+ -

Pages

2014-01-13

SPEC結の考察

ネタバレ注意
.
.
.
.
.
.
.
以下Twitterからコピペ(あとなんか重要なとこは太字)
  • 当麻がいない世界で瀬文は死刑確定だけど後悔はしてなくて最後に当麻と再会(?)してハッピーエンドみたいな空気なんなの…ぜんぜんハッピーじゃないじゃん
  • 瀬文「ここは当麻が守ろうとした世界なんだ…だから俺は戦い続ける」みたいなオチなら…
    image
  • 新世界で目覚めた瀬文が当麻を起こそうとしたら「キモチワルイ」って言われるEDでも良かったんですよ。
考察(まだ完全本読んでません)
  • 雑踏を歩く二人はまた違うコスモの二人かもしれないし、まずコスモは何個あったの?って話だよね。それが分かるのはセカイたちだけなわけで、セカイの知ってるコスモでは当麻が死んで扉開いてまた次のコスモ?
  • セカイの目的がいまいちわからん…すべてのコスモを浄化してガイアを取り戻すってこと? 完全本買わなきゃ…やっぱり(T_T)
  • 今までの当麻たちは、セカイたちに抗う術が無かったのかなぁ。瀬文さんたちもいたんだろうけど、肝心な時に助けてくれない瀬文さんとか想像できないよ
  • 瀬文さんが今回のコスモではイレギュラーな存在で、セカイたちが興味を持ち、また当麻を変えた
    今までのコスモの当麻と瀬文の因果が今回の二人に影響を与えて、無意識のうちにセカイたちに対抗する力を身につけていた
  • そうか、今までは先人類+ホルダーを背負った当麻が扉を開き、それらを次のコスモへ移動させてたって設定だとしたら、今回のコスモでは先人類とSPECホルダーの魂を当麻が地獄に沈めたから、もうそれ以降のコスモにSPECは存在しない
  • 私のSPEC世界観は、ガイアの中に無数の泡があって、
    image
    ガイアを浄化する為にセカイたちは、それぞれの泡にいる当麻(もしくは当麻と同じ力を持ったスペホ)の力を利用し、泡を渡り歩いていた。
  • 地獄はガイアの下層なのかしら。 もうガイアの使者が、朝倉とエメラルダスでいいよもう!!もう!!もう!!!
  • 最期に当麻が移動したコスモは『当麻がいる。瀬文は少なくとも当麻も含め「何人殺せば気が済むんだ」と言われるほどの殺人を犯している。おなじみの人間がいる』世界だとしたら、もともといた当麻と瀬文の存在は上書きされたってことだよね? あと倒れている当麻の包帯は?普通のケガ?
5 Eunhasu Evans: SPEC結の考察 ネタバレ注意 . . . . . . . 以下Twitterからコピペ(あとなんか重要なとこは太字) 当麻がいない世界で瀬文は死刑確定だけど後悔はしてなくて最後に当麻と再会(?)してハッピーエンドみたいな空気なんなの… ぜんぜんハッピーじ...
< >