+ -

Pages

2023-12-02

2023年2~4月 韓国ミュージカル「決闘」


Twitter(X)のポストを貼り付けてるだけです。

コロナ禍のせいで2、3年ぶりに渡韓した結果がコレだよ!!
これの前にJCSも見てたけど、決闘が本格的にテハンノ回転再開のきっかけになりましたとさ!!
武侠物って日本人としては馴染みなさすぎるけど、あまりに90年代BLすぎて見てて恥ずかしかったけど恥ずかしくない(!?

--

1 2023.2.25

  • 尺足りないと思ったら足りなかった
  • ・龍天か〜って思ったけど後半師匠死んでから天龍間違いない
  • ・がらむちょんちょんあざとい
  • ・おっさん同士好きあらばいちゃいちゃすんな
  • ・どっちかというとメンドが諸悪の根源でわ(違います
  • ・ちょんそいお前も仲間になるんかーーーいwww
  • 王子てんてんのこと飛龍だと思ってて(服に龍がついてたから)顔がすげージャニーズJr.みたいな顔してた
  • ちょむそいお前・・何?片眼鏡でインチキ中国語話してたらみんな大好きなメ○おにいさんのキャラ付けになってそうだったのに(?
  • 弟子間で互いを呼び合う用語わかんなかったから脳内で「兄者」「弟者」にしてた
  • がらむ天天とじゅぬ飛龍、背の高さもそうなんだけどグータッチする時の手の大きさ違くて👊👊胸グゥ〜なった
  • ソードマスターヤマトか?
  • 四川唐門モブが天天たちの様子を窺ってる時に木の実?をつまみ食いしてたんだけど、松ぼっくり食ってるみたいに見えて笑った


2. 23.3.24

    • 面白劇すぎるだろ‼️‼️‼️‼️‼️‼️
    • ぽっぽまつり
    • ひょく天天、優しいお兄ちゃんすぎてリアコしてもいい?!??ガチ恋
    • ぼくがわかることは、さぶにむは背が小さい😌
      ああん?!😂😡😫
      お前も背がデカくなりたいのか???
  • はい・・
  • 試験が終わったらさぶにむがぽっぽしてくれるって!
    😨😰😨😰😨😰😨😰😨
    なんでそんなこと言ったんだよ(猛ダッシュ
  • クソ客を殺してえええ!?!!!!!と思って手をブルブルさせてるにょくそい🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
  • 一ヶ月前に見た時と天天以外同じだったんだけど、そんじぇ醉仙泣きがちで困った😭
  • あと尺全然足んねーじゃん!!って前回は思ったけど逆に今日はよくまとめたなって気持ちになった。漫画打ち切り完結まで読んだ感を理解した・・
  • がらむ天天は見た目も小さいし、頑張ってさひょんやってる!のが自然に後半覚醒していくのが「主人公だ!!」って思った。
  • ひょく天天はなよなよしてるけど一家の長男感すごくていつも弟に振り回されてそうw割と最後まで弱いとこあるっていうか、なんだろ、すぐ骨折りそう・・・(見た目じゃん
  • さぶにむは江湖1の美人ですね でキスされてドン引きする飛龍の図(天天ももちろん引いてた
  • 抱きつき謎ピンク照明のとこで、飛龍が先に避けたせいで勢いよく天天が梯子に1人でぶつかっててただただ可哀想だった
  • 醉よくできたなありょん😘😘😘😘
    🫠😨🥶😰😥🥶😱
    😀‼️ 👉😆
    😊😘


