+ -

Pages

2018-12-09

TRACE U 2018 それは沼(恐怖の第二部)

TRACE U
俺はずっと笑みがこぼれて

「TRACE U 2016という沼」
http://e-evans-9.blogspot.com/2016/08/trace-u-2016.html
「TRACE U 2018 それは沼」
http://e-evans-9.blogspot.com/2018/10/trace-u-2018.htm


ネタバレチラ裏注意 支離滅裂注意 語彙力マイナス注意
本当に最初から最後までネタバレ


この先三千里
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
(5)2018/11/23 20:00 박규원 x 노윤
ボナ: あまえんぼさん。発狂するとやばい。にゃんこ。
ウビン: 前より可愛い。暗黒面が強い

ウビンは:二重人格???
女:ボナが殺した?と思いきやウビンか??

ラストトユ:ウビンがボナのジャケットを着て、ボナがウビンのコートを着て
ラスト:ウビンが楽しそう♪♪♪♪♪♪♪(ボナはどうか知らない)

---
ギュウォンぼな!!!前回(どんふぁぎゅうぉん)と違うじゃん!!!キャラが!!!!
どんふぁウビン相手にはふんぞり返って無気力で面倒臭そうな態度の悪いボナだったのに、なに!?ノユンウビン相手には可愛くなっちゃうの!?衣装も髪型も違いますしおすし……
なんか下から上目遣いで見つめてくるようなボナですね。(ギュウォンぺうが一番背高いと思うけど…)

ただ発狂するとヤバイ。今まで見たボナの中で一番発狂している。なんだろう、狂っているっていうか発狂!!て感じ(?)
なるちゃばじょ前もかなり挙動不審だし笑ってるし、でも殺意があるとか計画があるとかじゃなくてリアルにぶっ飛んじゃってる的な? 歌い終わった後ビターン!って床に倒れるし(痛そう)、これ当時の再現だったら彼女めちゃくちゃビックリして涙も吹っ飛ぶわ。
俺が殺したんだー!!!!のところも音程めちゃくちゃな歌い方で若干笑いそうになるけど、鬼気迫る感じだった。この発狂の様子を見ると、あ、彼女殺しちゃってたのかな?と思ったんだけど、そのあとの最終陳述は温かい笑顔で歌ってたから、え=??
発狂しているところは雛見沢症候群みたいだったね!て友だちに言ったら古いねって言われたけど、一番最初に思い出したのがそれだったんだもん…
某スクエアシーンでは粉集めて落書き。彼女の絵のほうに向かって、彼女の絵を発見してビックリして尻もち突いちゃう。
あと後半でぎゅぼな動きすぎて(発狂)、ネックレスがマイクに引っかかってた。これはDVD収録されたジェリムヒョンフンペアと同じですね……取ってあげたい……
歌詞ミスが多いのが気になったけど、歌唱力でカバーしてたから良し。

ウビン。相変わらず存在が謎。ただ振り回されっぱなしの苦労人感は薄れてたかな。
ボナが合わせているとは思うけどミラーリングをよくしていたのが印象的。
ウビンからボナには触らない。ボナがウビンに触ると、ウビンは触られた部分を払う(ひど!)
あとは後半部からあざ笑うような悪者みたいな顔するのが多くてクゥ~~!!て思いました。ボナをいじめるな!

終盤「なぬんのやねがのやー!」をボナも歌っちゃう感じ!しかも笑ってた!こういう気付き(?)好き。
なくそrep後にウビンが笑いながらボナのもとにむかって、「ちぇみったw」(!?)
ボナ、くしゃっと笑いながら「かじゃ~?w」
ハッピーエンドかよ!!!!!!!!!!???
そいでトユrepはウビンが肩にボナジャケットをかけて真ん中で楽しそうに歌う(初めて見た)。なんとか両方落ちちゃわないようにジャケットをキープしながら歌うウビンかわいい
その後ろ(ウビンマイク)でボナはウビンのコートを着て歌ってる。顔は見えない。
私は共存?のハッピーエンドなのかな~と思ったけど、立場を強制的に交換させられたという考えもあるし、まあ、人それぞれですよ(??
ただノユンぺうがインタビューで、ボナと共存することが目標って言ってたから、なるほどそういうことね完全に理解した(わかってない)

