる二人(ここ真っ暗)いや、最後まで気が抜けないかよお前ら!!!
まさかの心中?エッ……・・・・と思って、電気がつくと、マイクスタンドに立つウビンと、その後ろで突っ伏して倒れているボナ(し、死んでる…!)
もちろん歌も歌わない。一方でウビンは楽しげに歌っている。
ラストのトレイスユー!ではロックポーズを天に突き上げ満足げ。

エッ、バッドエンドなの?ハッピーエンドなの?!
心中した結果ウビンが生き残ったんだとは思うけど、もともとウビンがボナだった気もするし……一番ミステリーが残るペアでした。
あとはボナに話しかけるときにウビンがギターをコンコンコンって叩いていたのも意味深。眠っているボナにノックしている…??


この日のギターさんがいつもの人と違って、アレンジっぽく聞けて新鮮だった! たぶんキーボードは音楽監督さん?なのかな?何度かキーボードで返事してたw
カテコは2日連続のテヌンモル。ほとんど歌わされたよーーw


0-0-0-0-0-0-

まとめ:
アクニョrep
のゆん→波田陽区
花→ギター引いてるふりしながらアカペラ
でひょん→アカペラ

後半の衣装
のゆん→ジャケット脱いでロングコート
花→なんか脱ぐ デニムジャケットかな
でひょん→変わらず

5 Eunhasu Evans: TRACE U 2018 それは沼(第一部完) TRACE U 俺たちは誰かの夢の中に生きているのか? 「TRACE U 2016という沼」 http://e-evans-9.blogspot.com/2016/08/trace-u-2016.html ネタバレチラ裏注意 支離滅裂注意 語彙力マイナス注意 本当...
< >