3. 23.3.25 昼


  • ほん醉仙のクソデカ感情のせいで私が猛刀にリアコできない😡😡😡😡😡😡😡😡私フラれた😡😡😡😡😡😡
  • じゅぬ龍の見過ぎで解釈違い起こしてる すまない
  • 猛刀と醉仙絶対付き合ってるじゃん
  • 今日なんか天天も飛龍も声が小さい?ってか音響小さいせいで全然なんかこう・・ぐっとこなくて・・😭
  • 風雲回想、ありょんが現在のままで2人の姿を見てるのつらすぎ🥲好きだったんだよねママが🤦🏻‍♀️(てか今日の風雲のパパみえぐかった「ねえ風剣!」「そうだな!!」
  • ほんでまど、成り上がり感がすごいな・・なんかちょっと苦労してそうバッググラウンド
  • ※불호
    しょうみ天龍ふたりとも武闘あんま上手が無くて「本当に一心門会得したんか?!」って思った🤦🏻‍♀️最初の🆚醉仙の時はまあ下手くそなの理解できるんだけど、一心門武功の時に下手なのは理解できなさすぎて、本当にできないだけなのか演技なのかが..
  • ※불호?
    4人中3人が若いせいなのかアドリブポイント全くなくて前半スルスル話が進んだのも面白くなかったポイントかもしらん
  • にょくそいが笑いとるとこはあったけど、それ以外は3人とも自分から仕掛けに行かないと言うかw ここは経験の差だよね、、


4. 23.3.25 夜


  • 天天飛龍よすぎる どふぁじゅで全部泣いた
  • ラストバトル前に飛龍の刀のえの部分ぶっ飛んじゃったと思ったら最終的に天天のもぶっ飛んで2人とも刃を握りしめながら戦ってた😭😭壮絶すぎるよ😭😭
  • じぇ龍良すぎてビックリした(歌は置いといて)😭一所懸命ゆえにサボったりするのわかりみがすごいし後半は兄のために戦うのも〜😭それもこれもひょく天がお兄ちゃんみが高いからだよお兄ちゃん・・妹にして(?
  • 天龍「「なんでそんなことした!」」(互いに)
    龍「!?・・なんでそんなことした!(店に)」
    店「???」
  • → 金要求店小二
    龍「(胸探すもなくて)途中で落として来たみたいです待っててください🏃」
    →持って帰って来たら店がもう一枚要求w 龍「今すぐ持って来ます🏃💦」
    →お金渡されて店「はい、気をつけて行ってらっしゃい😌」wwwww
  • ぴる猛刀 なんかちいさくてかわいい
  • ・ほくしあしなよ〜で、ひょく天が時間経過演技してくれるの好きすぎる
  • ・天天の歌の時点で涙流す皇子・・😭もうもらい泣きした
  • ・弟子ソングで怒鳴る→怒鳴り返さてのけぞる→頭に木が刺さる
  • ・とぅろぬんばんにゃで龍の剣がちょむそいに当たる→ごめん〜よしよしする(貰い事故多
  • ・秘伝ソングでジャンプした勢いで天にぶつかった龍→龍必死に説明😁→天天ちょい怒って肩パン→おたがいガチで肩パンし出して醉仙のまわり追いかけっこw→醉仙「제발‼️‼️‼️‼️😠😩 」
  • ・天天落下 龍「死にました‼️‼️‼️‼️‼️‼️
  • お兄ちゃんポイント
    ・ありょんに「おやすみ」頭ぽん←頭ぽん‼️‼️‼️‼️‼️😭
    ・ことあるごとに「大丈夫」ってありょんに言う
    山動かしました!→龍「僕もやりました!」天「そうです!😊」←優しすぎる
    ・龍「試験なんて無理!終わった!」天「そうだね!!」龍「!?!」
  • 大会
    よくさむ「負けた🥺🥺🥺🥺🥺」
    龍「弱さは罪じゃないよ・・・✨」


