+ -

Pages

2019-11-11

「海賊」という名の深くて広い海①(チラ裏感想)

相変わらずのチラ裏

ただツイッターでの発言をまとめただけなので面白くないです。










^^^^^^^^
画像
(1) 2019/3/16 19:00 ノユン、キムスンテク①
(2)2019/3/17 14:00 ノユン、キムスンテク②
  • 星を撃ち落とす歌本当にやばい、ステラマリス
  • よくわからなかったとこ ハワードを処刑した理由 なぜ父さんの仲間は死んだのか、宝石の呪い?ある意味?
  • 海賊一言で言っていい?面白い
  • 時代的に仕方ないかもしれないけどヒトデの共同墓地 薔薇、夜空 とかそう言う歌詞やめよ!!、好きだから
  • いやほんと歌詞わかんなかったしセリフもわかんないんだけど聞き取れる歌詞は綺麗!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • アンメリちゃん
  • アンメリ・・・・・・・・・・・
  • アンメリちゃん・・・・から思考が先に進まない
  • 待って待ってこれでめありてゃの本名マリアでしょ?!!エモすぎて死ぬ
  • よんみゅ見てて「うわ!!!ホモ!!!!!🤔🤔🤔🤔🤔🤔」て思うこと多々あったけどこんなにも「百合🤦‍♀️💦💦💦💦💦💦💦💦」しかも「最高😇😇😇😇😇」って思うこと生きててあった?ない
  • スンテクアンが不思議なことにまじで女性に見えるんだよな…あの衣装の作り画像見せるのか、声の出し方と流し目の感じが最高にかっこよくて抱いて(私を
  • 海賊、どちらかというとソムぽさかな
  • 労働歌、あんなに真面目に歌う曲じゃなかったんだけどwmmmmmmwwwwww
  • めありてゃん登場ソングはちょっと音程辛そうだったけどハァ〜女子 女子っていいな(男です
  • 海賊、最終的に勢いで泣かしてくるのやめろ
  • ほんとでもアンメリのラストナンバーは泣ける もうさあ、泣くしかないよな?トゥルーラブだから
  • 百合(男二人劇)
  • いやあのさあのアンがメアリに辛く当たりたいけど当たれなくて結局アンの意志を尊重した感じなのが本当に辛くてもう本当につらい
  • 吐きそう
  • 海賊の愛、ほんとなに?、???、、、、、、、、、、、ビクトリア歌うなマジで🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🦜💦💦🦜🦜
  • 私「労働歌歌う時恥ずかしくないですか(言葉足らず)」ユン「恥ずかしかったら仕事にならないでしょ」私「そりゃそう」
  • ジェンファンの次っていうか、いや、ジェンファン超えてきてるからなアンメリ…何かがおかしい…明日仕事行ってる場合じゃない…
  • 後半アンがメアリを避けるようになるのが本当にしんどくてつらいんだよな、メアリは意思を曲げない、それを尊重してるアン、二人とも海賊、、海の女だから……無理
  • めありてゃんだけど結構根暗だと思うんだよな…なんか悲しそうな顔が印象に残ってる…
  • メアリは死んだ兄の服を着せられて多分育てられてた あの服、、、
  • 海賊座席左右どっち問題だけどアンメリ見たかったら右 あとは左右バランスいいんじゃないかなあ でも机が右にあるから右のほうが…?私はシー列ならどこでもいいわ
  •  怖いのはこれが全部ルイスの創作なんじゃないかオチ…
  • だってアンメリの最後のシーンふたりとも泣いてんだよ?!????、、!、、、!
  • 「無理」「アンメリ」だけ呟こうとするともう呟かれてますってツイッターに怒られるんだけど
  • 個人的に今のところタチョン≧海賊>>最終陳述です
  • 海賊そこそこスリルミー地雷あるから気をつけよう
  • ステラマリス、海の星。、、、、メアリは、、、アンの星、、、い、、むや、、、、、
  • でステラマリスは聖母マリアでしょ?!天才かよ
  • ゆんめりが最後アンの手をつかみたいんだけど震えちゃうしすぐ手を離しちゃうみたいなの何!!!!!最初からアンの血がついた自分の手を恐ろしげに見てたりしてたんだけど、何
(要約)
画像