気になる点としてはウビンが何か喋ったせいでボナの「薬をくれないなら黙って明かりを消せ」台詞がカット。

オーディションでは可愛い感じでボナにやらせる。そしてボナがぶりっ子すると「んんん^^wwww」と照明で殴ろうとする。お前がやらせたんだろw
オーディション前の会話で
ウビン「このバカが、TVの力だ!」
ボナ「あ?もっかい言ってみろ」
ウビン「テレビ?」
ボナ「バカ????」
ウビン「wwwwお^ーwww怒ったんですか^^wwwww」←超好き
その後、「謝れよ!」「謝るよ」「いいよ♪^^」も可愛かったです(作文)
あとは 俺の薬飲んだのか?シーン
カテコはクヨジャノルボリョッソ。会場を半分に分けてラップバトル(ボナVSウビン)した(貴重なボナパート歌えてよかった!!w)


(6)2018/11/24 15:00 최석진 x 김대현 ②
ボナ:世界に放棄された子供(ありのまま生きている)
ウビン: かわいそう

ウビンは:交代人格
女:ウビンが殺った

ナクソrep:ボナがウビンを抱きしめる
ラスト:ウビンのロックポーズ(いつもの)
-----
キャラクターとしては前回と変わらないかな?
ただ今回はデヒョンウビンに感情移入しすぎて後半しんどかった…
あれですね、ウビンとボナ相乗効果で悲しかった。

ソッチンボナは最初のトユでも彼女の姿を探してるし、なんならクレイジーナイトでもめちゃくちゃ探してるー!!!やめろーー!!!楽しく歌ってる最中に、若干の真顔で客席をきょろきょろ凝視(??)、彼女がいない?いない??と頭を掻きむしって、彼女のことを振り払うように歌う!って感じ……いやクレイジーナイトぐらい楽しく聞かせて~~~~~(T_T)!!!!
あとナクソなんだけど、ここでもボナが彼女の絵(のほう)を見て、自分でも知らずに涙がこぼれちゃって、目をこすって「え??」ってなってる姿が胸に来た(語彙力)
この前にウビンは彼女の絵のほうを見せないようにしてたのにさ…ウッ……にこっと笑って「うりどぅりはむっけへ!」ってボナとウビンアピールしてたのに……ボナにとって「うり」はボナと彼女なのかなって思うとマジで胸が痛い 誰も悪くない

デヒョンウビン、スクエアシーンではCCTVに中指を立ててなかった。けどカメラ見つめてあっかんべーぐらいしてたような(してなかったような)。某フリスクも健在。
ナクソrepでフリスクから薬を取り出して床につまんで捨てるんだけど、この日はさらに、食べてた←??? 自分で・・自分から飲むのか…・?? そう言われてみると、手首が痛むような動きもしてたし……前回より苦しむ演技をしていた(気がする)。
こんなにウビンはボロボロになって、でもボナが悪いわけじゃなくて……どうしたら二人を救ってあげられるのか、いやウビンを救ってほしい…どうか救済してほしい……って奥歯かみしめながらナクソrep見終わるじゃん?
最後、ボナとウビンが膝立ちでお互い見つめあってて、結構長い沈黙のあとにウビンがボナのもとに近づいて、そっと頭を抱きしめて「まらじま…」
ウビン、若干びっくりしたのち、観客のほう向いてニヤァ(暗黒微笑)しながら「かじゃ!」
泣いたわ
デヒョンウビンの悪魔のような笑顔は気になるけど、ボナがウビンを抱きしめてあげたっていうのが救済ポイント高くて本当に本当に本当によかった。。気づいてくれてありがとう・・・。
でもラストはボナの姿無いしもちろん歌わない。あとこの日気づいてしまったんだけど、トユrepでご丁寧にウビンの椅子とマイクスタンドが重なるように倒れてる、、、なに、、、もうウビン(ボナ)はいないの…深い……