5. 23.3.26


  • いや、飛龍が最初心開かないでいたから絶対お前後半復讐よりさひょん選べよ!!!!って思ってたからそうなって満足した ありがとう
  • ああああ猛刀醉仙やばいよ〜😭😭まじでさひょんさじぇじゃん(???)渡された剣も握れないで下向いて震えてる猛刀の手をとって剣を握らせる醉仙😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭メリーか?!!??!!アンメリか?!!?????!!!???!?!
  • おいちょむそいリプ?のぴるそい
  • ホモカルテットやばすぎ 泣いた 本当に涙出た
  • 「大丈夫」って辛いのに弟に笑いかけるあちょんを見て、ありょんも心を入れ替えて😭入れ替えてっていうか完全にあの時はもう復讐って考えより兄大事が勝ったでしょ😭😭兄弟愛えぐい😭
  • 修行、腕立て中に龍が笑ってしまったせいでめちゃくちゃ醉仙にいじめられるw
  • 天がもう良いじゃないですか〜って宥めるんだけど醉仙が効かないでいたから天が無理やり酒飲ませるw
  • 天「(店に)たんしん、うぇぐれっそ!」
    龍「・・・(帽子を持つ店に)気安く触るな」
  • ·秘伝ソングで勢い余ってぶつかる龍が、天がやり返してくる前に「やべ!」みたいな感じで先に師匠の奥に逃げるから笑った
  • 絶対に猛刀の方が年下だから醉仙が余裕げにそれを見守ってるのがやばい😭
  • 別れも痴話喧嘩というよりはいつかは別れる運命(巣立ち?)で同じ夢を見続けてはいられないのをお互いわかっているのが……今まで何度も似たやりとりはあったんだろうけど今回が本当の別れで、だからこそ猛刀は刀を受け取れないし、「俺を見ろ」って言われてもずっと下向いたまま涙堪えるしかなくて……戻ってきた猛刀を抱きしめようとする醉仙が、これが最後だって分かった時にそれでも笑顔で猛刀を認めるのがなんかもう、アンメリ夢(!!!!!!!
  • ヒョク天の도화주맆2が希望に満ち溢れてて「まさに終盤の主人公!」って感じがしてすごい良かったんだけど、「違う夢の中に あるいは死の中に一緒に発てばいい それが俺の夢」みたいな歌詞の「死」の部分がめちゃくちゃハッキリ聴こえて→
  • 「は?!?これから勝つしな?!勝手に死ぬとか決めるなよ」って見ながらめちゃくちゃキレてしまった
  • あと最後の戦闘でめちゃくちゃ1人応援上映してる
  • いつもこのあと絶対勝つだろって思うんだけど昨日は全部が切なすぎてもしかして負ける・・?って私の心が折れちゃったんだけど いやふつうに勝つしな💢私が信じないでどうする💢(だれ?
  • 謎ピンク照明の時に抱き合ったあとお互い何回か会釈して距離取ってたの、完全に心の距離(ATフィールド
  • ・秘伝の時に松ぼっくりを天に食べさせる龍→まずっ、お前も食えよ(と言うよりはもうちょっと優しい感じで渡してたけど)→逃げる龍→天😟
  • ・最後の決闘の時に着物の前合わせを気にしながら戦うでまど、余裕ありすぎてムカつく〜😭