(3)2019/3/24 14:00 ノユン、キムスンテク③
画像
  • 無理を極めた
  • もうダメだ、もう全シーン泣くから
  • なんでアンにメリーって呼ばせたんですか「戦闘中にこんなに強い人は初めてで愛着を持ったから、仲良くなるために愛称で呼んで欲しくて」(的なこと)
  • じゃあ他の人からはメリーって呼ばれたこと?「たぶんない。もしあるとしたら母親?」
  • 後半ローズアイランドあたりからテクぺうずっと泣いてて赤い目でうるうるしてるから私も泣いたよね、、、気持ち切り替えてこ🤦‍♀️🤦‍♀️💦💦💦💦 今日のユンメアリは泣いてなかった。けど右手が死ぬほど震えてた。なに。泣くから、私が
  • 今日もテクアンは美しかった
  • ラブアトファーストサイトの殺陣好きすぎて〜!!?
  • やばい、良すぎて今日の海賊のこと全然思い出せない…カテコも全然記憶ないもん
  • あんめりもーめんと、どの瞬間思い出しても尊いし此処には百合が咲きます
  • 昨日幽霊船のシーンでユンピアス外すの忘れたのかケイラブまでピアスつけてることになってて惜しかったな
  • ユンメリーのそこほんとに好き、、無駄に強く叩く(がいこつ)、、、幽霊船のシーン短すぎ、、、デート、、、
  • あなたの恋愛感情はどこから?ゆんめりちゃんはノヌンナエポロから
  • てか昨日の海賊、先週とちょっと変わってた気がするんだけど……なんか音??と星の照明いままであったっけ??
  • 楽しくも辛い航海人生
  • 聞いてください、めありてゃの方が背が高い 
(4) 2019/4/13 ヒョンソクジュン、ペクギボム①
画像
  • アンメリ
  • ああああ…チュンメリーちゃん女神なのでは?????、、?、、?、?なんかすごくキラキラした物語だった😭
  • 「海賊の別れは海賊らしく笑わなきゃ」
  • いや、、?!!、!アン←←メリじゃん!!!アンは戦闘ってたのしい!キラキラみたいな感じなんだけどメリー戦闘中にハッ…これは何っ…?!みたいな感じでときめきを感じてるというか?!アンは恋のドキドキって感じじゃなくて、「触らないでほしい」みたいなとこも男??ん??みた
  • ジャックルイスもアンメリも最後、そっちゅんぺうがすごい笑ってたのが印象的だ…ユンジャックはかっこいい船長が最後に見せた顔って感じなんだけど、チュンジャックは最後ずっと笑顔で、情けない感じがなくて……ルイスも笑って歌ってて、あ、ハッピーエンドなんだなこれ
  • アンメリ別れ、超両思い……愛し合ってるっていうよりは信頼関係?「海賊らしく笑わなきゃ」って二人とも笑ってる。いや、ほんと、「女海賊は初めて?」っていう時もめちゃくちゃ笑顔だし物腰優しいし敬語キャラじゃん(話の飛躍) 「そっか、次はわたしの番か…」って言って歌うんだけど最後
  • 「あん……あん……? あん……あん!!!!!!!(発狂)」してて狂気を感じた(????)見えないとこでめちゃくちゃ暴れてるタイプだ。ヤンデレか(違う)
  • ローズアイランドも発狂気味でPTSDで酒飲んで死んだのかなみたいなー
  • いや、、そう!!!!かまんあんどで!!!「わたしはあなたの捕虜だから」でテクアンは銃を下ろしてメリーの前に跪くんだけど、!!ボムアンは立ったまま「わたしはあなたの…捕虜…だから…」って言ってそのあとメリーから体を背けて「(わたしは何を言ってるの…?!)」みたいなやつしててア〜
  • ギボムアン、強気でおてんば気味だと思う…「酒場を捨てていけないだろ!」ってジャックに「けんちゃなぁ〜♫」て弾んでドアに向かおうとするのハイカワイイ
  • ちゅんぼむの話しますけど絶対にメリーの方が一目惚れだしアンのこと愛してる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • ちゅんメリーちゃん、基本的に胸の前で手をにぎにぎしていてヒロインみがすごい、かわいい
  • 性癖にささるのはテクアン様だけどボムアンも大好きですのでアンが好きだ…😂
  • テクアン→強気で勝気で上から目線で淑女なアンが初めて恋に落ちるところ
  • ボムアン→少しおてんばで気が強いアンが戦闘で初めて湧き上がる感情に戸惑いながらそれを受け入れるところ
  • ちゅんメリー天使だし女神だし母なる海よって感じになる その一方アンのいないところでは思いっきり病んでそうな側面も持ち合わせている危険な女神
  • ちゅんめりちゃんの기다릴게 내... 사랑...!が小さい声で振り絞っていう感じで女神ですね