デヒョンウビン、相変わらずミステリーが多い。ノリがボナと同じだからイマジナリーフレンドのように見えもするし、痛みを一心に引き受けた人格にも見えるし。
無邪気な邪気(?)を見せるから、これは本当に笑ってるのかどうか分からない時も多々あるし、本当誰かコメンタリーつけてほしい。

この日はソウルに雪が積もった日だからアドリブも、ウビンとボナがスキーしたりスケートしたりww あとはトユ後登場してきたボナがサンタ帽かぶってて可愛かった!気が早いな韓国!
ボナの帽子を取り上げたウビン「おっ、何かプレゼントが入ってるよ~^^」⇒帽子に手を突っ込んで中指を立てて出す!ww爆笑ww

☆オーディション
ウビン「今日は雪が降ったから~雪を見てる感じでやろう!むしろ雪合戦しちゃったりして」
ウビン「僕はドゥバイに捨てられて育ちました…ワァ、雪だ…キレイだなぁ…☆」
ウビン「お父さんは元メンバーだったんですけど……ッア冷たっ!やめろよぉ~☆」
かわいい><><><
その後ボナにはマッチ売りの少女風にやらせるwww
ボナ「(マッチを片手に持ちながら)ででででも身分証がありません」ブルブルガタガタ
ウビン「そこに風が吹いて~フッ」
ボナ「!!!!!!」(何度か繰り返される)
ボナ「ライターがあった♪」
ウビン「賢いな~^^」
ボナ(そっと懐から煙草を取り出し、スパー)www
ウビン「おい!ww今のはカットしてくださいね♪」
カテコはクヨジャノルボリョッソ


(6)2018/11/24 19:00 문성일 x 노윤 ②
ボナ:いろいろな意味で、マスター(主人)
ウビン: 抑圧された存在

ウビンは:交代人格……
女:わからない

ラストトユ:後述!!
-----
まさかの上級者向けトレイスユー。序盤めちゃくちゃ楽しいのに、後半どういうことなの……

ソンイルボナ。前回は悲しそうな子だったのに、今回は嫌な記憶全く覚えてない頭痛もしないケロッとした人間でしたね!!!
そもそもスクエアがすっごく長くて(通常の倍ぐらい)。まず床に落ちている薬を足で払う。床に寝る。あくびもしちゃう。寝返りする。ふと立ち上がり椅子に座る。ナイフを見つける。ナイフを鏡代わりに前髪を整える。歯をチェックする。爪を整える。体を前に出してナイフを見つめる(ここでウビンが声をかける)
うん、リスカする気配ない!!!!!!!www
あるんだうんくにょでは少し悲しそうな目を見せるも、他のシーンではあまり彼女のこと大好き感がない。新聞シーンもくよじゃのるぼりょっそでも、まるで心当たりないかのような反応。好き嫌いというか無関心?
これは本当に心当たりがない=記憶を消した=完全に覚えていない??=興味がない???
うまく説明できないけど、ボナの心当たりが無い様子で話が続いていくから、本当にボナが恐ろしかった。思い出す素振りがなにもないw

そういえば太陽に目が眩んで前も、ウビンに「お前の仕事だろ」なんて言って出てっちゃうし。なんか違うな…他と……かといってDVD収録されたジェリムヒョンフン(めっちゃ言うじゃん)のように態度悪いって感じでもないんだよな・・・