6. 23.4.15

  • 飛龍主人公やん!!!!!!!!!!!!!!!!!ばか!!!!!!!!!!!
  • 飛龍はいつも守ってもらってばっかなんだよね😭だから最後の雄叫びがすごいつらかつた😭もう戦いの途中からレ○プ目だったし魔は余裕げに笑ってるし負け確っぽくて辛すぎ
  • 醉仙猛刀ちゃん、完全に猛刀は引き止めて欲しい顔してるのに醉仙が刀渡すから、、「受け取れ」って言われても受け取れなくて、下向いたままで、醉仙が手を握って握らせてあげてさ!!!!!!!!!!💢あれもしかして醉仙の剣だったの、、??!
  • 今日のカン龍の感情マックスすぎてええいいああ君からもらい泣き状態
  • ・あにゃあにゃ、雲の裾を無意識で掴んだあたりから「え、、これもしかして追憶?!」ってなって、当時は分からなかった言葉の意味を今になってやっと理解してるような…😂
  • ・腕立て伏せからのムキムキパンプアップ飛龍💪(天天はまだまだ
  • ・酒奪いとるとこでわちゃわちゃ状態(醉仙が酒こぼすw
  • ・さぶにむは江湖1の美人ですよね〜のとこで醉仙が飛龍の頭ぐりぐり😫→そのあとめちゃくちゃ後ろで睨んでる飛龍www
  • そんな調子ですごく仲良し윱콴😭だからこそ死ぬシーンでめちゃくちゃ飛龍が泣いてたのが😭また家族を失ってしまった…😭😭😭😭😭😭飛龍可哀想すぎるよ…
  • カン龍、自分が力不足なのも分かってはいるけど直らないっていうか?なんかちゃんと子供時代を過ごせなくて青年になったようで…すぐ泣くし……
  • 間接的の自分のせいで風雲も醉仙も死ぬし、天天も武功を失ってしまってしまうしで、自分は守られてるだけの存在だということに気づいていくのが今日はすごく見てとれて、だから終盤に「さひょんは邪魔しないで隠れてろ!」って言うのは師兄を思って言ってるというよりは、自分の力で何とかしたいって想いに見えて、、、、初めて天天に対して「そうだよ邪魔だよ」って思っちゃったw
  • ・過去山動かしシーンで윱필ほっぺぷにぷに見れた!はける時にぴる猛刀もほっぺつまみながら「??」みたいな顔して出てって可愛い
  • ・魔に対面したぴるそい、ちいかわ
  • ・全体的にちいかわ
  • 高級技術に入る!つって戻ってきた飛龍か、天天とは目を合わさずに気まずしうにしてるの見ると「コラ〜!!」って思うよね😐
  • その前のみん天がマジで離れたくなさそうに唇震わせながら刀渡して強がってて→それ以前にも天天が山動かした後にドヤるポーズが猛刀と一緒で、あんまり似ていくなよ…この後が辛いよ・・・と思った
  • 解毒剤渡されたことがわかった途端一気に曇って泣き出す飛龍さあ〜!!!!お前が!!!!お前のせいだよー!!!!!!って気持ちと可哀想って気持ちが、心が二つある
  • カン龍、解毒剤がまだ残ってないか必死に袋調べるディテール良すぎる
  • これがヒョク天の自分が先に飲もうと思うけど思いとどまるディテールと合わせると、泣く
  • 醉仙「まさか、まさか、まさか!俺がお前を置いて行くと思うか😁」
    猛刀「約束…だからな!」
    この会話のトーンも流れも全部好き仲良しすぎる


7. 23.4.16 昼

  • 後半眠すぎて、、、、😂※自分のコンディションがクソ
  • ・俺は愛の多い師匠だぞー!!!チュー連発、天天にあとでやってやる←やってねー!!
  • ・醉仙速来背よの時に天天が猛刀の服の裾くいくいしててかわいすぎ❤️
  • じゅぬ龍、やっぱりアダルトチルドレン・・と思ったけど最初のほうは結構プライド高いのに、天天のお兄ちゃんみにやられてだんだん甘えていく様が面白かった 蝋燭二本ぐらいぶっ壊してたしww
  • 絶対ヒョク天天皇子、猛刀隊長のことが好き‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
  • 醉:名前は?
    天:☹️(ここで猛刀の後ろに行くのかわいすぎ) ふぁん(点穴)ふぁ、ふぁん、、
    醉: ふぁんふぁん?
    猛: 天天。
    醉:ついてこい、「あちょん」!
    天:…天天!(プイッ)
    -
    醉:じゃあな、「あちょん」の馬〜😊
    天:😡
  • じゅぬ龍、そもそも天天に対する好感度が高いから、剣渡されて出ていく時も最後足が一瞬止まって「やっぱ戻ろうかな・・」感。その後すぐ戻ってきた時も「てへぺろ(^_−)−☆」みたいな感じで明るく帰ってくるから、ひょく天も「も〜😅😊」って感じで可愛い
  • 取っ組み合いで抱きつきあってごろごろ
  • 들어는봤냐 カン龍は最初からキレてるから基本イライラ😡🤬してて私的に殺した感じがすごいんだけど、ジュヌ龍は煽りすごくて舐めプ🤪で、治安を守るために殺した感があってその違いがおもろい
  • 天「なんでそんなことした!😫」
    龍「さひょん待ってよ!(逃走)」
    店「(逃げられた〜)(⌒-⌒; )」
  • 下手袖に向かってしゃがんで待つと小銭が転がってくるけどもう一枚よこせという顔→2枚目来る→3.4.5枚ぐらい一気に来て部隊に散らばるww→「ああ全部もらいますよ拾いますよ😅」
  • 山動かすとこで「猛刀がなんでお前を弟子にしたのかわかった」って言われた後に天天が「めんど??、?」って口パクするの可愛い〜!!!!!
  • のに、猛刀の最期で 맹도대장… 사부님‼️‼️って呼ぶところ絶対に記憶取り戻した感じで最高of最高 にょく猛がぴる猛と違って反応が割と塩なのも萌え
  • 天「アナタが〜」
    醉「アナタ?!😡」
    天「やばっ・・✋😅」
  • ソサンの名前聞いた時にこよ天天と飛龍はちゃんと「そさん!」って口パクしてくれるから優しい。他の天天飛龍はぼーっとしてるw