  • チュンボムぺあ、プコル見た感じだと闇がありそうで(というかユンテクがアホなだけ?¿)ちょっと心配してたんだけど、ラストはみんなハッピーエンドでよかった。海賊の別れは海賊らしく別れなきゃ!そんなメッセージ
  • 질 봐 내가 별을 쏜다のとこもアン様によってみんな違うじゃんや…やめてくれや…
  • 私はあなたの捕虜だから(降伏) と私はあなたの…捕虜、だから(無意識)
  • 冷静に海賊を見るといきなり展開が唐突だしなんでこういうセリフを言うの?って思うこともあるけど結果良ければ全て良し
  • 笑顔で別れるの無理〜
  • ちゅんめりーの夢良すぎて5000回ぐらい聞いた
  • わたしの葬式で우모기꿈流して欲しい…
(5) 2019/4/14 とっこん
画像
(6)2019/4/14 とっこん
  • アンメリ結婚した
  • ❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓⁉️❓⁉️❓⁉️❓⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
  • ・アンメリ結婚
    ・おねショタメリルイス
    ・常にイチャイチャするアンメリ
    ・ハワードマルチマン・ケイラブァ!!!!!
  • マルコが密輸船との戦闘で勝利を収めたのでジャックが酒を一瓶あげた。という件
    アン「キャプテン、勝手に酒なんかあげたの?一本?」
    ジャック「褒美だ!別に良いだろ」
    アン「酒全部あげなきゃダメでしょ?🖤」
    メリ「いいのアン、わたしお酒は飲まないから」
    アン「わたしが全部飲むから🖤」
  • 「そしてそこには、僕たちがいた」
  • みんなで合唱あるけど基本的には自分の役に合わせて歌う
  • 黄金時代・・・四人
  • うまちゃる・・・ハワード入れて五人。俺が宝を見つけたら小さな島〜でハワードが歌ってて泣いた
  • アンメリのキス見ちゃった😭😭😭🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈💗💗💗💗❤️💗❤️💗💗❤️❤️💗❤️💗❤️💗❤️💗❤️💗💗💗💗💗💗💗💗ていうか結婚式に呼ばれた😒😒😒❓❓😒❓😒❓😒❓❓😒❓❓❓❓❓⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️💗💗
  • ジャック「マルコ殺す!殺してやる!」退場
    アンメリ「ルイス〜キャプテンは?」
    ルイス「マルコを殺しに行った!」
    メリ「へえ?^^」
  • ジョリーロジャー(アンがジャックにハワードの話する.ハワードのためなんでしょ?…わたしはハワードに答えただけだから…本当は彼が反乱を起こすたびに嬉しかったんでしょう?彼の灰色の瞳もその時だけは輝いて見えたもの)
  • →メリルイスコソコソ話
    →アンメリ退場してすぐルイス「ジャック!!!」
    「二人結婚するんだって。式に呼ばれちゃった」「俺は」「絶対に連れてくるなって」「何で!おれ一度も行ったことない!祝歌も歌えるのに」「ダメだって」「わかった大人しくしてるから」
  • →アンメリ入場、アンが銃ぶっぱなす「海賊なら祝砲がなくちゃね♫」
    →カゴを片手に花シャワーをするジャクルイ
  • 2回ぐらいチューした…ジャック片目隠して泣いてる
  • 2019年4月14日 推しカプのけっこんしきにしょうたいされた
  • ちな二人の苗字はテンペスト メリー・テンペスト アン・テンペスト ああああああ嵐が丘?(?
  • いや、テンペストはシェイクスピアだよ
  • いや…ハワードさぁ…😭あ、酒場でジャックが出会う片足、メリーの船に乗ってたwwwwwwwwwwwwwwwwあと裁判官はチェフのミルトンの服着てたし声がwww
  • 前方真ん中で見たんだけど近すぎて目が足りないからやはり引きでみないとだめ
  • 昼夜でチャミアンちゃんのジャックに対する態度違くて?!wwww ユンジャックに対してはあんま笑ってない塩〜って感じだけどチュンジャックは可愛いのか割と笑ってあげてる感じww
  • ジャック自体がゆんは酔いどれ、チュンは節度ある感じだからかな…wwwチュンジャックと握手できた!
  • ちゃみあんの嫉妬しろヤバイ、迫力がすごい。やっぱ女子が演じる女子(?)って違うわ、説得力がある
  • 酒のくだり
  • 昼: めり「わたしお酒は飲まないから…」
    あん「わたしが飲むから🖤」メリの手にチュッ
    じゃっく「俺は飲めるぞ!!!!!!」