はい、問題のラストですが
オヌソニョンイヤギrepでおかしな世界をまったく理解していない。大抵のボナは「何だここ!?どこだよここ!!!」って発狂しちゃうんだけど、ソンイルボナ超冷静だし鼻で笑っちゃうような感じ。「何これ?」ウビンに説明されてもあんまりピンと来ていないような…
そして普通ボナはギターケースの前で座り込んじゃうんだけど、ソンイルボナ、後ろをめちゃくちゃ歩き回る。その代わりにウビンがギターケースの前に座りこんで薬をいじってる。いつもと逆!!!!!!!!
私がハワワワワワワしてるうちにナクソrep終わり……
彼女の絵の方にいるボナが「はむっけへー♪」くすくす歌った後、
下手のほうにあるき出そうとするウビンのほうを向き、
「おでぃが?」(どこ行くんだ?)
ウビン、体の向きそのままで「…かじゃ」
ハ、コワ!!!!!!!!!ホラーか???!!!!!!!!!!!!?

暗転後、ウビンが一人で力なくマイクを掴んで歌ってる。ぎゅうぉんのときに見せた笑顔はどこいったの!
そしてボナのコーラス無いな~なんて思ってたら、ウビン、まさかの通路降りで舞台から消える
前方に座ってたのでウビンの様子わからず。脳内混乱中、舞台右手を見ると
スライドドアが空いてくにょスクリーンの後ろにボナが←!??!?!?!え、ミス!?ちなみにちゃんと彼女の映像は告白と同じように動いてる。
そうこうしてるうちにウビンが戻ってきました
ボナ、ずーっと上から目線で(?)ニヤニヤウビンを見つめている…ホアアア
そして最後のタイムトゥトレイスユーでボナのほうに力なく膝をつくウビン・・・・・・・・・・安西先生、歌が歌いたいです……
終演
どどどどういうエンディング!???

はい、それでようやくウビンのこと書くけど、もう後半は誰より苦しんでる。抑圧されてる感じ……なるちゃばじょ前にボナが薬を飲んで倒れる時、ギュウォンの時はそんなに苦しんでなかったけど、今回は本当に消えちゃいそうなぐらい辛そうに倒れてたし……
これでウビンがリスカするような描写があれば最強だったんだけど、残念ですね(個人の感想)
ウビンがどれだけ苦しんでボナに訴えてもボナには聞こえてない!!もう、辛いことは全部お前が引き受けてくれよって感じ。
エンディングは、個人的な解釈としては彼女の幻影にも俺の幻影にも悩まされろよって意味??正直消えてしまうようなボナだとは思わないけど、結果的にウビンに辛いこと押し付けて消えたっていう解釈も嫌いじゃない。

なんかめちゃ真面目な回だったみたいに書いたけど、今回もソンイルボナはぶっとんでた。彼は自分が楽しければそれでいいんですよね(言い方)
★じゅせよ
ボナ「歌が欲しいなら、サンタクロースにお願いするみたいに"ください"って言え」
ウビン「サンタはいない」←無慈悲
ボナ(と会場)「エッ……泣きそう。いや、サンタはいる!ほら!言えよ!」←言い出したら聞かない
ボナ「子供みたいに」
ウビン「…サンタさん…音楽が浮かびません…」(お祈りポーズ)
ボナ「ホウホウホウwwサンタのおじさんだよぉ~www(袋を担ぐフリ)ここに音楽が入ってるよぉ~wwww」wwwwwwww

★オーディション
韓国のテレビ番組風に伝統芸能(パンソリ??)歌ったり踊ったりww(中川家のものまねに似てた) カテコでも引っ張ってたw

★カテコ
そんいる、トイレに行くのでノユンにクレイジーナイトを歌わせる(最高)
アンコールめいらんきだりょで、突然リストカットの傷シールを一列目の客に配るww
→「実は俺、傷跡をあげた!ww」 手紙のノリで言うなww

あと今日のウビンは左手の薬指に指輪をしていて意味深でしたね(オタク)


第二部おわり
5 Eunhasu Evans: TRACE U 2018 それは沼(恐怖の第二部) TRACE U 俺はずっと笑みがこぼれて 「TRACE U 2016という沼」 http://e-evans-9.blogspot.com/2016/08/trace-u-2016.html 「TRACE U 2018 それは沼」 http://e-evans-9.blo...
< >