8. 23.4.16 夜

  • いろいろ言いたいことはある、、、、
  • ぴぱらみぷゆだーで飛龍泣いてた つらすぎ
  • 오늘 죽어도 난 기쁘거야..が小声で言ってて、いや、死にたくないんじゃんわ!!!!!!!それ見て飛龍も絶対強くなろうって決めた
  • どふぁじゅりぷ 
    剣を受け取った時に「いいの?このまま俺行っちゃうよ?」みたいな顔した猛刀に対して醉仙、その手を握って・・・😅😅😅😅いや会話しよ😭😭ほんにょく、言葉にしなくても全て伝わるって思ってるみたいだけどそんなことないから😡😡😡😡😡💢💢💢💢💢💢
    ↑ごめんこれやっぱり帰ってきてからだった
  • でも確実に「いいの?このまま引き止めてくれないと俺は行くよ?」みたいな顔してたよ ふざけるなよ
  • 秘伝ソング、ふざけて波動拳(?)をする天天と飛龍、だんだん本気になってきて喧嘩ぎみに、最後飛龍が強いのを天天にぶちこみぶっ飛ぶ
    →そのあと出てきた時に飛龍が天天に後ろ拘束さられて出てくるw
    →試験?!のあとの天天が波動拳を醉仙に喰らわせようとくるので止める天
  • 風雲、ゆぶ雲はなんとなく武士(?)として勤めを全うするために飛龍より風剣を選んだ感じがしたんだけど、ほん雲は風剣を愛してるから飛龍より風を取った感じに見えて切なかった
  • 風剣が生きてたらまた会えるみたいな言ってる時に後ろで悩んでる姿の違いで感じた
  • たんそ登場→店「はい(⌒-⌒; )」→飛龍🙂(キレる←超短気)→店「気にしないでください(^^;;(いつものことです」→飛龍「寝てろ😡💢」キレるのめちゃくちゃ早目ですぐに切り捨てようとするのを天天が止める→店もキレて飛びかかろうとする→天天が2人をなんとか抑える形にww
  • 天「なんでそんなことした!😡」
    龍「そんな怒らなくても・・」
    店「(金寄越せの圧力)^__^」
    龍「一人分・・(渡す)」
    店「2人分ですけど?」
    龍「じゃあとりあえず俺の分だけ先に」
    逃走 食い逃げ
  • 江湖武林に血の風が吹くの「血」あたりで向かって左側の目から涙ポタッて落ちたの見て😢もう飛龍を苦しませるのはやめてよーー😭
  • 天天が本当は死ぬのが怖くて「死んでも幸せ」って小さく歌ってたのを聞いて、そんな師兄を守るために、死ぬのが明白でも行侠と復習を果たそうとする決意の涙(文字数
  • カン龍は店小二から天天の話聞いてる時にちゃんと聞いてるのが興味深い。そんな「侠」を成してる人がいるのか!って顔。
  • だから薄々天天の正体に気づいててもいいと思うんだけど、最後の方ちゃんとびっくりしてるような、でも実は知ってたような(?
  • 난죽で醉仙が途中から虚空をずっと見つめてて、もしかして猛刀の生霊か妄想と会話してた__!_!!??
5 Eunhasu Evans: 2023年2~4月 韓国ミュージカル「決闘」 Twitter(X)のポストを貼り付けてるだけです。 コロナ禍のせいで2、3年ぶりに渡韓した結果がコレだよ!! これの前にJCSも見てたけど、決闘が本格的にテハンノ回転再開のきっかけになりましたとさ!! 武侠物って日本人としては馴染みなさすぎるけど、あまりに90年代BLすぎて見...
< >