    夜: めり「わたしお酒は飲まないから…」
    あん「一緒に飲むから🖤」
    ジャック「俺は飲めるぞ!!!!」
    →幽霊船登場シーンでめり「本当に飲めないんだってー」
  • 結婚式
    昼: ユンジャックはちょっと悔しげ?に泣いてる、テクルイスは嬉しそうに見つめてる
    夜:ちゅんじゃっくは静かな悲しそうな顔で見つめる→静かに号泣ww(仲間想いのいいキャプテンだな…
    ボムルイスはすごいにこにこして手拍子してる、チューを覗き見ようとする
  • 海賊、一回一回が貴重だなって気がしてきて泣けてきた
  • 昼もそうだったけど、結婚式シーンがあるからこそ、そのあとの戦闘シーンと夢でのアンの感情がぐらついてて。戦闘シーンではこんなところで終わりたくないって、不安そうな顔で戦う一歩メアリはやってやる!みたいな…😭夢でも、あなたを残していけないって言う時震えてるし、最後に抱きしめた後
  • 引き離そうとするメアリの腕にしがみついて嫌嫌って……最後は気持ちの向きが完全に↓←になってて、結婚式がなければ違ったのかなあ…再来週女子ペア見て考えよう😭あんめりちゃ😭
  • 結婚式を得てからの夢はつらい…
  • 個人的なアレだけどアンメリの関係が
    ゆんてく →←
    ちゅんぼむ ↓↓
    らんちゃん ↓←
    だから女子ペアがキッッツイ(悲しい)
  • インターミッションでみんな海の仲間とともにこれは見ないとダメです、全人類
  • これは見ないとダメです、全人類
  • チャミアン→ちょっとガサツで海に憧れていた少女がポセイドンに出会い興味が友情に変わり愛に変わるところ
  • メアリがちょいちょい「ダーリン🖤」ってアンのことよぶからアマーーーーーーーイ
  • 結婚式の歌、女子ペアの声が綺麗すぎてこれ女子ペアのにしか歌えないのでは…!?いや、歌うよな…?!
  • 労働歌
    じゃっく「宝島ーー!!」
    片足「宝島??」
    ジャック「秘密だー!!!!」
    片足「秘密ー!!!!」
  • 違いない
    ルイス「剣士の後ろの片足が叫んだ!」
    片足「あの船に宝島の地図があるぞー!!!でも秘密だー!!!!」草
  • えっ?!!わたしデコチュー百合も見たし5秒ぐらいチューしてるのも見た☺️⁉️❤️
  • 海賊ももう脳内で日本語流れるようになったし早く日本で上演してくれ…頼んだぞアトラス…
  • ジョリーロジャーはアンが書いたことになるから違う世界線(?)
  • らんメリーの「アン🖤」て呼ぶ声かっこよくて攻め
  • これからの海賊はあ、こいつら結婚したんだ…て見なきゃいけないのはちょっと微妙という気持ちはめちゃくちゃわかる 隙間があったから良かったというのはある
  • 今までで一番元気な帰国なんだけど結婚式に出たからかな!?!ご祝儀も包んでないのにすみませんね
  • 昼公演終わってすぐ「アンメリ結婚した」というイタ電をかけた
  • トッコン、ジョリーロジャーのナンバーで 極悪非道(?)のルイスとキャプテンジャーーーック!\アンソニー!/\マルコ!/って言うの可愛すぎるしルイジャクとアンメリであのダンスするんだけど舞台一面可愛い空間で 
  • スコルで結婚式する可能性が微量子レベルで存在している…?
  • 死が二人を分かつまでってセリフ死ぬほど好き、オタクだから
  • サントラ、固定3ペア+シャッフルで出してくれたら感謝だしボーナスで結婚式入れてくれたメウ感謝だよね
  • 嫉妬しろ…
  • テクアン様は余裕げに歌うからなんて強い女性なんだ!って思ったけどチャミアンちゃんは等身大の女性すぎて涙涙涙 見てろ!just you waitって感じ
  • カテコのユン、完全にウビンの血
  • 私が見つけ出した偉大な海~偉大な生命~のとこでてく・ちゃみアンちゃんはメアリのほう見るんだけど、ボムあんちゃんは見ない、むしろチュンメアリてゃが見つめてるんだよね・・いや・・一目惚れ・・
  • かまんあんどの最後、チャミアンちゃんは こんな危険な子ほっとけない!一緒に宝島行くの!断ったら許さないんだから!!みたいな真面目な調子で歌ってるのよな。。


続く(永遠)
5 Eunhasu Evans: 「海賊」という名の深くて広い海①(チラ裏感想) 相変わらずのチラ裏 ただツイッターでの発言をまとめただけなので面白くないです。 ^^^^^^^^ (1) 2019/3/16 19:00 ノユン、キムスンテク① (2)2019/3/17 14:00 ノユン、キムス...
< >