+ -

Pages

2014-11-01

ディズニーランドで落し物をした話

突然ですが、先日ディズニーランドで落し物をしました。
香港ディズニー(正確には香港国際空港)で買ったピンバッジです。
10月27日月曜日22時頃、京葉線に乗りながら私は気づきました。
「ピンバッジが無い!!!!!!!!!!!!!!!!!」

2日連続でディズニーなんていう幸せなことをしたら次に不幸が来るのは当然だと思い、
疲れで痛む足の裏を休めながら、ピンバッジを失った悲しみを乗り越えようとしました。

幸い、バッジを最後に見た時間は18時頃だと覚えていました。
運が良ければパクられていないはずだ、と思った私は
次の日の13時頃、遺失物センターに電話をしました。
(遺失物センターの電話受付は、ランド・シー共に10:00~19:00です)

なかなかお話中で繋がらない電話に焦りながらも、14度目のコールでなんとかコールセンターのお姉さんにつながりました。
何を落としたのか、どんな形かを聞かれました。

「香港ディズニーランドで買ったもので、柄はミッキーとミニーが中国の伝統衣装?を着ているやつで、表には中国語でディズニーランドって書かれています!形は…丸だったような…??」 ←うろ覚え
「香港ディズニーランドで購入されたと思われるピンバッジが届いていますよ! ただ形は丸じゃなくて四角ですが……^^; ピンバッジのキャッチはそちらにございますか?」
「はい!!キャッチは持ってます!」
「お預かりしているものにはキャッチが無いので、たぶんお客様が落とされたのはこちらだと思います^^」


神対応!!!(??)
おそらく拾ってくれたであろう、深夜の清掃スタッフの方に心から感謝です。

そして本日11月1日(土曜日)、浦安から手紙が届きました。(送料負担してくれました)



裏にデイジーがいました。



そういうわけで(?)、無事にピンバッジが戻ってきました!!
もう落とすのはまっぴらゴメンなので、今回買った分も含めて<こちら>を参考に補強しました……。

皆さんも、ディズニーリゾートで落し物をしたら、素直に遺失物センターに電話しましょう!!!
ちゃんと帰ってきます!!
5 Eunhasu Evans: ディズニーランドで落し物をした話 突然ですが、先日ディズニーランドで落し物をしました。 香港ディズニー(正確には香港国際空港)で買ったピンバッジです。 10月27日月曜日22時頃、京葉線に乗りながら私は気づきました。 「ピンバッジが無い!!!!!!!!!!!!!!!!!」 2日連続でディズニ...
< >